プロフィールカードを攻略せよ!!

女性用

パーティーには欠かせないこのプロフィールカード。

たった一枚の紙切れですが、実はこのプロフィールカードによって、あなたの運命が変わることもあります。

自分のプロフィールですが、書き方で悩んでいる人は多いですよね。

一度でもパーティーに参加されたことがある方は、その役割を知っていると思いますが、あまり知らない方のために、今回はプロフィールカードの重要性について紹介していきます。

 

今や、パソコン・スマホ全盛時代。ふだん、なかなか手書きをする機会がありませんよね。

めんどくさい・・・と思う方もいらっしゃいますが、これらのパーティーではプロフィールカードの記入は基本ご自身による手書きです。

今回は、その手書きの重要性もお伝えしていきます。

 

そもそも、プロフィールカードとは?

パーティーに参加すると、受付を済ませた後に、各自プロフィールカードを記入していただきます。

初対面のお相手に、自分のことをお伝えするために必要な自己紹介カードです。

 

具体的にどんなことを書くの?

ブランセルのプロフィールカードの項目は、名前、職業、年齢、星座、お住まいエリア、出身地、好きな食べ物、趣味、自己PR、お酒は飲めない・ほんの少々だけ・ふつうくらい・結構飲めますの選択項目となっています。

 

何のために必要なのか?

ブランセルのパーティーは4~6名ずつのグループトークで進行していきます。

パーティーが始まると、このプロフィールカードをお相手に見えるように置いて、お互いにそれを見ながらトークを展開していきます。

一度にたくさんの方とお話しするので、お相手の情報を覚えられなかったり、聞き取れなかったりしますよね。また、お話するのが苦手な方もいます。

そのため、口答でだけではなく、文字で書いて「見る」ことによって、印象に残ることもあります。

限られた短い時間の中で、簡潔に自分のことを伝えるためにも、とても重要なカードといえます。

 

好印象を残すためにはどうすればいいか?

まず、これは基本中の基本になりますが、空欄や嘘の記入はNGです。

プロフィールカードを書く時は、すべての項目をていねいな字で埋めることを心がけましょう。

「文字はその人の心を映す」といわれるように、字があまり上手でなくても、きちんとていねいに書かれた文字は、どんな人にも好印象を与えるものです。

「何を書いていいかわからない」という方も、空欄にすることはなるべく避けましょう。

相手にとっては、「何か隠したいことでもあるのかな?」「触れてもいいのかな?」など、余計な不安を与えてしまいます。

明言できない項目の場合は、「考え中」など濁した表現でも大丈夫です。

また、たまに見かけるのですが、少しでもよく見せたいという理由から、年齢や職業などを偽るのは絶対にNGです。

もし嘘の事実がばれた場合、真剣であればあるほど、相手に与えるマイナスイメージは相当なものになります。

たとえ、嘘の情報でうまくいったとしても、いずれはばれることです。

正直に、等身大の自分を書きましょう。

 

では次回は、具体的にどのようにして書いたらいいか、項目ごとに重要なポイントを紹介していきます。

logo

~人々のステージを創造する~
イベント&パーティープロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 梅雨入りとアジサイ開花

  2. タコパが恋愛に発展?その魅力とは

  3. たこ焼き出来上がり

    まだ間に合う!人気のたこ焼きコン♪

  4. 横浜インターコンチネンタルホテルツリー

    クリスマスイブの恋人たちみんなにエール!

  5. ステップアップを目指す!マリッジ婚活

  6. 街のクリスマスイルミネーション☆