自分のことは自分が一番よく知っている?

あなたは今、婚活中ですか?

活動を始めてから、どのくらい経ちますか?

もし、もう二年以上活動しているという方は、少し方法を変えてみた方がいいかもしれません。

「自分は大丈夫」と思っていても、なかなかうまくいかない時は、何か原因があるものです。

 

まず、「なかなかいい人に出会えない・・・」と悩んでる方の中には、 理想が高い場合が多いです。

実際、パーティーの短い時間の中では、最初は見た目、学歴や年収といった情報で判断するしかありません。

ですが、本当にいい出会いかどうかというのは、表面的な部分だけでは判断できないものです。

自分ではいい出会いだと思っていても、知っていくうちに「ちょっと違った」ということもあるでしょう。

反対に、あまり期待していなかった出会いから、時間の経過とともにいい出会いだと感じることもあるでしょう。

ただ、見た目や書いてある情報だけで、いい出会いかどうかを見定めているのであれば、後に気付く「本当のいい出会い」を感じることはできません。

表面上で出会いを選んでいる人ほど、先入観で、これまでに数知れない、いい出会いを逃している可能性があります。

 

もちろん、理想を描くことはとても大切なことです。

ですが、必ずしも、その「理想の人でなければ絶対に幸せな結婚生活を手に入れられない」ということはありません。

また、その「理想の人」というのも、「昔、こういう人と付き合ってた」「こんな恋愛をしてた」といった過去と比べてみても、今は参考になりません。

人はそれぞれ性格や価値観が異なりますね。

あなた自身の性格や価値観、感性なども、時間が経つにつれ徐々に変化しています。

つまり、今のあなたが、どんな人と相性がいいかは、実際に会って深く話してみないとわからないものなのです。

「最初はあまりタイプではなかったけど、話してみたら相性がよかった」 ということはよくある話です。

 

また、「自分ではどういう人が合うのかわからない」という方は、まずは自分のことをよく知ることが必要です。

婚活では、いかに自分のことをよく知り、そして、自分自身を磨くことができるかが重要になってきます。

自分のことがよくわからないという方は、周りの人に聞いてみるといいでしょう。

自分の言動は自分に対しては向けられないので、自分自身の性格の判断は難しいですよね。

そんな時は、自分の言動が向けられている相手の立場に立って考えてみることで、少しは「自分」というものを理解できるようになります。

客観的な視点で自分を知ることによって、自分では気づかなかったアピールポイントや、相性のいいパートナーなどを知ることができます。

 

まずは、視野を広げて、いろんな人に会ってみましょう。

そして、どんな出会いでも楽しむことが大切です。

それがきっと、あなたの幸せへの一歩に繋がります。

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 結婚のチャンスとタイミング

  2. 横浜スタジアム横浜公園チューリップ

    横浜スタジアムのチューリップが見頃!屋外デートにおすすめ

  3. 婚活あるある~負の婚活ループにならないための5つ

  4. オリンピック野球の試合中の横浜スタジアム

  5. 婚活がうまくいかない原因はここにあり!

  6. 恋活婚活たこ焼きパーティ

    明日は、恋がはじまる?たこ焼きパーティ♪