2017.5.2【平日夜 Candle Light Party】GW Party Report

キャンドルナイト

今回、ゴールデンウィークだけの特別企画として、約半年ぶりに平日パーティーを開催しました。

日頃から、平日休みや不定休の方、金曜日のお仕事帰りにパーティーへ参加したい!というお客様が非常に多いです。

平日休みの方はよくわかるのですが、なぜ、仕事帰りにご参加希望なのか?訊ねてみると、

「住んでいる地域でパーティーを開催していないので、職場の近くで参加したい」

「休日は趣味の時間に充てているため、時間が作れない」

「金曜の夜だから、パッと弾けたい」といった方々がいらっしゃいました。

この日もお仕事帰りの人たちが多く、男性はスーツやジャケット、女性はフォーマルな服装で、キャンドルライトの雰囲気に映え、とても素敵でした。

66188

今回は、男性15名、女性15名の皆様にお集まりいただきました。

参加者の平均年齢は、男性37.6歳、女性30.7歳。

終始、和気藹々とした雰囲気で盛り上がっていましたね。

平日夜のパーティーの特徴は、比較的よく飲む方が多く、その分話も弾んで、次の日が休みだと尚二次会へ足を運んだり、全体的に打ち解けるのが早い印象があります。

66190

ブランセルのパーティーは全て、前半着席で男女複数名で行なうグループトークと、後半30分スタンディング形式で自由な交流を楽しんでいただくフリータイムとなっています。

グループトーク中は着席で、テーブルにはプロフィールカードがあり、飲食もできるので、何を話していいかわからない・・・という方も、一人きりではなくグループトークでの進行なので、スムーズにお話できて楽しめているようです。

この時、場を楽しむ一つのコツとして、プロフィールカードの情報をできるだけ埋めるようにしましょう!

「何を書いていいかわからない」「・・・こんな内容で大丈夫ですか?」と不安そうにしている方も多いですが、ここでは内容の良し悪しよりもきちんと書くという姿勢が大切です!

そして、自分の話をすることよりも、みんなの話を聞き出し、話題を広げられる方が協調性があり、気配り上手として好まれます。

男性も女性もトークが苦手だという方は、相手の話をよく聴き、笑顔で反応できると好印象です。

66184

そして、パーティーは終盤のフリータイムへ。

この時間はスタンディングスタイルで行なうため、どう過ごしていいかわからない・・・という方がとても多いです。

ここではとにかく、男女とも積極的に動くことが大切です!

とはいえ、そこまでお気に入りの相手がいなかったりすると、どこへ行っていいかわからないと思います。

そんな時でも、この時間はただ連絡先の交換をするためだけのお時間ではないので、「今日はどうでした?」と気軽に話しかけてみましょう。

先ほどまで一緒にグループトークを楽しみ、一度は顔合わせをした仲なので、よっぽどのことがない限り、無視されるということはないはずです。

もし、お相手の趣味や印象に残っている話題があれば、それを題材にグループトークの続きを楽しむことも一つです。

 

反対に、気になる異性がたくさんいる場合は、頭の中で誰がよかったかな?と考えて、優先順位をつけてから話しかけに行くと、話しかけられた側も嬉しいものです。

こういった場面は意外と皆さんよく見ているので、闇雲に話しかけていたりすると、「自分にはあまり興味が無いのかな?」と卑屈に感じてしまう方もいるため、気をつけるようにしましょう!

66182

この度は、貴重な休日にブランセルのイベントにご参加いただき、誠にありがとうございました。

本日のパーティーが皆様にとって素敵なきっかけになれば大変嬉しく思います。

ブランセルでは各地でパーティー・イベントを開催中です。またお気軽に遊びに来てください!

logo

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 2015.12.26【今年最後のヨコハマ・サーティー・サーテ…

  2. 2016.2.21【新宿・サーティー・サーティー】Party…

  3. 2016.3.21【横浜恋物語@ピザコゾウ】Party Re…

  4. 東京・湘南 サーティー・サーティー【2015年12月号】

  5. 2016.4.3【トーキョー・サーティー・サーティー】Par…

  6. 2016.12.23【クリスマス直前 OTONA style…