緊急事態宣言中のお見合いや交際で会話にNGな話題

新型コロナを連想

新型コロナの影響による緊急事態宣言の今、婚活中の方には、お見合いやその後の交際中の会話で気をつけていただきたい話題についてお話しします。

■不安を煽る話題

ニュースを読む

今、毎日、新型コロナ関連のニュースで溢れています。
目にしない日はほとんどありません。
また、皆さん、今、最も気になっていることなので注意してみています。
しかし、お見合いや交際中の話題の中で、あえて、ニュースと同じ内容で二人の気持ちを育むせっかくの時間を埋めてしまうのはもったいないのです。
ニュースを見ればわかる内容です。決して、気分が晴れやかになる、楽しくなる話題ではありません。
お見合いや交際中のデートの時は、一緒にいて楽しい時間が過ごせることを第一に考えていきましょう。
あえて、不安を煽るような話題ばかりをしないようにしましょう。

■今、UNOな男性は女性を不安にさせる

パチンコ店

人にコロナの菌を移さない、家に持ち込まない、外出自粛、ステイホームは今、日本だけでなく、世界レベルの意識になってきています。
そんな中、営業でニュースを騒がせている接待やパチンコなどのギャンブルについての話題は今、世間が敏感になっています。婚活中の女性はとくに、結婚後の家庭を想像し敏感になっていると思います。
一昔前の3つのワードで、U(打つ)、N(飲む)、O(女、接客店)が好きな男性は甲斐性なしを連想させ、婚活女性を不安にさせるというのがありましたが、今はさらに、外出自粛や三密を連想させるので、とくに気をつけて欲しいと思います。

【U】打つ(パチンコの話題)

パチンコ店営業の話題は、今、ニュースでも話題になるほどです。
昔も含めて、例え、行ったことがあっても、ギャンブル全般的にあえてこの話題は全くしない方が良いです。

【N】飲む(飲酒)

今、おうち時間、おうちごはんをされている方が多く、お見合い後、オンラインで飲み会、食事会を行うカップルも多いと思いますが、コロナが終息したら、真っ先に飲みにいきたい!等は言わない方が賢明です。
例え、女性がお酒好きであっても、お酒は程々、適度に飲むくらいの方が女性は将来の家庭を想像した時に安心できます。

【O】女(飲酒接客店、過去の女性の話)

過去の女性の話題はしない方がもちろん良いですが、今、キャバレー、キャバクラなどは三密の危険からほとんどが休業しています。
こうした女性のいるお酒の接客店の話題もNGです。
今、新型コロナで不安なのに、他の女性の話題や接客店で異性を連想させることは、わざわざ相手の女性を不安にさせるだけです。

■他に注意すべきNGな話題

喫煙者

タバコ・喫煙

現在、喫煙者は、婚活市場においてとても肩身が狭いです。タバコを吸っているというだけで、出会いが半減します。
さらに、新型コロナウィルスにかかりやすいと言われているので、今、喫煙中の方は、この機会に完全禁煙してみるのがおすすめです。

家事をしない

おうち時間が増え、コロナ離婚という言葉も話題になっている今、家庭に協力的でない、家事をしない、全くできないのは、結婚後、もしもまた、このような状況になった時を連想すると、男性であっても家事が全くできないのは不安になります。

浪費

いろいろな店が休業し、世界的に経済が不安定な中、仕事面、金銭面での不安を感じる人も多いです。そんな中、買い物が好き、ブランドが好きといった話題は今はとくにタブーと言えるでしょう。

■まとめ

会話が弾んでくると、ついつい、自分をたくさん知ってもらおうと、色々な昔話や武勇伝なども楽しく話がちですが、今は、外出自粛のマナーの悪さや三密を連想させると、もしも、この人とと結婚したら、自分や子供、家族を危険にさらすのではないか?と、連想させてしまいがちです。
なので、今はとくに、相手をわざわざ不安にさせるような話題、フレーズを発することのないよう注意しましょう。

 

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 冷めやらぬ、パンケーキ人気

  2. ブランセル

    いい夫婦の日婚活OBさんたちの幸せ報告にほっこり

  3. 婚活クリスマスイルミネーション

    今からでも間に合う?クリスマスディナー予約のコツ

  4. デート代は男性の全額負担が当たり前?

  5. 11月29日は「いい肉の日」♪

  6. 婚活成功のカギは