知識やテクニックよりも実行力!

スタートライン

パーティーに参加しても、なかなかいい人に出会えない・・・

これは参加する皆様にとっては切実なお悩みだと思います。

そういった時、一体どうすればいいのか?よく聞かれます。

ただ、これにはいろんな原因が考えられます。

そもそも、いい人の条件は何でしょう?

人それぞれ考えは違うと思いますが、こういった人たちは、なかなかいい人に出会いづらいと思います。

 

自分に合っているパーティーに参加していない

・今すぐにでも結婚したいのに、飲食がメインの街コンや若い年齢層のイベントばかり参加している人

・反対に、恋愛したいだけなのに、婚活(カップリング)パーティーへ参加している人

これでは、せっかく参加していても、相手との結婚観にズレが生じてしまい、いい出会いにはうまく結びつきません。

 

・安いから参加している人

金銭的な理由は大きいですが、「安い」というだけで参加している人は、相手も同じ理由の場合が多いので、交際・結婚後も同じ悩みを抱えることになるでしょう。

また、安いというだけで参加している場合は、希望条件から離れている人が参加している可能性もあります。つまり、発展性が低いということが伺えます。

 

理想が高すぎる

「美人で、スタイル抜群で、若くて、性格が良い人」

「イケメンで、背が高くて、お洒落で、優しい人」

人間誰しも理想はあります。妥協して結婚なんてできませんが、

自分が選ぶだけではなく、相手にも選ぶ権利があるということを忘れないようにしましょう。

もし、この条件を1%も譲らずに求めるのなら、パーティーよりも友達に「そういう人」を紹介してもらう方がよっぽど早く見つかるでしょう。

 

自分の好きなタイプがはっきりしていない

「普通に働いてれば」「性格が良ければ」「一緒にいて楽なら」

もはや、誰でもいいのと同じです。

こうやって言っている人ほど、誰とも進展していません。

理想が高すぎるのも良くないですが、あまりにもはっきりしていないと、相手から見ても、恋愛対象から外されてしまいます。

また同様に、「自分に合う人がわからない」という方もいるのですが、自分に合うかどうかではなくて、自分が合わせられるかどうかの方が基準としては重要です。

相手があっての恋愛・結婚なので、自分の考えや性格に合わせてくれるだけではなく、相手のために合わせることも大切です。

 

消極的すぎる

自分なんか・・・どうせ・・・とネガティブ思考の人。

過去の失敗から、なかなか次へ進めない人。

これでは次には発展しません。

人は鏡なので、あまりにも消極的すぎると、「私には興味がないのかな?」「話しかけない方がいいかな」と相手からも近づきにくいという印象を与えてしまいます。

せっかく出会いを求めて参加しているのですから、どんな出会いも楽しまなければ損です。

何よりも自分が幸せになるため、後悔しないために必要なことは“積極性”です。

 

参加の目的意識が低い

「今日はいい人がいなかったけど、またすぐに出会えるだろう」

「自分にはもっといい人がいるはず」

切り替えが早いことも大事ですが、一回一回の出会いを大切にできないと、いつまで経っても同じことの繰り返しです。

何も今日が全てではありませんが、せっかくお金を支払って、貴重な時間を割いてご参加されたのですから、緊張感を持って、集中して、臨みましょう。

 

自己採点が高い

自分に自信を持つことはとても素晴らしいことです。

ですが、その自信や努力は、他人に見せずに自然と感じられるから美しいのであって、自慢ばかりしていては周りは引いてしまいます。

「自分に合う人がいない」「自分のどこがいけないのかわからない」という人。

うまくいかない時は、必ず原因があるのです。

時には自分を振り返り、次に向けて具体的に動いていく必要があります。

 

他にも、パーティーを見てきた主催者だからこそ言えるアドバイスはあると思います。

ですが、そもそも参加もせずにいい人に出会うことはできませんよね?

失敗したくない一心で、うまくいくための情報収集ばかりしている人もいますが、知識やテクニックがあれば、必ずうまくいくということではありません。

参加もせずに、知識やテクニックだけを備えて、果たして発揮できる場所は本当にあるのでしょうか?

大切なのは、その知識やテクニックを生かせるかどうか、その後の実行力にかかっているのです。

そう考えた時、何も知らずに参加するよりは少しでも頭に知識が入っていると心強いですよね。

でも、料理でも機会の操作でも、マニュアルを読むよりも、実際にやりながら覚えるほうが早いのです。

百聞は一見にしかずというように、婚活の場でも同じことが言えると思います。

もちろん、右も左もわからない状態で挑むほど怖いことはないので、参考程度に知識を得るのは大切ですが、そこに実践が伴わなければ、それはただ“知ってる”だけです。

知識を得て、テクニックを習得したら、それを生かさなければ、何の意味ももたらしません。

たとえ知識やテクニックがなくても、とりあえず参加してみたら、運命の人に出会える可能性はあります。

実際に参加してみて、「こういう時はどうすればいいんだろう」「なんで、こうなってしまったのか?」等、参加していくうちに感じることはたくさんあるはずです。

その時こそ、あなたが次のステップへ進むために、新たに学ぶ時なのだと思います。

それは、知識やテクニックでは解決できない、あなたが好きになった人と幸せになるための「あなたなりの答え」を探すことです。

同じ人間がいないように、人それぞれ考え方や感じ方は違います。

恋愛に正解も不正解もないのです。大切なのは、自分で答えを見つけること。

あれこれ考えるよりもまずは、出会いの数を増やすことの方が私は大切だと思います。

一人でも多くの皆様がブランセルで幸せな出逢いを見つけられますように。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 香取慎吾さんご結婚おめでとう

    香取慎吾さん交際25年以上の年上女性とご結婚

  2. 冬のデート

    冬のデートでは寒さ対策を意識しよう

  3. 恋活婚活たこ焼きパーティ

    明日は、恋がはじまる?たこ焼きパーティ♪

  4. 基本の料理ハンバーグの作り方をマスターしよう【婚活ごはん】

  5. いよいよ、紅葉シーズン到来!

  6. 価値観が合わない人との上手な付き合い方。