プレゼントするバレンタインチョコの値段

そこの婚活さん4コマ漫画

 

バレンタイン季節。

デパートの高級チョコレート売り場がとんでもなくにぎわう(^_^;)

 

交際中の方へ送るバレンタインチョコで相談をうけることが多々あります。

「いくらくらいのチョコがいいですか?」

 

その場合の回答として

答え. 1000~2000円

 

その本音としては、
男性は女性よりもチョコレートのブランドや値段を知らないことがほとんどだと思う。

板チョコ一枚が3000円とか言われてもきっと目が点になるだけかもしれない。

多分、ゴディバ=お高いチョコレート程度の認識であれば、
チロルチョコやキットカットとの違いはわからず、美味しさも一緒…かもしれない。
世の中の男性で、ピエールエルメやマルコリーニ、エヴァン、レオニダス、テオブロマ等のチョコレートブランドネームを言える人がどれほどいるだろうか?
なので
プレゼントするチョコレートの値段には見栄をはらず、お相手の喜ぶ顔を考えてあなたの直感で購入して差し上げるのが一番よいでしょう。

ちなみに、週末に百貨店のチョコレート催事でうっかり買ってしまった、ピエール・マルコリーニの板チョコ(2800円)
高いけど、すっごく美味しい(ToT)

ピエールマルコリーニチョコパレット

12月24日(日) クリスマス婚活パーティ【新企画】ヨコハマ・サーティー・フォーティー

ブランセルクリスマスパーティ

35~45歳の方限定!クリスマスイヴ開催☆

いよいよもうすぐクリスマス。

このページを見た方はラッキーかもしれない!ブランセルで、楽しいクリスマスを過ごしましょう!

ブランセル特別クリスマスパーティ

サーティー・サーティーを卒業してしまった貴男出会うなら、大人の男性がいいと思っている貴女そんな皆さんのリクエストにお応えする新企画!
これまでたくさんのカップルを生み出してきた、恋のスーパープロデューサー”MASTER”が贈る、上質な出会いの時間。横浜で会いましょう!!
会場は、異国ムード満点のブリティッシュパブHUB新横浜店!駅からのアクセスも抜群です。
100種類以上のドリンクが”飲み放題”なので、会話も弾むこと間違いなし・・・♪
これぞ出会いパーティーの極意と言える、全てのお客様のことを考えた気配り進行は、多くの参加者からの厚い支持を得ています!
他では絶対に感じることのできない安心感。ハートフルで最高に楽しいパーティーを貴方に。
皆様のご参加お待ちしております(^o^)/
募集人数 男性20名 / 女性20名

会場:HUB 新横浜店(神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第一ビルB1F)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅8番出口前の目/JR新横浜駅 徒歩3分
受付 12:30  START 13:00  CLOSE 15:30

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリスマス婚活パーティお申し込みはこちらへ

素敵な恋のクリスマスがあなたを待っている!

 

【☆クリスマス婚活パーティのワンポイントアドバイス!☆】

☆クリスマス当日なので、クリスマスを意識したコーディネートがおすすめ!

☆普段よりちょっとお洒落した服装がGood!

☆みんなクリスマスを意識してやってくるので、普段着すぎると異性の気分も半減。

☆クリスマスカラー(赤、緑、ゴールド)をアクセサリーやワンポイントに取り入れるのも素敵。

★クリスマスのムードやテンションを自分の見方につけるのも、この日にしかできないクリスマス婚活の特権です(^^)

 

移住ランキングNo.1の長野での自然派ライフをはいかがですか?

クリスマス近くなって来ましたね!
今日はそんな、クリスマスに、
日本移住ランキングNo.1の長野より、
南信州の男女がお嫁とお婿を探しに東京にいらっしゃるイベントをご紹介。

横浜や東京エリアを離れての生活視野も婚活に入れてもいいかも。と言う方はぜひ。

 

人生を変える一日になるかもしれない婚活イベント

田舎婚活嫁にきませんか田舎婚活婿に来ませんか

https://ameblo.jp/seikon-link-yasuoka/

■日時<突撃!関東1stステージ@東京駅> 2017年12月24日(日)12:00~16:00(受付:12:00~13:00)

■1stステージ@東京駅■ 移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1-1-6越前屋ビル1F)

■参加費無料(1st・2nd共に)

 

健康志向が見直される中、長野を目指す方は年々増え、長野県は『移住したい県ランキング(田舎暮らしの本)』で1位を獲得しています。
空気・水・食べ物・人、本当の健康が実現されていることからか、「長寿日本一」の県としても有名です。
「晩年は長野に移住したい」という声も多々聞きますが、もちろん年を取ってからの移住は大変で、移住を断られるケースは少なくありません。
このイベントは、「婚活」と「移住」を組み合わせた「移住結婚」を提唱するものです。
「結婚したい男女の出会いと結婚、出産による少子化対策」「健康な生活を求める方への移住サポート」「都市の過剰人口を流出させることと、過疎で人手不足の地域へ人口流入」という“三方良し”、「移住したい人」「結婚したい人」「移住してきて欲しい人」の“三方良し”を組み合わせた出会いと移住の機会を作り出します。

 

※こちらのイベントはブランセルでは受けておりません。お問い合わせの際は、下記へお願いいたします。
<お問い合わせ>
泰阜村社会福祉協議会 結婚相談所(泰阜村委託)
「成婚リンクやすおか」 担当:松川
TEL:0260-26-2162
MAIL: <seikon-link@yasuokasyakyo.jp>

 

ブランセルのホームページが新しくなりました

ブランセルのホームページをみなさまによりいっそう親しんでいただくために

リニューアルいたしました!


ブランセルリニューアル

ブランセルのロゴマーク、ブルーハートにあわせ、誠実さとウェディング、ハッピーサムシングブルーを意識したデザインになりました。

そして、ブランセルマリッジのページをわかりやすく、使いやすい仕様に変更。

婚活パーティイベントの豆知識ページ、ブランセルマリッジ無料説明予約フォームなども、見やすく、簡単に使いやすくなりました。

ブランセルホームページ bransel.com/

今後ともブランセルをどうぞよろしくお願いいたします。

ハロウィンと乳がんピンクリボン月間

本日はハロウィンということで

一緒にお話させていただいた方とハロウィンを味わいました。

Halloweenハロウィン

今日はハロウィンですが、実は今月は乳がんのピンクリボン月間なのだそうです。

 

私も今年大きな手術をしましたが、無事に健康な身体へと日々回復しています。

今月は、その乳がん月間ということで、乳がん記事に関する取材を受けました。

皆様の婚活を応援することはもちろん私の元気なモトですが

乳がんという私の経験も活かした活動をして、がんや病気や治療に苦しむ人々の応援をしたいと思い活動をしたり、今月は取材も受けました。

たとえ大きな手術でも、私のようにまた元気に回復できる、大きな手術や身体の変化の体験をただ落ち込んで過ごさずに、それを元に、これから結婚や出産をする若い人たちへがん検診の呼びかけにもなってくれると嬉しいと感じています。

今日、ハロウィンケーキを食べながらお話した女性もがん検診は今まで受けたことがなく、

検診は痛いのか?もしも、がんだった場合はどうしたらいいのか…もしも、がんを手術したら身体に傷が残るか不安…

と、検診自体にも不安を感じていると言っていました。

これも、何も行動しないのに婚活に悩んでいるのと同じですが、

婚活と違うのは、進行の早さが人それぞれということです。

婚活は活動しなければみんな同じ速さで歳が増えていきますが

がんの場合は、進行の速い人、遅い人はそれぞれです。

 

なので、私はこれから出産希望があるないに関わらず、お話する女性には特に、早めのがん検診を一応しておくことが安心と話しています。

乳がんのことは、女性は本当に関心が高いのだと最近感じます。たくさんのこと、疑問や不安をききます。

これも私が経験者だからこそお話できることだし、こうして日々のお仕事の中でも予防や検診が大事と伝えて行きたいです。

 

がんは早めの検診、早期発見が本当に有効的です。

まだ、検診未経験の人は、是非、行ってみてくださいね。