婚活&恋活でうまくいく人の共通点と、その方法

婚活&恋活でうまくいく人の共通点

「どうやったら、婚活&恋活はうまくいきますか?」

実は、その答えはとってもカンタンなのです。ただ、それができるできないは大差があるようです。

恋愛とは不思議なもので、顔がかわいい、綺麗、イケメン という要素ももちろん大切ですが、実際お付き合いする時には、容姿や見た目など表面的なことで決まるわけではなく、 二人の相性やフィーリング、考え方や価値観など、精神面での理由で結ばれることが多いです。

やはり、どれだけ顔やスタイルが良くても、浮気性であったり、金銭トラブルが絶えなかったりすると、一緒にいても不安が尽きませんよね。

もちろん、結婚を考えた時に、最低限、相手に求める理想の条件は必要かもしれませんが、 うまくいくか、うまくいかないかはそれだけが原因ではないということを知っておきましょう。

そこで今回は、婚活&恋活でうまくいく人の共通点と、その方法をご紹介していきます。

常に前向きで、楽しんで活動している

これは、人が最高のパフォーマンスで動くことができる絶対条件です。

物事を楽しめるかどうかはある種才能のようなものでもありますが、 自分がしている行動に自信を持って取り組めている証でもあります。

活動していることを後ろめたい方も多いですが、今の世の中、婚活・恋活、街コン、合コンなどで知り合って結婚しているカップルもたいへん多いです。

「嫌われたらどうしよう・・・」と最初から不安な気持ちで活動するよりも、「いろんな人に会うのが楽しみ」「今日はどんな人がいるのかな~♪」とポジティブに考えている人の方がうまくいくものです。

仕事は将来も安定しているか、浮気はしないか、子育てに協力してくれるか・・・など、先のことを考えることも大切ですが、深く悩んでしまっていてはいつまで経っても結婚できません。

 

失敗を恐れず、再チャレンジする

そして、失敗を恐れない。失敗しても、前向きに再チャレンジできること。

たとえうまくいかなくても、「この人とは縁がなかった」とキッパリ諦めて次に進むことはとても重要な能力です。

アプローチしても振り向いてもらえなかったり、交際を拒否されたり、 デートするところまで行ったのにそこで失敗してしまったりなど、 うまくかないことはいくらでもあります。

中には婚活疲れ、婚活鬱になってしまう人もいます。

うまくいかない時、自分を振り返ることは大切ですが、追い詰めてばかりだと精神的に疲れてしまうので、 環境やタイミング、 たまたま運が悪かったんだと軽く受け流すことも必要です。

生きていれば、何度だって再チャレンジできます。

「失敗は成功のもと」という言葉があるように、一度ダメだったからといって落ち込まず、むしろ、「ダメで元々」と思ってチャレンジする方が気持ちも楽です。

 

笑顔で会話ができる

明るくユーモアがあり、話題の多い人は常に需要があります。

無言で一緒に居られる関係なら理想的ですが、 初めて会った人との無言状態は耐え難いものがありますね。

人間関係はコミュニケーションが基本なので、無口で笑わない人よりも、たくさん話して笑わせてくれる人や面白い人の方が好きです。

特に女性の場合は、笑ってくれると男性に好評です。

普通に話しただけでも面白がってくれたり、楽しそうな表情が見えると男性は嬉しくてたくさん話したくなります。

感情表現豊かでリアクションが上手な人は好かれます。

それも、特定の人だけにではなく、男女問わずそこにいる全員にそうなら、なお好印象です。

自分の話も聞いてくれて、さらに楽しそうに笑ってくれると「ちゃんと話を聞いてくれてるな~」 と思って安心します。

逆に反応が薄かったり無表情だと、「嫌われてるのかな・・・」と不安になります。

婚活では自分を積極的にアピールして、感情を しっかり表現していった方が相手の気持ちや自分自身もHappyで得をすることでしょう。

 

優しくて、包容力がある

好きなタイプを聞いて一番多いのが「優しい人」ではないでしょうか。

会話やしぐさなどから「安心感」を感じさせることができ、相手を包み込むような優しさがある人は男女の出逢いの場においても断然有利です。

例えば、相手の話を興味関心を持ってしっかり聞いてあげたり、共通点を見つけて話題に触れることで親近感が沸いてきますよね。

優しさの定義は人それぞれですが、ちょっとした気遣いやサービス精神があれば誰にでもできます。

でも、それが最初だけ・・・と思われないように、常にその気持ちを持ち続けていられる人を目指しましょう。

自分の意見ばかり主張するのではなく、相手を気遣い、思いやりを持って接していくと、自然と「また会ってみたい」と思うものです。

 

他にも、うまくいく人たちには共通しているポイントがあるいのですが、基本は相手に喜んでもらいたい!という相手を思やる気持ちさえあれば、恋愛テクニックや知識などはあまり気にしなくてもいいと思います。

全部が全部を完璧にということは難しいですが、少しの意識で結果は十分に変わってくると思います。

皆様もぜひ、トライしてみてください!!

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 開催決定!!

  2. Happy Birthday ミカママ☆

  3. 平日の出会いをお探しの皆様へ

  4. 筍の茹で方と選び方

    おうち時間ステイホームは料理の腕を上げる婚活チャンス!

  5. 「本物の出会い 栃木」第4回 宇都宮餃子祭り in YOKO…

  6. 櫻井さん相葉さん結婚

    嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚発表におめでとう!