人気の料理婚活!たこ焼きパーティーはじめます

数ある婚活&恋活パーティーの中でも「何か」をしながら出会うイベントは人気がありますね。

例えば、料理、スポーツ、アウトドアなど一緒に何かをしながら交流できるスタイルはいわゆる「婚活」っぽくなくて、自然な形で異性と出会えるので良いと評判のようです。

より自然な形で出会いたい・・・趣味を活かして異性や仲間と知り合いたい・・・

今回は、そんな皆様のお悩みにお応えして、料理婚活の進化系でもある

「たこ焼き婚活イベント」を企画しました!

料理婚活では和食、洋食、イタリアンなど幅広く料理をしますが、ブランセルでは「料理が苦手」という方も楽しめるよう、ちょっとした遊び心で「たこ焼きパーティー」を開催したいと思います♪

 

ホームパーティー感覚で気軽に参加できる

冬に鍋を囲って食べるように、たこ焼きも自宅で気軽にできて、かつみんなで楽しく「ホームパーティー」感覚でできるので人気ですよね!

アットホームな雰囲気で異性と気軽に知り合いたいという人には、一緒にたこ焼きを焼いたり、共同作業するイベントは「婚活」を意識しなくていいから楽しく過ごせると人気のようです。

 

共同作業で打ち解けやすい

向かい合って座ってプロフィールカードを見ながらお話するオーソドックスな婚活パーティーでは、緊張したり焦ったまま終わってしまうという方もいらっしゃいます。

その点、料理やスポーツなど何かを一緒にするイベントでは一体感が生まれ、自然と会話が始まりやすいのです。

仲間意識が芽生え、誰かが「また会おうよ」なんて一声かけるだけで全員で連絡先交換というケースも多いようですよ。

同じ作業を体験することで親近感もわき、サークル感覚で知り合えるのもいいのかもしれませんね。

リラックスしながら自然体な出会い

打ち解けやすいというメリットの他に、普段通りの自分になれるリラックスしやすい雰囲気も人気の理由です。

食事を作るだけでなく、一緒に食べて飲んで、ホームパーティーのような雰囲気も馴染みやすく人気が高い理由と言えるでしょう。

そのため、こういった何かをしながらの婚活はお互いの素顔が見えるので、親密度が深まり、その後の展開も速いのが特徴です!

 

たこ焼きパーティーの流れ

★13:30~ 受付開始
会場はたくさんスペースがあるので「キッチンスタジオ」を目指してください。

★14:00~ 説明・乾杯
スタッフより食材や調理器具等のご説明をさせていただきます。

★14:15~ 調理開始
グループ内で手分けして準備をお願いします。出来上がったところから、どんどん食べ始めて自由な交流をお楽しみください。

★15:00~ グループ替え
二回目の調理開始。より多くの方と交流できるようにグループ替えを行います。

★15:45~ 片付け・ドリンクオーダーストップ
片付けも大切なイベントの一つです。

★16:00~終了
仲良くなった人と二次会へ♪
※進行は、当日の人数に応じて変更する場合がございます

 

みなとみらいのお洒落なキッチンスタジオ

会場は、みなとみらいのランドマークタワー内にあるお洒落なキッチンスタジオで行ないます。

作業はとってもカンタン!材料を用意したら、たこ焼き器を使ってクルクル回すだけ!

途中、グループ替えをして全員と知り合うことができます。

みんなでワイワイ楽しく作業するので、料理や会話が苦手…という方にもおすすめです!

また、材料は一切不要!皆様は手ぶらでお越しください!(ただし、エプロンは用意しておりませんので、必要でしたらご持参ください。)

その他、各自でお好きなものをお持ちいただいても大丈夫です。

 

イベント情報

9月2日(日) 【新企画】たこ焼き婚活&恋活パーティー

時間:受付 13:30 / スタート 14:00 / クローズ 16:00

会場:BUKATSUDO 横浜みなとみらい(神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワーランドマークプラザ ドックヤードガーデンB1F)

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分、JR市営地下鉄「桜木町」駅徒歩5分

対象年齢:男性35~45歳、女性33~45歳(当イベントの年齢設定はおおよその目安となりますので、多少の前後はOKです!)

参加費:男性5900円、女性3500円

 

ブランセルのアットホームなたこ焼きパーティーへ是非お越しください(^^)

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

詳細は、ホームページをチェックしてみてくださいね!

/indexp.rb

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ブランセル婚活セミナー

    ブランセルの婚活カウンセリングやセミナー風景

  2. ブランセルのHPから会員登録&Web予約をすると、とってもお…

  3. NEWリーフレットが完成しました!

  4. 本日の新横浜・サーティー満員御礼!!

  5. 【ブランセルマリッジ】入会初月費無料キャンペーン実施中!

  6. 休みの間、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m