気がつけば、恋人いない歴○年・・・

結婚BRANSEL

「恋をしたい」「愛されたい」「結婚したい」

特に女性にとっては「結婚」への憧れはより一層強いものだと思います。

気がつけば恋人いない歴○年・・・そろそろ、本格的に相手を探して幸せになりたい!

しかし、いざお付き合いするにも、どういう人が合うのかよくわからない・・・という方も多いようです。

これはつまり、自分が本当に求める理想のパートナー像や将来設計が明確になっていないということです。

最低限、ここを明確にしておかなければ、何を基準に相手を選べばいいのかがわからないので、どんな人が自分に合っているのかがわからないのも当然です。

相手に求める理想像を明確にするためには、自分自身が一体どんな人間なのかを見極めないことには話が前へ進みません。

まず、自分の好きなタイプと、自分に合うタイプは同じとは限りません。

自分が好きだからといって、必ずしも相手が好いてくれるかというとそうではないからです。

では、どうすれば自分の合う人を探し出すことができるのか?

 

自分のことをよく知る

まずは、自分のことをよく知る必要があります。

自分を知るということは、今後もあらゆる場面で役立ちます。

どんなに好きでも、性格、考え方や価値観が合わない人とは長く一緒にいることはできませんね。

まずは自分自身と向き合ってみて、自分がどういう人間なのかを知ることから始めてみましょう。

そうすれば、自分が相手に求めているものがわかってきて、自分に合っている人もわかってくるはずです。

 

相手に求めすぎない

次に、あなたはどんな人とお付き合いしたいですか?

パッと思い浮かばない方は、では反対に、「こういう人とは絶対に付き合いたくない」という条件は何ですか?

これなら、人それぞれ思い浮かぶのではないでしょうか?

この時、あまりに理想に縛られすぎてしまうと、理想通りの相手を見つけることが困難になります。

好きなタイプがあるのは当然のことですが、条件がありすぎると選択肢がどんどん狭くなっていってしまいます。

もちろん、相手の容姿や年収や肩書きも大事な要素のひとつですが、パートナー選びで最も大切なのは、内面的な性格です。

どんなに容姿が良く、その他の条件がピッタリ揃ったとしても、内面的な部分が合わなかったら、長く一緒にいることは難しいですよね。

最初はどんなに好きな者同士であっても、一緒に暮らせば衝突が起きたり、少なからず気になる部分は出てくるものです。

相手の考え方や価値観に共感でき、話し合いができる相手なら、多少合わない部分があったとしても、一緒に過ごしていくうちに多少のズレも気にならなくなっていきます。

そうやって、時間をかけて足りないものを補い合って、お互いがお互いの理想へと成長していくのです。

 

今、もし「恋をしたい」「愛されたい」「結婚したい」と思っているのであれば、迷わず出逢いを求めて行動しましょう。

そして、条件だけで判断せず、いろいろなタイプの異性と話をしてみて、「楽しい」「この人なら将来的に合うかもしれない」と思った人とは積極的に会ってみましょう。

忙しさに追われてなかなか活動できていない人、何度もパーティーに参加してみたけどいい出逢いがなかった・・・という方も、このまま何も行動しないことには、自分に合う人とはいつまで経っても出逢うことができません。

もし、それでもまだ前へ踏み出すきっかけを掴めないという方は、ぜひブランセルスタッフにご相談ください。

きっと、どんな悩みも解決して、あなたのお力になります。

あなたの幸せへの第一歩を応援しています。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 人気急上昇の新横浜・サーティー、残席わずか!

  2. イメージすることの大切さ

  3. カフェデート

    【Happy通信 第37号】婚活歴5年で初めて…

  4. パーティーの後は、○○○へGO!

  5. 本日の新宿&湘南・サーティー、あと若干名様募集中!

  6. 土曜日は月に一度のお楽しみ♪ヨコハマ・サーティー