ポップアップトークレッスン3日常会話編:久々に会った人から食事の誘い

会話が苦手な人のための会話術レッスン動画 ポップアップトークレッスンを使ってくれた方から

「会話術の本を読むことよりも、実際に話す練習をしたほうが自身に繋がりますね。」

という感想をいただき、ちょっと感動するミカママ(^_^)

そうなんです!

実際に声に出して練習するのとしないのでは大違いです。

私はテレビ出演の時などの前には、鏡を使った会話練習をものすごくします。

でも、前日だけとかじゃ身につかないんです!

英会話だって、1日じゃ喋れるようにならないですものね(^^;)

会話の間違いを恐れてはダメ

 

会話の苦手な人の多くは、会話の沈黙や言葉の詰まりを「怖い」と感じている人が多いです。

でも、私も完璧な言葉や発音を身につけているわけではありません。

誰しも間違えることはあります。

会話の中での言い間違いは、訂正することだってできるし、相手は完璧な発音を求めているわけではありません。

会話での楽しい雰囲気、会話を楽しむことを心がけることです。

実際に話して、会話のコツをつかんでいくことが大切です。

そして、会話で楽しい雰囲気を作るには、笑顔や声のトーンは欠かせません。

会話が苦手な方、鏡を使ってのポップアップトークレッスンと笑顔練習をしっかり頑張ってみてくださいね。

関連記事

  1. 趣味といえるものがあるか、ないか

  2. 「どうして私なんかと」は言わないでおこう

  3. お見合い結婚で相手を見極めるポイントと決め手

  4. cafe

    お見合いの質問のコツとNG質問!婚活質問集

  5. いくつになっても見た目は大事?相手を選ぶ基準

  6. お見合いで好印象な話題と会話の流れをつかむ方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ