デートのレストランはどうしたらいい?

こんにちはミカママです(^_^)

男性会員さんとカウンセリングでお食事も兼ねてのイタリアンしてきました♪

イワシのパスタポークグリルマルゲリータ

と…2日間ダイエットを忘れるミカママ(^^;)

イワシのパスタがもっちりしていて美味しかったです♪

今日のお話は、デート時のレストラン選びについてのお話。

男性
デートの食事が悩みです
ミカママ
男性はそういう方多いわ
男性
どうやって選んだらいいですか?
ミカママ
ファーストデートではイタリアンランチがオススメね。あって間もないので駅から近い方がラク、雰囲気、要予約、メニュー迷わないようコースがいいわね。
男性
2回目のデートは?
ミカママ
1回目のデートで、彼女の好みを聞いて、次のデートの約束&場所まで決められるとGoodね!

そうなんです!

会っているときに次のデートをきちんと決められる

これは、男性にも女性にも双方にとって安心に繋がります。

次のデートの日時と場所まであっているその場で決まるととってもスムーズでいいのですが、確定できない場合でも○日か○日といった具合の目処は大切。

後日、ラインなどで「昨日はありがとう。今度、また、食事に行きましょう。」

これは、ここから次のデートが決まるまでに相当のやりとりと時間を要するので、できれば避けたい!

1回目のデートで実際にあっているときに、彼女と次のデートでどんな食事がいいか聞き出したり、その話で盛り上がることが重要。

そのためにも、ある程度、色々な美味しいレストランの引き出しを用意しておくことがポイント!

例えば

男性
こないだ先輩に教えてもらった店のうにくが最高に美味しかったんだ!
女性
うにく?なになに?それ??
男性
うにと肉の最強コラボだった!
うにく

女性
え!美味しそう!食べたい♪
男性
今度の土曜17時に銀座のその店にどう?
女性
うん、その日大丈夫。楽しみ♪

素敵なデートを演出するために、彼女の「行きたい!」「それ食べてみたい!」という興味やテンションを上げることもポイント。

食べ歩きなどが趣味の人は大丈夫だと思いますが、それ以外の方は、日頃から、ちょっと時間のあるときには、デートで困らないように美味しいレストラン探し、実際にお店の雰囲気や味を確認するためにも食べに行って見てくださいね。

ネットで評価が良いからといって、実際に行って、うーん、なんてことにならないように(^^;)

男性会員さんから「デートのレストランの下見に行きたいけど、一人ではちょっと…」なんて時には一緒にカウンセリングも兼ねて足を運んだりします。

楽しく、美味しくお話出来て、食べ方や話し方のチェックも出来て、一石二鳥!(笑)

 

女性も次の予定を聞かれたときには「今、わからないので」「まだ、予定がはっきりしていないので」等の答えでは、相手に気がないと思われてしまうことにも繋がります。素敵で的確な女性であれば、自信のスケジュールもスマホや手帳でささっとわかる方がいい感じです。スムーズに答えられるようにしておきましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 人見知りで話すことが苦手な貴方へ

  2. 変わらぬHUB熱、上昇中!

  3. 人気急上昇の新横浜・サーティー、残席わずか!

  4. 他人のために全力で何かする。

  5. 本日これより山下公園にて「横浜スパークリングトワイライト20…

  6. 東京・横浜 OTONA style 連日開催!