どうやったら、いい人に出逢えますか?

どうやったらいい人に出逢えますか?

日頃からこういった質問をよくお受けします。

まず、「いい人」の基準は人それぞれ違います。

そして、その自分にとってのいい人(理想)が、相性のいい人(現実)かどうかということもわかりません。

私たちスタッフは、イベントのプロではありますが、恋愛のプロではありません。

その上で、すぐにでも解決できることとして考えられることや、これからの活動に最低限必要なことをご紹介していきます。

 

自分の理想の人がいるパーティーに参加する

多くの方は、「暇だから」「安いから」「以前参加して楽しかったから」「知人の紹介」などをきっかけとして参加を決めていると思います。

もちろん、スケジュールの確保は大前提であり、楽しさだったり前に進もうと参加する意欲も、周囲の口コミや料金も大事なのですが、パーティーにはさまざまな種類があります。

「今すぐにでも結婚したい」という方は婚活パーティー、「好きな人を見つけたい」という方は恋活パーティー、「まずは友達から」という方は街コンなど、自分の意識によって、そもそもの向いているイベントも変わってきます。

弊社の場合は、基本的には「半立食パーティー」か「アウトドアイベント」しかありませんので、他に決め手となるのは「年齢」と「場所」だけになってしまいますが、例えば他に希望する条件として「職業」「年収」「身長」などがあったとします。

そういった場合は、当然その理想を叶えるパーティーもあります。

「公務員限定」「年収●●●万円以上」「高身長男子」など、各パーティーに参加資格があるので、よく見てから予定を調整して参加しましょう。

予定が空いたから参加するのではなく、“このパーティーに参加したいから予定を空ける”のです。

 

「年齢」の選択肢

例えば、弊社は30代の方を対象としたパーティーが多いので、30代の方をフィーチャーした例にはなりますが、自分の求める相手の条件が「30代」「30代前半」「30代後半」では、向いているパーティーが違ってきます。

 

「30代がいい」という方は、30代限定サーティー・サーティーのおすすめします。

パーティー当日30~39歳の方を対象としているので、年齢の要望は確実にクリアできます。

実際どのくらいの年齢層の方が来ているかというと、その日によって異なりますが、男性は半ば~後半、女性は前半~半ばの方が多い気がします。

 

「30代前半がいい」という方は、25~35歳や27~39歳など、希望する年齢が、対象年齢のちょうど間になるパーティーをおすすめします。

対象年齢の設定ではほとんどの方が、対象ギリギリでお申込みはしません。

男性はあまり気にせずお申込みする方も多いですが、女性は自分が最年少・最年長になるのが嫌だという人が多いです。

もちろん、必ずそうだというわけではありませんが、比較的そういう場合が多いです。

 

「30代後半がいい」という方は、35~45歳のアラフォーパーティーをおすすめします。

この場合は、40代のパーティーが少ないため、40代の方が来る確立も高いです。

弊社では他に例がありませんが、パーティーの中には35~39歳などのくくりもあるので探してみましょう。

 

この場合、自分が35歳なら、どのパーティーイベントにも参加できますね。

ですが、自分の求めている条件と少しでも違うと、せっかく参加していてもいい出逢いには結びつきません。

年齢でそこまで変わるのか?という人もいるかもしれませんが、一つの制限として年齢設定はとても重要なのです。

あまりに対象年齢を広げてしまうと、話が合わなかった時、疲れてしまいますよね。そうすると、自然と対象から外れていってしまいます。

せっかく参加していても、何の興味も示されなかったら悲しいですよね。

だから、ある程度の制限は必要だと考えています。

ですから、「どういう人がいいかもわからない」という方も、年齢だけはしっかり理想を持って参加するといいでしょう。

 

「場所」の選択肢

自分の住んでいる最寄駅からアクセスが良ければ、多少時間がかかっても参加しようとする方もいると思います。

例えば、横浜~東京、横浜~新宿はいずれも30分ほどの距離です。

都内にもよくお出かけになる方や、毎日会わなくても平気な方にとっては何の問題もないと思いますが、都内の場合は、さらに遠く千葉・埼玉からお越しの方も多くいらっしゃいます。

湘南エリアでも、以前は沼津・熱海伊豆からお越しになる方もいらっしゃいました。

いずれ一緒に住むことになれば多少の距離は気にならないと思いますが、出逢ってすぐに出てくる問題の一つが「家が遠い」ということ。これは、本当によく耳にします。

やはり、はじめのうちは会ってみないとお互いのことがわからないので、あまりに遠いと、気持ちがあっても諦めてしまう方もいます。

こういった事態を回避するには、ある程度の求めるエリアに住んでいる人を探すことが先決です。

平日だと、お勤めでそのエリアに来ている場合もありますが、休日の場合はわざわざ遠方に行くことはしません。

あまりにも場所が近所だとかえって行きたくないという方もいますが、遠出をする場合は、江ノ島や鎌倉などの観光地が多く、それも通常パーティーでのご参加ではなく、アウトドアイベントが多いです。

もちろん遠くからでも、弊社のパーティーを気に入って来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。

どうしても、人が集まりそうな主要なエリアで、アクセス面を考えて場所を選んでしまうのですが、その中でもお近くのエリアでの開催地をよく探してみましょう

 

最終的な選択肢

それは、他でもなく皆様自身が決めることです。

人それぞれ、いろんな考えがあるので、何が正しいということはありませんが、せっかくなら良き出逢いに繋がってほしいと願っています。

どんなきっかけでも、たくさんあるパーティーの中で、弊社を選んで来ていただく皆様にはいつもたいへん感謝しております。

少しでも、皆様に素敵な出逢いをお届けしたいと思っているので、「これまでいろいろ参加してみたけど、なかなかいい出逢いが見つからない・・・」という方は、今回の記事を参考にして、自分の求める条件に合ったパ-ティーイベントへご参加してみてくださいね。

きっと、いい出逢いが見つかりますように。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. BRANSEL設立3周年!いよいよ4年目に突入!

  2. 受け身男性、受け身女性は嫌われる

  3. 今日から9月、いよいよ秋のはじまりへ

  4. タコパが恋愛に発展?その魅力とは

  5. 30度超の真夏日続き

  6. ホームページをリニューアルしました!