婚活がうまくいかない原因はここにあり!

婚活がうまくいかない原因はここにあり!BRANSEL

パーティーへ行っても、なかなかいい人に出逢えない・・・

せっかく気になる人ができても、うまくいかない・・・

婚活中の方なら誰しも、なかなか思うような結果を出せずに悩んでしまった経験はあると思います。

しかし、その「うまくいかない理由」を深く掘り下げて考えてみたことはありますか?

実は、多くの方がその理由に気付かず、活動を続けているようです。

婚活がうまくいかない人には以下のような共通点があります。

 

自分の現状を把握できていない

あなたは、自分のことをどれだけ知っていますか?

婚活がうまくいかない方の多くは「相手を選ぶ」ことばかりに気を取られています。

しかし、同様にお相手もあなたを見定めているのです。

最低限の自分の求める相手の条件を明確にしておかないと、どんなにたくさんの人と知り合って話をしていても、たくさんの人に出会うので、ぼんやりして印象が薄れていってしまいます。

もちろん、相手に求めるばかりではなく、相手に気に入ってもらうためにも、現状の自分を知ることで今後やるべきこと、目標が見えてきます。

そのためまずは、しっかりと今の自分を知る必要があります。

 

活動方法が間違っている

「今」の自分を知らないままで婚活をしているのでは、自分に合わない婚活方法をしている可能性があります。

とはいっても、自分に合った婚活方法が何かわからないという方も多いですよね。

例えば、「友達から誘われたから参加する」「安いから参加する」「暇だから参加する」という方。

そもそもパーティーでは、今すぐ結婚したい方、恋人がほしい方、友達を作りたい方、さまさざまな目的で参加しています。

あまりに婚活に対して意識が違いすぎてしまうと、時間とお金を無駄にしてしまうことになります。

自力で結婚相手を探したいなら婚活パーティーや婚活サイトを利用したり、自分ではどうしていいかわからないという人は結婚相談所でプロからサポートを受けながら婚活をした方がいいかもしれません。

 

理想が高すぎる

結婚・恋愛に対しての理想は皆さんあると思います。

相手に条件を求めるということは、それだけストライクゾーンが狭まるということです。

その狭い範囲の中にいる相手に、あなたは絶対に選ばれるのでしょうか?

自分の理想や価値観というものは、自分の生まれ育った環境など、長い時間をかけて出来上がったものなので、変えることは不可能です。

ですが、自分の理想と少しでも違ったからといって切り捨ててしまっては、いつまで経ってもうまくいきません。

お互いに歩み寄りながら、共に生きていけるパートナーを選ばなければ、残念ながら結婚は成立しないということです。

 

過去の自分・過去の恋愛を引きずっている

「実年齢より若く見られる」「昔はすごくモテてた」など言う方がいらっしゃいます。

婚活において、若く見られるというのは、一見有利なことと思いがちですが、実は全く関係ありません。

なぜなら、皆の関心は「実年齢」だからです。

特に男性が女性の年齢に対して抱く関心は「丈夫な子供を産んでくれるか」という点につきます。

また、「学生時代にはモテた」という方も、たしかに過去はモテていたのかもしれませんが、現状では婚活で苦労しているので、何のポイントにもなりません。

他にも、過去に長く付き合っていた恋人がいて、不幸にも結婚に至らず別れてしまった場合など、過去の恋人と比較してしまいがちの方は、過去を振り返らず、前を向いて活動しないと新しい出逢いは見つかりにくいでしょう。

本当に復縁を願うなら、自分磨きをして元恋人にアプローチするべきです。

 

発言・考え方がネガティブ

「婚活がうまくいかないのは、パーティーのせい」「いい人がいないから」「どうせ、私なんて・・・」など、人のせいにしたり、ネガティブな発言が多い人は婚活がうまくいかない典型的な人といえます。

いつも明るく笑顔の人は、誰からも好印象で、たとえ失敗しても言い訳せず、常に前向きに行動でき、良い結果に結びついています。

 

全部が全部正しいということはありませんが、今のままでは同じことの繰り返しになってしまいます。

何がいけないのか原因を知ることで、自分には何が足りないのかがわかり、今より少しは前向きに活動できると思うので、あきらめずに頑張っていきましょう!

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 結婚相談所のご紹介ページに掲載されました

  2. 香取慎吾さんご結婚おめでとう

    香取慎吾さん交際25年以上の年上女性とご結婚

  3. 人気のトーキョー・サーティー、女性大先行中!

  4. 自分に合ったスタイルで楽しく婚活しよう!

  5. 一日一日を大切に、とにかく楽しむ!

  6. ゴールデンウィーク後半イベント