結婚と恋愛はまったくの別物?

結婚と恋愛はまったくの別物?

結婚と恋愛はまったくの別物か?

人それぞれに考え方が違うと思いますが、一般的には「違う」という風に言われていますね。

これは、男心と女心の認識の差でも大きく違ってくるようです。

 

恋愛はただ単に、男女の恋愛関係を楽しめる段階で、この段階では、将来のことはあまり気にせずにお互いの過ごす時間が有意義なものなら、二人の恋愛スタイルは何でもいいといえます。

でも、結婚ともなるとそう簡単にうまくはいきません。

自分と相手の人生を左右する関係になるわけですから、周りの評価も変わりますし、どちらかが病気や怪我を負えば、しっかり面倒をみていく覚悟も必要になります。

「この人となら、死ぬまで一緒にいたい」と心の底から思えるような相手じゃないと、結婚後の人生が180度変わってしまい、後悔を重ねてしまうことになります。

結婚は、自分たちだけではなく、子供や相手の家族を意識していくことになります。

結婚相手にするわけではないから、性格の欠点や会話の食い違いなどもある程度は我慢できる思います。

ですが、これが結婚前提の相手探しとなると、男心も女心も変化して、判断基準が大きく変わります。

恋愛は気軽に男女の関係を楽しむことができますが、結婚する相手はしっかり見極める必要があるからです。

結婚は生活そのものです。当たり前ですが、これから毎日同じ屋根の下で生活していくことになります。

相手の性格や人間性であったり、考え方、価値観、将来性、細かいことを言うときりがありませんが、 お金の管理や子育て、さまざまなことを一緒に考えていかなければなりません。

 

恋愛も結婚も同じく大切なのは、「思いやり」「歩み寄り」、そして「コミュニケーション」をとることだと思います。

幸せの形はいろいろあるので、何が正解というわけではありませんが、何が大切かといえば「お互いが幸せを感じること」ではないでしょうか。

何も、法律で決められた結婚生活を送ることだけが幸せの形ではありません。

それぞれのカップルが自分の生活やお互いの夢について話し合い、自分に合った最適な出逢い、結婚の形を選べる時代なのです。

たとえ、世間の理解を得ることが難しくても、日々は楽しい方がいいですよね。

そのために、今何が必要なのかをよく考えてみると、これからの人生の目標になっていいかもしれません。

ブランセルは、皆様の人生のパートナー探しを応援しています。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. Happy Birthday マスター☆

  2. ランチ寿司

    ご成婚OBさんご夫婦の笑顔と結婚してよかったこと

  3. お見合い写真撮影

    プロフィール写真撮影の様子

  4. 山手線工事

    山手線運休10月23日、24日お見合いの方は要注意!

  5. 新年に入り、心境の変化が!?

  6. 基本として、楽しむことを忘れてはいけない