コロナ禍のバレンタインは手作りチョコNG?

バレンタインチョコレート

今年2021年のバレンタインはいつもとは様子が違います。新型コロナウィルスの影響で毎年の賑わいはない様子です。
それは、バレンタインチョコレートにも影響しています。

今年のチョコレートは市販が主流!?

バレンタインチョコレート

お菓子作りが得意な女性は、バレンタインチョコレートは手作りで!と決めていたけど、今年はコロナの影響で感染や衛生面を気にして、手作りはやめて市販のチョコレートに切り替えている人も多いようです。
アンケートでは8割ほどの人が、バレンタインに送るのは市販のチョコレートという結果に。(参照:ウォーカープラス)
しかし、すごもり需要で、おうち時間、おうちごはんを楽しむうちの一つとして、手作りチョコに気合を入れる人もいるようです。

手作りチョコがNGな場合はどんな場合?

婚活でもバレンタインは有効的に使ってもらいたいイベントなので、お見合いという初対面の場合でも、バレンタイン前後は女性は絶対にチョコレートを渡したほうが好印象です。
しかし、初対面で手作りのチョコレートはNG!
今年は衛生面を気にする人が多いのでなおさらです。
たとえ、マスクや消毒をしっかりしているから大丈夫!と思っていても、初対面でのお見合いの場に手作りバレンタインチョコレートを渡すのは今年はとくにやめたほうがいいです。
また、何度かデートをしている中でも、彼が、手料理が苦手そうな場合には、手作りチョコは市販品に切り替えたほうがいいかもしれません。

手作りチョコがOKなときはどんな場合?

バレンタインチョコレート

では、どうしても手作りチョコレートを渡したい場合はどうしたらいいでしょうか?
まず、(お見合いなどの)初対面ではないことは前提ですが、ほかにも

・彼が潔癖症ではない
・事前に「手作りチョコって大丈夫?」と軽く聞いてみる
・交際が長い
・前にも手作りお菓子や料理を渡している
・手作りチョコを期待されている

といった場合を目安にするといいでしょう。

ブランドや値段じゃないバレンタイチョコ

では、近年、高級感志向のチョコレートですが、値段の高いチョコレートをプレゼントすればいいかというと、そうではありません
様々な高級チョコレートが世の中に出回っていますが、世の男性たちはそれほどチョコレートのブランドや値段に敏感ではありません。
むしろ、高級チョコはゴディバしか知らない男性が多いと思います。ジャンポールエヴァンやピエールマルコリーニ等の高級チョコレートネームを熟知している男性のほうが少ないです。
しかし、彼は職場や家族などの義理チョコでも高級チョコは手にするかもしれません。
義理と同じでは、ちょっと悲しいですよね。

彼に好きになってもらうためのチョコに仕上げる

ブランセル手紙

では、どうやってバレンタインチョコレートで彼にもっと好きになってもらうか?
義理や職場チョコにはまずつかないものがあります。
それは、手書きのメッセージです。
義理チョコに手紙や「好き」な気持ちを伝えることはしませんよね。
バレンタインチョコレートに気持ちのこもった手書きの手紙やメッセージを添えられるのは彼女、または、彼女予定の女性にしかできないことです。
これは、有効的に使っていきましょう。
そして、彼に、チョコレートと一緒に、自分の気持ちを伝えたり、特別感をアップさせましょう。

まとめ

今年のバレンタインは、新型コロナによって自粛ムードの中ですが、でも、恋人たちにとっては素敵なイベントであることに変わりはありません。
婚活中の方、交際中の方は、相手へチョコレートと一緒にいつもの言葉にプラスアップの気持ちを伝えてみましょう。
今年は手作りチョコを市販品に切り替えたけど、本当は手作りチョコを渡したかったという方は、その気持ちを素直に伝えてみてください。
もし、彼が「え!手作りチョコ欲しかった!」と言ったら、次に会うときに作って渡してあげるでもいいでしょう。
プレゼントは「気持ち」「真心」が大切です。バレンタイン以外でも、いつでも有効的ですよ。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、コロナ禍で不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 新型ウィルス

    コロナウィルス対策はお見合い交際デート時どうする?

  2. 女性へ花束をプレゼント

  3. 婚活は初デートが重要!事前準備が成功のカギ

  4. オンラインお見合いならではの注意点

    オンラインお見合いならではの注意点に気をつけて

  5. 交際からプロポーズまでに必要なステップとは

  6. デートで気をつけることは?次に繋がるデート術

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ