たこ焼き婚活イベントハイライト&参加者の声♪

さて、本日は先日の「たこ焼き婚活イベント」の名シーンをお届けします!

まずは、ミカママ指導の下、各チームに分かれて下ごしらえ。

材料を洗う人、切る人、混ぜる人、作る人、片付ける人・・・など、みなさん積極的にご準備してくだいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ミカママは有名結婚式場の元パティシエさん。

そのため、どんな料理もお手のもの♪

ミカママの手さばきにみなさん「おぉ~!」と終始、興味津々のご様子でした(^^)

 

意外と多い!料理男子

こちらは、キャベツのみじん切り中。

ご覧のように?意外と?男性陣も積極的に作業されていました。

特にこの方は、ご職業がシェフをされているとのことで手際よく準備されていました!

最近?は「料理男子」という言葉もあるくらい、男性の料理好きさんもかなり多く、今回のイベントでも率先して作業している様子をお見かけしました。

料理ができる男性って素敵ですよね♪

 

できなくても、やろうとする姿勢に好感度アップ!?

一方で苦手な方々は「どうしていいかわからない・・・」とお困りの様子でしたが、たとえ出来なくても「やってみよう」「がんばってみよう」とするその気持ちが大切です。

みんなで協力してやる!というルールの中で、自分だけ何にもしていないのに食べるというのも気が引けますよね。

明らかに何もしてないなと感じてしまうと、周りからも反感を買ってしまいます。

ですから、ここではやる気を出して積極的に動きましょう!料理が苦手でも出来ることはたくさんありますよ!!

 

さりげない仕草や自然な振る舞いがそのまま好印象へ

女性はみなさん気の利く方が多く、「こうした方が良い」「これでやると早い」など臨機応変に作業している様子が目立ちました!

中でも、皆様にお使いいただいたプラカップにお名前を書いていただき、それが水滴で滲んでテーブルにインクが付着してしまった際、なかなかインクが取れず困っていたところ、違う場所にいたにも関わらず「これでやったらどうかな?」と自前の手ピカジェルを出して消していただいた時はとても感動しました(ToT)

これには思わず、男性陣も感心。。こういった何気ないところもグッと惹かれるポイントになりますよね!

 

失敗しても楽しい♪

肝心のたこ焼きの腕もどんどん上達していて、どれもとっても美味しそうでした♪

クルクル回すだけの簡単な作業ですが、意外とコツがいるので奥深く、失敗しながらも楽しんでいるご様子でした。

何でもそうですが、みんなでやると楽しさも美味しさも倍増しますね(^-^)

 

料理婚活イベントを終えて

今回は男女15名ずつの皆様にお集まりいただきました。

ご参加者の平均年齢は男性39.2歳、女性37歳で、最年少は31歳、最年長は45歳までと幅広い世代の方々がいらっしゃいました。

今回、初めて「料理婚活」「たこ焼きイベント」というものを開催して、ご参加いただいた皆様の優しさを感じ、私たちスタッフもたいへん楽しませていただきました。

人にはみんな役割があって、仕切る人がいれば、それを支える縁の下の力持ちタイプの人もいたり、みんなそれぞれ活躍できる場面があったように感じます。

なかなか輪に入れていない方も、見えないところでゴミを片付けていたり、イスを運んでみんなで話せるように工夫したり、たくさんファインプレーがありました。

今回は予想以上の反響で、定員オーバーを覚悟して追加募集もさせていただいたので、少々会場はギュウギュウで時間もカツカツでしたが、初対面で和気藹々と楽しめる雰囲気はブランセルならではのカラーだと思います。

予定していたスイーツづくりまでできなかったのが心残りでしたが、少しでも皆様に楽しんでいただき、素敵な出会いの場になっていましたら大変嬉しく思います。

皆様のご協力のおかげで、スムーズかつ楽しく初開催のたこ焼き婚活イベントを無事に終えることができました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

参加者の声

また、今回のイベントを通じて、様々なお声もいただきましたので一部ご紹介いたします。

・とても楽しかった

・こういう作業は、人間性が見れるから良い

・料理ができるできないが大体わかるので、結婚後のイメージに繋がりやすいと思った

・キッチンスタジオに対して、人がギュウギュウな気がした

・グループの人数が多く、みんなと均等に話せなかったり、途中やることがなくなって手持ち無沙汰になってしまった

・各グループでの時間が均等ではなかったのが気になった

・場所がわかりにくかった

・交流時間を確保すべく、準備・後片付けは主催者側でやってもらえると嬉しい

・もう少し参加者同士が自然と話せる雰囲気づくりをしてほしい

・料理教室などもっと料理イベントを開催してほしい etc

 

この度は、貴重なご意見をたくさんいただきまして、誠にありがとうございます!

今回は初開催で不測の事態やこちらの不手際もあり、申し訳ございませんでした。

今回いただいたご意見は、今後のイベントづくりの参考にさせていただきます。

他にも、お気づきの点や気になることなどはお気軽にお知らせいただけますと幸いです。

 

街のシェアスペース「BUKATSUDOブカツドウ」

そして、今回素敵な会場をご提供してくださったのは「BUKATSUDO(ブカツドウ)」さん。

学校の部活動をイメージしたシェアスペースとして、キッチンスタジオの他にも部室やカフェなどがあります。

場所は、横浜みなとみらいのランドマークタワードッグヤードガーデンB1Fにあるのですが、参加者のお声にもありますように、「場所がわからない」というお声をたくさんいただきました。

口頭でうまくご説明できず、申し訳ございませんでした。

みなとみらい駅や桜木町駅からランドマーク施設内に入って向かう場合は、一度エレベーターでB1Fまで降りましたら、ドッグヤードガーデンの反対側へ渡っていただく必要があります。

そのため、わからない場合はお電話いただけますと、スタッフがお迎えにあがります。

公式ホームページに出ているアクセス方法がわかりやすいと思うので、ご確認のうえ、お越しいただければと思いますm(_ _)m

 

次回、10月開催決定!

また、次回は来月の開催を予定しております♪

詳細が決まりましたら、またご紹介させていただきます。

皆様、この度はブランセルのイベントにご参加いただき、誠にありがとうございました(^_^)

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. GW明けもイベント尽くし!

  2. ディズニーハロウィン

    仲良し新婚さんとディズニーランドハロウィン

  3. [wpdm_package id='19821']

    令和新元号対応ティファニーブルーのシンプル婚姻届がダウンロー…

  4. 自分に合うピッタリの婚活って?

  5. 香取慎吾さんご結婚おめでとう

    香取慎吾さん交際25年以上の年上女性とご結婚

  6. 伊豆・河津桜のお花見デート♪