いい人なんだけど、恋愛対象としてはちょっと・・・

いい人なんだけど、恋愛対象としてはちょっと・・・

皆さんの周りに「いい人なんだけど・・・」なかなか恋愛に発展していない人はいませんか。

「優しい人がタイプ」という人が多い中で、恋愛においては「優しくて、いい人がモテない」という不思議な現象があります。

 

その要因として、いつも優しい人は、優しいことが普通となってしまいます。

たまに優しいと、「意外と優しいんだなぁ~」と印象に残りますが、いつも優しいとそれが当たり前のようになり、ありがたみを感じなくなってしまいます。

ちょっとした気遣いも当たり前になってしまうと、その人の優しさというものを感じなくなり、特に好感度はアップされないということになります。

反対に、優しいことのイメージが良すぎて、ちょっとしたことで好感度が下がりやすいということもあります。

優しい人は何を言っても受け止めてくれるので、本心が見えなかったり、NOと言えないだけなのかな?と不安になります。

また、いつも気を使ってくれるのに、こっちは何の見返りもしていない。

ありがたいけど、気を使われすぎて、気が重くなってしまい、疲れてしまうということもあります。

またそれが、自分以外の人にも親切にするから、恋愛関係となると浮気の問題や心配事も出てきます。

優しすぎる人は、いつも誰に対しても優しくします。

それがいいという人もいますが、大概は自分のことは特別扱いしてほしいと思うものですね。

誰にでも優しくする人は、自分だけのものにできないので、恋愛関係においては満足できません。

結果的に「いい人」で終わってしまうことが多いです。

 

何でもそうですが、優しすぎたり、怒りすぎたり、度を超えないこと。

多くの人にモテる必要はありませんが、最低限気になる人には振り向いてもらいたいですよね。

誤解を与えたり、余計な不安を与えないように、適度な優しさで接することで、これからより多くの人といい関係を築くことができると思います。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 東京・横浜 OTONA style 連日開催!

  2. お正月おせち

    明けましておめでとうございます2024年

  3. ブランセル成婚OB

    ご成婚OBさんよりお食事を誘っていただきました

  4. どんな出会いも笑顔で楽しむこと。

  5. ご入会男性様の婚活プロフィール写真撮影はネクタイ予備を

  6. 女性満席必至!東京会場@GOHAN八重洲