パーティーの常連にならないために。

パーティーでよく見かける常連さん、できれば自分はそうなりたくないですよね。

そもそも、真剣に出会いを求めて参加しているのに、「常連になりたい」という人はいません。

でも、パーティーでちょくちょく見かける人がいる・・・そう気付いてしまったあなたも常連なのです。

パーティーに何度も参加している姿を見てしまうと、不審に思ってしまう方もいますが、決して、常連であることが悪いわけではありません。

前述したとおり、人それぞれペースやスタイルはあります。

それでも、少しでも早くお相手を見つけて、幸せになりたいですよね。

 

では、なぜ、常連になってしまうのか?

ここでは、考えられる原因を追究し、「パーティーに参加しても、なかなかいい人に出会えない」という方のためのヒントになればと思います。

まず、常連さんになりやすい人の特徴として、「理想が高い」ことが挙げられます。

このタイプの人は、たとえ素敵な人が現れても、自分の求める理想の条件に少しでも届かなければ「いい人がいない」とバッサリと切り捨てます。

これでは、自分の価値を高く見すぎる勝手な言動が目立ってしまいます。

厳しいことを言うようですが、婚活では、あなたが相手を選ぶように「相手もあなたのことを選んでいる」ということを忘れないようにすることが大切です。

身の程をわきまえない言動は、婚活の場において良い結果を生みだすことはありません。

とはいえ、きれいごとではなく人それぞれ好みはありますよね。

ですが、相手に求めてばかりでは相手は寄ってきてはくれません。

相手に多くを望む場合は、自分自身にもそれ相応の努力が求められます。

将来のことも考えて、最低限必要な自分の中で妥協できないポイントはしっかりと決め、自分を磨いていくことが大切になってきます。

高望みするのは簡単なことですが、その条件で果たして本当に運命の人との出会いを自分のものにできるのか、ということを自分の中で考えることも忘れてはなりません。

最初は「50%」の恋愛でも、これから時間をかけて磨いていくと、「100%」になっていくこともあります。

これから、残りの足りない『50%』を一緒に築いていけることも重要だと思います。

 

もちろん、常連になってしまう原因はこれが全てではありません。

そして、決して、常連さんに対する批判でもありません。

ですが、少しでも思い当たる方は、今より少し視野を広げて活動してみることで、結果は違ってくるかもしれません。

人それぞれ考えられる原因は違うので、私たちスタッフと一緒に解決していけたらと思います。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 2015年最後のご挨拶。

  2. プロフィールカードを攻略せよ!!

  3. ブランセルプレゼントアメリカンイーグル

    恋活婚活ブランセルパーティで素敵な出逢いとプレゼントのチャン…

  4. 本日のトーキョー・サーティー、おかげさまで満員御礼となりまし…

  5. 結婚のチャンスとタイミング

  6. あなたはこのパーティーに何を求めていますか?恋活と婚活の違い…