ゴールデンウィークお見合い場所の混雑は必至!

横浜赤レンガ倉庫

こんにちは、結婚相談所ブランセルです。

先週末、ブランセルのあるみなとみらいエリアはたくさんの人出でした。カフェやレストランには待ちが発生していました。
すごい人!と思いましたが、まだゴールデンウィーク前です。これは、明日からのゴールデンウィークは更なる混雑は間違いありません。

お見合い場所は混雑必至

この週末もたくさんのお見合いがありましたが、とあるホテルラウンジではアフタヌーンティセット予約の方で日中がほぼ満席だったり、待ち時間が2時間というところもあったそうです。
コロナの影響で去年、一昨年と開催を控えていたイベント等が今年は開催しているのも増えたことに伴い、人も増加しています。
お見合いではホテルラウンジやホテル内のカフェがお見合い場所として使われることがほとんどですが、今、ホテルラウンジでお席のみのご予約ができるところはほぼありません。さらに、コロナ禍で席の間隔をあけるために、席数も減っています。しかし、お見合いの件数は年々増えてきているので、当然、土日のラウンジは混雑です。

お見合い場所の急な混雑やクローズもあるので注意

上記で触れたアフタヌーンティの予約以外にも、連休中に行われる結婚式の参列者の方々等で急に予定していたホテルラウンジが完全に使えなくなてしまうこともあります。
特に、ゴールデンウィーク中は結婚式も多いですが、披露宴の関係上、その方達を急に優先的に利用いただくホテルもありますので、その辺は本当に予想がつきません。
お見合いの方々は、通常お茶のみの利用なので、お一人7000円ほどのアフタヌーンティ利用者や結婚式関係者と比べるとホテル側としてはどうしても優先順位が低いのは残念ながら致し方ないと言えるでしょう。

予定のお見合い場所での席確保がどうしても完全に難しい場合は?

通常、男性はお席の事前確保のため、人気のラウンジでは1時間前には到着してお席を確保される方が多いと思いますが、上記のように、予約や急な団体で日中の空席が皆無となってしまうこともあります。
例えば、14時からのお見合いで、13時に席の確保のためにお見合い場所のラウンジへ行ったものの「今日はアフタヌーンティご予約の方で満席で1テーブルも16時まで空きません。」と言われてしまうと途方に暮れてしまうと思います。
お見合いを何度か経験済みの方はこうした対処もスムーズに行えていると思いますが、お見合いビギナーの方は要注意です。うろたえてもお見合い予定のお店の席は確保できません。

そんな、どうしても予定の場所で完全に席の確保が100%無理な時はまず、ホテルのコンシェルジュに館内や近くでお見合いの1時間を使えそうなカフェ、場所を聞いてみてください。または、ご自身で近く徒歩ですぐに行けるカフェを検索しましょう。
そこで席が確保できるようであれば確保し、システムの連絡ボックスへ事情と状況をコメントしましょう(IBJシステム利用の場合)。待ち合わせ時間になったら、待ち合わせ場所に女性を迎えにいきましょう。

お見合い場所のアクシデントの対応で頼り甲斐を感じた

こうした時、お見合い場所の席が確保できずにうろたえる男性と臨機応変に対処できる男性とでは、女性の見る目が変わってきます。
先日も急にお見合い場所の空席の目処がたたなかったところ、彼がホテルの方へ聞き、同館の中華レストランでお茶以外もご注文いただければお席が確保できます。とのことで、場所をそちらにし、二人はデザートを食べながらお見合いをしました。
女性はこの時の男性のスマート行動力、対応に感謝し、とても頼り甲斐を感じたとのことでした。この場合、お見合い場所のアクシデントに男性が臨機応変に対応したことが逆に女性の印象にプラスになりました。

ゴールデンウィークは特に時間に余裕を持ってお見合い場所へ向かう

例えば、混雑が予想されているのに5分前に到着し、席が確保できなかったという人には計画性が感じられません。
上記の臨機応変な対処はあくまでも時間に余裕がないと不可能です。
先に席に到着されたら、お先にのんびりお茶をし、お相手のプロフィールを再度見ながらお相手を待つで良いのです。お見合いは慌てて向かうと、時間にも気持ちにも余裕がない状態でお見合い開始となってしまいます。
混雑が予想される連休中は特に、いつもより早めに時間に余裕を持って待ち合わせ場所に向かいましょう

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 結婚相談所のメリット・デメリット

  2. 梅雨のお見合い待ち合わせ時間に遅刻しないための5つの注意

  3. マスク

    お見合いでマスクは着用していい?ダメ?

  4. “非モテ”メールになってはいませんか?

  5. チョコレート

    婚活中お見合いや交際初期のバレンタインはどうしたらいい?

  6. お見合いは最初が肝心!待ち合わせ時のポイント