ハロウィンと乳がんピンクリボン月間

本日はハロウィンということで

一緒にお話させていただいた方とハロウィンを味わいました。

Halloweenハロウィン

今日はハロウィンですが、実は今月は乳がんのピンクリボン月間なのだそうです。

 

私も今年大きな手術をしましたが、無事に健康な身体へと日々回復しています。

今月は、その乳がん月間ということで、乳がん記事に関する取材を受けました。

皆様の婚活を応援することはもちろん私の元気なモトですが

乳がんという私の経験も活かした活動をして、がんや病気や治療に苦しむ人々の応援をしたいと思い活動をしたり、今月は取材も受けました。

たとえ大きな手術でも、私のようにまた元気に回復できる、大きな手術や身体の変化の体験をただ落ち込んで過ごさずに、それを元に、これから結婚や出産をする若い人たちへがん検診の呼びかけにもなってくれると嬉しいと感じています。

今日、ハロウィンケーキを食べながらお話した女性もがん検診は今まで受けたことがなく、

検診は痛いのか?もしも、がんだった場合はどうしたらいいのか…もしも、がんを手術したら身体に傷が残るか不安…

と、検診自体にも不安を感じていると言っていました。

これも、何も行動しないのに婚活に悩んでいるのと同じですが、

婚活と違うのは、進行の早さが人それぞれということです。

婚活は活動しなければみんな同じ速さで歳が増えていきますが

がんの場合は、進行の速い人、遅い人はそれぞれです。

 

なので、私はこれから出産希望があるないに関わらず、お話する女性には特に、早めのがん検診を一応しておくことが安心と話しています。

乳がんのことは、女性は本当に関心が高いのだと最近感じます。たくさんのこと、疑問や不安をききます。

これも私が経験者だからこそお話できることだし、こうして日々のお仕事の中でも予防や検診が大事と伝えて行きたいです。

 

がんは早めの検診、早期発見が本当に有効的です。

まだ、検診未経験の人は、是非、行ってみてくださいね。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 【Happy通信 第7号】デートに行ってきました♪

  2. 光の中

    なぜ婚活に自分磨きは必要か?その意味と方法は何?

  3. まだ間に合う!男性必見のおすすめ情報

  4. 神奈川もようやく、サクラ満開!

  5. 横浜インターコンチネンタルホテルツリー

    クリスマスイブの恋人たちみんなにエール!

  6. お客様とのハートフルなお付き合い