今がチャンス!恋が一番盛り上がる季節は「秋」!?

秋

春は出逢いの季節、夏は恋が盛り上がる季節、秋は人肌恋しくなる季節、冬は恋のイベントの多い季節などといわれていますよね。

季節によって恋が始まるきっかけはそれぞれありますが、恋愛脳科学の調査によると「秋」は恋が一番盛り上がる季節といわれているそうです。

 

♡脳科学的に恋愛が最も発展しやすい

すべての生物は、最も安全に子供を産み落とせる時期に合わせて発情するようにできていて、ヒトの場合も気温が高く、食料が豊富な夏に子供産んだ方が有利。

つまり逆算して、秋に発情する・・・恋愛系のホルモンが最も活発になるのは「秋」だということが証明されているのだそうです。

 

♡デートで寄り添って歩くのにちょうどよい

春はだんだんと温かく、秋はだんだんと肌寒くなってくるので「手を繋ぎたいな」と思わせるのは秋なんだとか。

夏は暑すぎる、反対に冬は寒すぎて人肌が感じにくいそうです。

暑い時期から寒い時期へと変わる秋は、肌寒さとともに人の恋しさが募ってくるタイミングなのだそうです。

 

♡人肌が恋しくなる

また、少し肌寒くなったこの季節によく聞く言葉ですよね。

山々や木々たちが紅葉で赤く染まる様子、稲穂や夕日など、そういう自然の美しい姿を見ていると、なんだか不思議な気分になってしまい、誰かと眺めてみたいな~、誰かに見せたいな~とふと思うのでしょうか。

 

♡おしゃれの幅も広がり、メイクも映える時期

赤・オレンジ・ブラウンなど、落ち着いた色みの秋ファッションは人気が高いですよね。

不思議なことに、その日の洋服やメイクで自分の気持ちも変わってくるので、変わった自分を誰かに見てほしいと思ったりするのでしょうか。

 

慌しくイベントごとに追われることがなく、最も良い恋愛ができる状態になっている

人間が最も良い恋愛ができるのは「何も考えていない時」で、脳は何も考えていない時に最も視野が広くなり、冷静な判断ができるといいます。(=デフォルト・ネットワーク)

何か目的がある時は、それに集中してしまうので全体像が見えなくなってしまうとか。

あれこれ条件ばかりを挙げてしまい、なかなかいい出逢いを見つけられていないという方は、この状態なのかもしれませんね。

 

冬のイベントを誰かと一緒に過ごしたい

クリスマスやお正月など、冬のイベントを誰かと一緒に過ごしたいとい気持ちがより一層に高まるようです。

「クリスマスをひとりで過ごしたくない」という男女共通の願いに照準を合わせ、みんないつもより恋愛の受け入れ体勢が整っているので、OKをもらいやすい季節でもあります。

etc・・・

以上の理由が挙げられているようです。

(出典:恋愛脳科学のまとめ – モテる方法 2.0

 

 

9月に入り、少しずつ冷え込んできましたね。
時が経つのって本当に早いと年々実感しています。もうすぐ、この一年を振り返る時もやってきますね。

皆さんは今年の目標に対して、達成できましたか?まだという方は、少しは成長できていますか?

何も変化を実感できていない方は、このままでは何も変わらないまま一年が終わってしまいます。

年末のパートナー探しは今がチャンスですよ!!

この秋はいつもより少し違った自分で活動・挑戦してみましょう。

自分が変われば、きっと新しい出逢いも広がっていくと思います。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 恋愛ってなに?好きってなんだっけ?

  2. ご予約・変更・キャンセルについてのお願い

  3. 「恋愛するのがめんどくさい」若者の実態

  4. 「趣味」は理解・共感しやすい内容を!

  5. 関東も梅雨入り、いよいよ雨の季節へ。

  6. 残暑お見舞い申し上げます。