クリスマスプレゼントは重要?価値観の違い

クリスマスプレゼントBRANSEL

クリスマスまであと5日。

皆様、もうクリスマスのご予定はお決まりですか?

クリスマスといえば、恋人たちの季節ともいわれていますが、実はこのクリスマス直前の季節は別れのキケンが高まる時期でもあります。

その理由は、クリスマスプレゼント・デートの内容(値段)にあるようです。

家族や友達、恋人同士でもプレゼント交換は定番となっていますが、中には当然プレゼントを贈る習慣がない人もいると思います。

イベント好きな人にとっては、事前に下準備をしてサプライズを計画したり、プレゼント選びにも余念がありませんが、そうでない人たちにとっては高価なものを期待されたり、少しプレッシャーも感じるとか。

 

よく男性のお客様から、「女性はクリスマスプレゼントって何がいいの?」と聞かれるのですが、これはその人との関係性や女性の年齢によっても違ってくると思います。

一般的には、夜景が綺麗なディナー、指輪・ペアリング、腕時計・ペアウォッチ、花束などが挙げられます。

他には、手軽なもので手袋やマフラーもあります。

まだお付き合いをしていないのならば、あまり高価なものは避け、夜景の見えるリッチなレストランやディナークルーズなど、特別な演出で彼女のハートを鷲掴みしちゃいましょう!

お互い気になっているのなら、ネックレスやブレスレットなど身につけられるアクセサリーが無難です。

付き合いが長く、これからもっと関係を深めるなら、キーケースと一緒に合鍵も好評です。

結婚を意識しているのであれば、やはり・・・プロポーズでしょうか。

 

でも、いちばん大切なのは気持ちです。

プレゼント=愛情の大きさと言う方もいますが、本当にそうでしょうか。

いろんな価値観があるので一概には言えませんが、「いいプレゼントがもらえるかどうか」ではなくて、「この先もずっと一緒にいたいかどうか」の方がずっと重要だと思います。

関係を長続きさせるコツは、価値観や考え方の小さなズレを大きな亀裂になる前に埋めていくことです。

もちろん、相手にとって、どうしてもクリスマスプレゼントが重要でしたら、なるべくなら気持ちに添って、二人にとって良きイベントとなるように努めましょう。

年に一度の特別な日なので、日頃の感謝のに気持ちを伝えるいい機会にもなります。

皆様にとって、素敵なクリスマスとなりますように☆

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 油壺マリンパーク閉館イルカショー

    京急油壺マリンパーク閉館53年の歴史に幕

  2. 3.11を忘れない~東日本大震災~

  3. そこの婚活さん

    打たれ弱い人は婚活タイムロスしている

  4. 交際男女

    うまくいかない原因は「縁がなかったから」

  5. アクセス抜群の東京駅にて、恋活&婚活!

  6. アラフォー世代の皆様、お待たせ致しました!

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。