タコパが恋愛に発展?その魅力とは

皆さんは、たこ焼きパーティーをしたことはありますか?

自宅で気軽にできることから、ホームパーティー感覚で楽しめて、とっても大人気の通称「たこパ」!

材料もお手頃で、たこ焼き器さえあれば、誰でも簡単に楽しむことができます。

そんなたこパは、実は恋愛にも効果的って知っていますか!?

「たこ焼きを一緒に作るだけで、本当に恋愛に発展するの?」と思われるかもしれませんが、そこには様々な理由が隠されているのです。

現在、ブランセルでも大人気のたこパ婚活。本日はその魅力をタップリお伝えします!!

 

全体の流れで、お互いの人柄がわかる

いくら気軽にできると言っても、家でたこパとなれば、材料の用意や洗い物も全て自分たちでやらなくてはなりません。

そこで異性が一緒だと、ついつい家庭的なところや気が利く一面をアピールしたくなりますが、全部自分だけでやるのはNG!

全体の流れをみれば、気になる異性の人柄をチェックすることができるのです。

料理は下準備や洗い物など面倒なことも多いものですが、その時に率先して手伝ってくれるのであれば、付き合ってからも助け合ってくれそうな印象を受けますね。

また、作業の順序や調味料を入れる量など、ものすごくこだわる人もいれば、かなり雑な人、焦らずじっくり慎重に焼く人もいれば、「たこ以外のものも入れてみよう」とその場で決めてしまう人など、たこ焼き作りにも性格が出やすいものです。

みんなで作業する中で、他の人への配慮や気遣いがしっかりできる人は好感が持てますよね。

将来をイメージしながら、全体の流れから相手の人柄をチェックしてみましょう!

料理が苦手でも、家庭的アピールができる

たこパは、家庭的な一面をアピールするのにも効果的です。

たこ焼きの調理は、材料を切ったり混ぜたりすれば、後は焼くだけでとても簡単なので、お料理が苦手・・・という方にもおすすめです!

現代では男性の料理好きも珍しくはありませんが、男性は本能的に女性が台所に立っているだけで家庭的だと感じるもの。

ですから、料理があまり得意でない場合でも、料理を頑張る姿を見せられるので、男性からは自然とポイントアップに繋がります。

料理が得意な方は、包丁さばきや手早くサッと調理することも一つのアピールポイントになるのでより良いでしょう◎

 

共同作業で打ち解けやすい

向かい合って座ってプロフィールカードを見ながらお話するオーソドックスな婚活パーティーでは、緊張したり焦ったまま終わってしまうという方も多いです。

また、独特な雰囲気にのまれて、あまり話せなった・・・ということもあります。

その点、料理やスポーツなど「何かを一緒にする」イベントでは一体感が生まれ、自然と会話が始まりやすいのです。

例えば、「この食材を切ってもらえますか?」「では、私はお皿を洗いますね」のように、一人で黙々と作業するのではなくチームプレーになるので、作業するだけで自然と会話が生まれます。

みんなで何かをすることで仲間意識が芽生え、誰かが「また会おうよ」なんて一声かけるだけで全員で連絡先交換というケースも多いようですよ。

同じ作業を体験することで親近感もわき、サークル感覚で知り合えるのもいいのかもしれませんね。

 

リラックスして自然体の出会い

たこパは家でホームパーティー感覚で楽しむため、お互いにリラックスして自然体の部分を出しやすいというのもポイントの一つです。

素の自分を見せることで、気になる異性に自分のことをより知ってもらうこともできますし、相手のこともよくわかるはず。

食事を作るだけでなく、一緒に食べて飲んで、ホームパーティーのような雰囲気も馴染みやすく人気が高い理由と言えるでしょう。

そのため、こういった何かをしながらの婚活はお互いの素顔が見えるので、親密度が深まり、その後の展開が速いのも特徴です!

やはり、取り繕ったり無理して付き合っても疲れてしまいますし、いつかはボロが出るもの。

ありのままの自分を受け入れてもらおうというスタンスではいけませんが、自分らしくいられることはとても理想的だと思います。

 

このようにたこパでは、気になる異性の人柄がその場で感じられ、相手のことをさりげなくチェックすることができ、なにより、自然に自分の良さをアピールできるのも最大の魅力です!

普段通りの自分で、かつ自分の良さがアピールできるなんて、婚活にはもってこいのイベントですよね!

 

今週末は、たこパ婚活で出会おう!

ブランセルでは今週末、横浜みなとみらいランドマークタワープラザにて、たこ焼き婚活パーティーを開催いたします。

間もなく満席となりますので、ご予約はお早めに。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております(^_^)

 

イベント情報

10月14日(日) 趣味を活かして楽しく盛り上がる!たこ焼きコン♪

時間:受付 13:30 / スタート 14:00 / クローズ 16:00

会場:BUKATSUDO 横浜みなとみらい(神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワーランドマークプラザ ドックヤードガーデンB1F)

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分、JR市営地下鉄「桜木町」駅徒歩5分

対象年齢:男性33-45歳、女性30-42歳(当イベントの年齢設定はおおよその目安となりますので、多少の前後はOKです!)

参加費:男性5900円、女性3500円

/indexp.rb

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ミカママのポップアップトークレッスン

  2. 2016.7.10【新横浜・サーティー・サーティー】Part…

  3. オンラインお見合いの服装

    オンラインお見合いの服装はどうしたらいい?

  4. 結婚のチャンスとタイミング

  5. 【Happy通信 第32号】ブランセルマリッジ会員様より嬉し…

  6. ブランセル結婚指輪

    結婚指輪もお得にサポート!