デート代は男性の全額負担が当たり前?

皆様は、デートする時のお金の支払いはどうされていますか?

「男性が全額負担するのが当然派?」

「女性も少しは出す派?」

「きっちり割り勘派?」

これは付き合う前と付き合った後では考え方がまた違ってくると思いますが、付き合う前のデートの場合はどのようにするのが一番好ましいのでしょうか?

現代のデート代事情は非常にシビアな問題として、お客様の間でもお悩みの方が多くいらっしゃいます。

相手の年齢が自分より年上・年下、それが20代なのか30代なのかによって考え方が変わったり、どっちから誘ったかによってもその配分が変わってくるのだとか。

また、金額や支払う内容によっても考え方の違いがあるようです。

 

デートする上での心得

「デート代を男性が全額負担するのが当たり前」だと認識している人は、男女ともに少なくないと思います。

特に男性は、お気に入りの異性に対しては次に繋げたいので頑張る!という方も。

ですが、ずっとその調子で交際を続けていくと、この先もずっと支払いは男性負担が当たり前になってしまいます。

中には、その感覚が身についてしまっている女性は「全額負担しない=ケチ」と捉えます。

このことからもわかるように、付き合う前のデートで相手と仲良くなりたいのであれば、間違いなく男性が全額負担したほうがいいです。特に初デートの場合は!!

その際、女性がトイレに行ってる間に会計を済ましておくと、スマートでカッコイイですね。

男性が女性に対して全額負担することにより、少なからず、女性も男性に対して何か返さなければ!という感情が湧きます。

そうすることによって、次のデートにも発展しやすくなるんですよね。

もちろん、二人の関係を築くのはお金が全てではありません。

女性も男性が全額負担して当たり前と思ってはいけませんし、少しでもそのような態度を男性に見せてしまうと、男性は一瞬で冷めてしまいます。

男性側からすると、女性も支払おうと思っている気持ちがあるのを前提に見栄を張っているのです。

大切なのは、感謝する気持ちあるかどうか だと思います。

 

交際後の支払いについては、やはり、男女間での収入の差によって大きく影響するのではないかと思います。

最近は、男性より女性が稼いでいるということも珍しくありませんからね。

そこは、せっかくお付き合いしたわけですから、二人でしっかり話し合って決めましょう!

でも、自分の見栄のためだけに無理することはおすすめしません。お互いに長続きしないからです。

相手のために努力することは素晴らしいですが、最初だけ頑張るのではいけません。

先々のことも考えて、くれぐれも無理のないお付き合いをしていってくださいね。

logo

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ご妊娠報告や婚活OBさんとの話

  2. 油壺マリンパーク閉館イルカショー

    京急油壺マリンパーク閉館53年の歴史に幕

  3. 他人のために全力で何かする。

  4. 横浜市のイベント&お出かけスポットご紹介♪

  5. 本日これから、馬車道MOANAでヨコハマ・サーティー♪

  6. 4月のイベント情報をアップしました!