ご成婚OBさんご夫婦の笑顔と結婚してよかったこと

ランチ寿司

こんにちは、結婚相談所ブランセルです。

先日、ブランセルよりご成婚されたご夫婦より、お誘いがあり、お食事をしながら楽しくお話しをさせていただきました。
その時に、結婚相談所に入って婚活したことも結婚したこともとてもよかったというお話をされていましたので、少しご紹介させていただきます。

このご夫婦は旦那様が婚活中に仕事をこの先どうするかということでも思案されていましたが、今、結婚と新しい事業も順調に進んでおり、幸せな新婚生活を送っていらっしゃいます。

旦那様Mさん:二人でたまに、結婚相談所に入っていなかったら、うちらの出会いってなかったよね。と、話してます。でも、ホントそうだなってよく思います。だって、ミカママに会っていなかったら、自分は多分、新しい会社を始めていなかったと思うし、結婚もしていなかったと思う。Yに出会えたことはもちろんよかったことだけど、元々、人付き合いがあまり上手じゃなくて、前の職場でストレスも抱えてたから、今の仕事に切り替えて本当によかったと思うんですよ。

奥様Yさん:私もホントにそう思います。彼、今の仕事の方が絶対向いてるんですよね。でも、それも、ミカママから励まされたからできたと思う。

—–ミカママ:(笑)ブランセルも私もほんの応援をしただけ。会社が順調なのも素敵な奥様をゲットできたのもMさんのチカラですよ。(本当にがんばってらしたんですよ。)

Mさん:だって、活動中、婚活のカウンセリング以外に、職場のことや家庭の悩みとか、会社を立ち上げようかどうしようか、なんて悩みもたくさんしてましたよ自分。むしろ、そっちの話の方が多かったんじゃないか?ってくらい。ミカママ話しやすいし、励ましてくれるから、お酒飲みながら、職場の愚痴とかめちゃくちゃ言ってましたよね、自分。おまけに、疲れて元気ない時、たくさん作ったから家でどうぞって、炊き込みご飯とか煮物とか手料理もらった時には感謝とおいしさで感動した(笑)。

Yさん:私は他の相談所だったから、その話を聞いて、え!そんな親身になってくれるカウンセラーさんいるんだ。と、羨ましかったですよ。お酒飲みながら人生相談できるカウンセラーさんなんて、すごいいい人って思った(笑)。

Mさん:だって、結婚相談所を決めようとしてた時、他のところは、システムとか料金とかの説明ばかりで、結局そんなのホームページで見れるし、やってみないとよくわからないと思った。よく、YouTubeや口コミサイト見て気にする人多いけど、所詮、他人のデータだし。自分の体験したことがその後の自分のデータ、経験値になるわけだから、自分なりのデータや経験から失敗も成功も学んだ方が絶対いいと思った。だから、一生の相手決めるのに、マニュアル通りの話しかできない、堅苦しいところは嫌だなって思ってたけど、ミカママと最初に話した時、この人、気さくに話やすいし、グイグイ勧誘もなかったし、話してると元気もらえそうと思った。なんか、直感。そのおかげで、婚活以外の話もできて、事業を始める決心や方向性も定まったし、色々な話も参考になりました。それに、入籍前に彼女に話して嫌われないか悩んでいた時も正直に早く伝えるようアドバイスされたおかげで、Yから、私も出来るだけサポートするから頑張ってやった方がいい!って言ってもらえて自信がついた。

Yさん:え、そうだったの。私にいうか、そんなことで悩んでたのね。

Mさん:そりゃ悩むよ、一応、蓄えはあったけど、その後は仕事が絶対成功するとはわからないからさ。女性は少しでも年収下がると嫌がると思って。でも、ミカママに、人それぞれだから、みんな同じじゃないから大丈夫って。それに、あの時、Yにも言われて本当に頑張ろうって思えた。その時、結婚するのはYじゃなきゃダメなんだ!と、すごく思った。

Yさん:え、それ、今、はじめて聞いた(笑)。

Mさん:そうだっけ(笑)。だから、ここ(ブランセル)に入ってよかったってこと(笑)。

—–ミカママ:じゃあ、結婚して、今、よかったって思えているところは?

Mさん:もう、それは、一人じゃないってことですかね。家に帰って、リラックスして一緒にいることができる人がいるって安心します。それに、一緒に会話しながら食事をできるのもホッとします。仕事の相談もする時もあし、仕事の頑張りの励みになってる。なるほど、って思うこともあるし、結婚していなかったら、仕事もこんな順調じゃなかったと思う。親、兄弟とはまた違うんですよね。一緒に過ごすのも自然体でいられるし、旅行やデートも一緒に気軽に行けて、リラックスできるところも結婚してよかったと思う。

Yさん:私も結婚してからの方が自然に安心できてます。結婚前、付き合っていた頃も気が合うと思っていましたが、一緒に生活し始めてからの方が、気軽でリラックスして一緒にいられるようになったし、頼りにしてます。独身の頃は、婚活がうまくいかないと、もう、一生独りでもいいか。なんて思った時もありましたが、今は、全然、結婚してよかったと思てます。将来の不安とかも全然違いますよね。

—–ミカママ:やっぱり、一人より、二人。家に帰って話せる人がいて、安心できる、気持ち的にも支えてくれるのって大きいわよね。ご成婚さんOBさんで、結婚後に仕事のステップアップや成功をしていってる方は多いのは、結婚して新しい自分の家庭を持つことも安心と自信になるし、家庭を守っていこうとするしっかりした気持ちが生まれますよね。

Mさん:ホント、そうだと思います。おかげさまで、今、仕事も順調で、あの時、結婚と仕事の大きなタイミングだったと思います。ミカママにデザインしてもらった会社のロゴも気に入ってます。ロゴも結婚も縁起いいです。それに、結婚後もこうして話ができるのも嬉しいです。

—–ミカママ:そう言っていただけると、私もとても嬉しいです。(ミカママはデザイナーとして、企業ロゴやキャラクターも数多くデザインしてました。)

こうしたご成婚OBさんとのお話はいつもとても嬉しいお時間です。
ご結婚された方々のその後の幸せなご様子にいつもほっこりさせていただいていただき、また、次の新しいご成婚誕生サポートへの大きな励みとなります。

Mさん、Yさん、ありがとうございました。

そして、後日、立派なカニを送っていただきありがとうございました。す、す、すごいカニ✨嬉しすぎます😆
とても美味しかったです🦀

冷凍カニ

 

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 結婚カップル

    結婚するために婚活中にやってはいけないこと

  2. プレゼントするバレンタインチョコの値段

  3. 【Happy通信 第14号】きっかけは、トーキョー・サーティ…

  4. 平日の出会いをお探しの皆様へ

  5. 桜お花見屋台

    桜お花見デート成功のポイント男女別!付き合う前も交際中も参考…

  6. 冷めやらぬ、パンケーキ人気