肌荒れに悩み続けた彼女の原因は〇〇だった【婚活には美肌が一番】

美肌改善

外見の印象で軽視できないのが「肌」の見た目です。肌質が美肌か汚肌かによっても、出会いや婚活の結果に大きく影響します。今回は、とある女性のお肌改善のエピソードを踏まえてお話しします。

肌改善は自分流では治りにくい

今、最新の美肌成分はどんどん開発され、ドラッグストアでも簡単に入手することができますが、自力で肌トラブルの改善が難しいと感じる方の多くは、病院で診察、治療をする方が多いです。
近年、ニキビや肌荒れの治療を専門的に行うところも増えています。それほど、きちんと肌改善をしている人が多いからとも言えるでしょう。

年々も汚肌に悩んだ女性が美肌になった理由

フードアレルギー原因食品

先日、もう学生の頃から、何年も10年以上ずっと肌トラブル、汚肌に悩み続けてきた女性。
彼女は昔から、ニキビや肌乾燥、肌荒れに悩んできました。社会人になり、美容や高額化粧品、病院、エステに行くも、汚肌は改善されませんでした。
さらに、婚活を始めると、写真では綺麗に写っていても、実際に会うとその決して美肌とは程遠い汚肌の状態はリアルに相手にわかってしまいます。なかなか出会いや交際もいい結果が出ませんでした。
しかし、数ヶ月で肌質が改善され、綺麗なお肌を手にすることが叶いました。
そのきっかけは、もしかしてフードアレルギーでは?と、勧められてやってみ遅延型フードアレルギー検査でした。

彼女は以前に病院でアレルギー検査をしたことがあったものの、項目数は5項目。今回、100を超える項目数で遅延型フードアレルギー検査をしたところ、思ってもいなかった食品がいくつもアレルギーの高い数値が出ていました。
彼女は思い切って、アレルギー反応の高い食品の摂取をいっさいやめました。
すると、数日後から、肌の調子がだんだん良くなってきたのが感じられました。何年もの間、治療費や化粧品、サプリなど、高額なお金と時間を費やしてきたのに、アレルギー食品摂取制限開始からわずか数ヶ月で汚肌から美肌へと変わりました。

遅延型フードアレルギー検査は食後時間が経ってからの反応のもの

遅延型フードアレルギー検査

IgEを測定する「即時性フードアレルギー検査」とIgGを測定する「遅延型フードアレルギー検査」があり、後者は意味がないとする病院もあるのですが、遅延型フードアレルギーは食べてすぐの反応が起きにくいため、いつも食べているものや好物、意外なものがアレルギー、アレルゲンであることも多いのです。
遅延型フードアレルギー検査はネットで購入し、自宅で採血後、郵送で結果がわかるものもあります。病院で取り扱っているところもありますが、保険適用外なため、お値段は2万円〜と少し高額ですが項目数は多いです。
遅延型フードアレルギーはゆっくりと反応が出るため、食物アレルギーだと気づきにくい症状も多いです。
例えば、疲れが取れない、めまい、肌荒れ、気持ちが落ち込む、頭痛、集中力が続かない、血圧が下がらない下痢、便秘、肥満、肩こりなど、これらさまざまな症状がなかなか改善されない場合に遅延型フードアレルギーが原因になっている可能性があります。

注目されている腸内環境とプロバイオティクス

プロバイオティクスサプリ

今、菌活、腸内フローラのバランスを改善する生きた微生物、プロバイオティクスなど、腸内環境を改善、整えることで体全体の健康を保つ、病気になりにくい体を作っていくことが注目されています。
しかし、ただ、ヨーグルトなどの菌の食品を食べればいいか、プロバイオティクスをどんどん摂取すればいかというとそうでもないのです。
もしも、乳製品やヨーグルトのアレルギーであれば、逆効果になってしまいます。
肌荒れもそうですが、何か体調不調の改善がなかなかされない場合には、フードアレルギーを検査してみるのもいいかもしれません。

※全ての方が上記の例で必ず肌改善をする訳ではないと思いますので、専門医にご相談ください。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 素敵な人と出会うためには

  2. 健康女性の卵子凍結支援

    健康な女性の卵子凍結支援の検討を東京都小池知事が表明

  3. 筍の茹で方と選び方

    おうち時間ステイホームは料理の腕を上げる婚活チャンス!

  4. イメージすることの大切さ

  5. 婚活成功のカギは

  6. プレミアムゴールデンウィークの活用