婚活成功のカギは

婚活中の方々は周りや先を気にしすぎて、結果が伴わない場合が多いです。

「結婚相談所へ入会したらすぐに結婚できる」「パーティーへ参加したらすぐにいい出会いが見つかる」など、周りに同じような経験をしている人がいたりすると、自分ももしかして・・・と淡い期待をしてしまうものですが、その期待値の高さから壁に躓くことも多々あります。

 

初めてお会いしてから結果に結びつくまでには、多少の時間がかかるものです。

もちろん中には、出会ってすぐに交際した!一ヶ月でスピード結婚した!という方もいらっしゃいますが、それはほんの一握りです。

普段、自分の生活ペースがあるように、婚活にも人それぞれペースがあります。

周りの人と比べてみても、それは自分ではないので気にしても仕方がありません。

まずは、目の前にある一つひとつの出会いを大切に、しっかり相手と向き合いましょう!

 

そして、お会いしてから次へなかなか繋がらない方には、ある「共通点」があります。

それは、常に『受け身』であること。

例えば、結婚相談所でのお見合いをした後、自分は交際OKのお返事をしても相手からお断りされることがあります。

これは、パーティーで知り合って連絡先を交換した後、初デートをした後に連絡が取れなくなってしまう時などにも同様に言えるのですが、「なんでだろう・・・?」と原因がわかっていないことが多いです。

自分にとって居心地が良い時間だったとしても、そこは気遣いのうちなので、お相手にとって楽しい時間でなければ当然次には繋がりません。

相手の気持ちを100%読み取ることは不可能ですが、自分本位で一方通行なままでは、うまくいくものもいきませんよね。

どうすればお相手にとって楽しい時間になるのか、笑って過ごしてもらえるかを考えながらお見合いやデートをしましょう。

それは相手に対する思いやりです。恋愛は相手があって成り立つもの。

ほんの少しの心がけで、結果は大きく違ってきますよ!

関連記事

  1. 平日休み・シフト制・不定休でお困りの皆様をサポート!

  2. ブランセルマリッジ利用者が増えています♪

  3. パンケーキの名店「Cinnamon’s シナモンズ」でクリス…

  4. 婚活パーティーでのNGワードとは?

  5. 明日から7月、七夕の季節☆

  6. 日常に出会いがない。でも、何もしないより行動したい。

  7. 春の婚活応援キャンペーンより入会者続々!

  8. デートの待ち合わせ場所はどこ?印象アップ方法

  9. 出逢いのチャンスに気づけるか気づけないかは日頃の自分次第

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。