地元青森に帰省してきました♪

 

こんにちは、山本です。

先日までお休みをいただいてたので、地元である青森県弘前市に帰省してきました(^O^)

 

▼青森の夏の風物詩「青森ねぶた」。

C360_2016-06-29-15-39-13-756

 

▼「弘前ねぷた」。

IMG_20160701_223507

「ねぶた」と「ねぷた」の違いは何か?よく聞かれるのですが、地域によって訛りが違い、呼び名が分かれているだけです。

山車の形状、囃子、掛け声などの違いもありますが、どれも青森の夏には欠かせないお祭りです。

ちなみに、ねぶた&ねぷたの大体のシーズンは8/1~8/7です♪

他にも、県内40地域で開催しているのですが、「青森のねぶた」「弘前ねぷた」と並ぶ青森三大佞武多の一つで、山車の高さが最大で20mを超える「五所川原立佞武多」もおすすめです。

 

▼本州最北端のマグロで有名な「大間町」。

本州最北端

大間町と北海道函館市は、距離にして20キロほどしか離れていません。

マグロ

20年青森にいたのに、なぜだか魚介類が苦手な私ですが、やっぱり本場の味は美味しい!と思ったら、気仙沼のマグロだったみたいです(笑)

 

▼田んぼアートが盛んな「田舎館村」。

田舎館田んぼアート

今年は、NHK大河ドラマの真田丸より「石田三成と真田昌幸」。

田んぼをキャンパスに見立て、色の異なる稲を絵の具代わりに巨大な絵を描く「田んぼアート」。

第一、第二と二つのスポットがあるのですが、田舎館村役場の展望台からメインスポットを見てきました。

田舎館村役場

この変わった造りからなるお城の形をした建物が田舎館村役場です。

 

▼世界でも有数の豪雪地帯「八甲田山」。

IMG_20160702_070805

▼その近くにある泉温98度の「地獄沼」。

IMG_20160702_072911

 

青森は何もないところですが、人があたたかく、自然豊かで癒されます。

この他にも、まだまだ風光明媚な素敵なスポットがたくさんあります!

 

■飛行機 羽田⇔青森間 約1時間弱

■新幹線 東京⇔新青森間 約3時間半

■バス 上野⇔青森間 約9時間

 

ちょっと遠いですが、皆さん是非是非いらしてください♪

春夏秋冬でお祭りを開催しているので、どの季節でも楽しめると思います(^^)

青森の魅力がたっぷり詰まった情報サイトがあったので載せておきます!

https://retrip.jp/articles/54210/

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 皆既月食2018

    秋の行楽で出会い&結婚運を上げに行こう!

  2. 今回でLast?横浜馬車道で平日恋活Party♪

  3. パソコンとデスク

    外出自粛・緊急事態宣言中の婚活はどうするべき?

  4. 【質問まとめ】湘南恋物語パーティーについて

  5. 夏休みのご予定はお決まりですか?

  6. 日常に出会いがない。でも、何もしないより行動したい。