結婚はしたいけど、お見合いはちょっと…

と思っているあなた。

結婚をする時、二人の出会いのきっかけが「お見合い」か「恋愛」か、というのはよく話題にされるものですね。

その背景に、戦前までメジャーだった「お見合い結婚」が、戦後の経済成長とともに時代遅れとされ、自分自身で相手を選ぶ「恋愛結婚」の方が、より自由な結婚の形と認識されてきた、という経緯があります。

ですが、出会い方で結婚の質は決まりません。

それでも、お見合いの場合は恋愛期間が短い分、どうしても不安を感じる方もいらっしゃいますよね。

そんな皆様に、実は「お見合いは楽しい」ということを、このブランセルマリッジを通じて、身をもって体験していただけたらと思っています。

 

まず、お見合い結婚は出会い方が「お見合い」というだけで、後は普通に恋愛して結婚します。

現在のお見合いも、釣書やお見合い写真を交わす正式なものばかりでなく、親や職場の上司が勧める相手にちょっと会ってみる、といった気軽なものも増えています。

恋愛結婚の場合も、サークルやクラブでの出会いがあれば、職場や仕事先での出会い、友人・知人からの紹介など、実にさまざまです。

つまり、どこまでが恋愛結婚で、どこからがお見合い結婚になるかという境界線は、婚活する当事者の考え方によっても変化してきます。

ですが、お見合い結婚と恋愛結婚は「出会い方が違うだけ」で、そこから愛を育てていくという点は同じではないでしょうか。

 

結婚とは、全くの他人同士である男女が夫婦となり、一つの家庭を築いていく行為です。

人生における最大の決断であり、人生の新たなるスタート地点ともなります。

ですから、ほとんどの人は、結婚生活が夫婦円満で「幸せになること」を望みますよね。

もし、お互いの結婚に対する最終目標が一緒なのであれば、ここで最も重視すべきことは、どのように出会ったのかという「出会い方」ではなく、どのような人と出会い、そして、その出会った人とこれからどう歩んでいくのかという「目的意識」の部分です。

そこで、恋愛かお見合いかどうかに縛られる必要はありません。

自分自身が幸せになれる出会いを求めて活動されることをおすすめします。

 

お見合いは、お相手の人柄と自分との相性を重視するために、とても効率的な方法なのです。

ネット婚活やパーティーとは違い、多くの人と出会ったり、片っ端からアプローチすることはできませんが、1回1回の出会いに力を注ぐことができ、相手の異性も高い意識を持っているので、より結婚の可能性が高まるというメリットもあります。

会員として入会すると、お一人おひとりの異なる価値観に合わせて、担当アドバイザーがマンツーマンであなたをサポートします。

「一度、話だけでも聞いてみたい」という方、まずはお気軽にお問い合わせください。

素敵な出逢いがあなたを待っています!

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ユーミン 50周年ツアー The Journey

    ユーミンコンサートに行ってきたら会員さんも来てました

  2. 婚活セミナー

    婚活セミナーレッスンで愛される笑顔の自分磨き

  3. お見合いファッションのコーディネートもサポート!

  4. ミカママ ブログはじめました!

  5. 乳がんピンクリボン

    婚活中の乳がん検診を先送りしないで!初期症状わかりにくい

  6. 夏イベント第三弾!! みんなで海&BBQバーベキュー♪