自分のことをよくわかっていない

あなたのPRポイントは何ですか?

パーティーに参加している人で、「なかなかいい人に出会えない」と思っている人の多くは、「自分のことがわかっていない」ということが一番の原因だと思われます。

「恋人がほしい」「結婚したい」そう思って活動していたはずが、うまくいかなくなると、自分は一体何をしているのだろう、という状況に陥ります。

この状態で活動を続けていても、ストレスや疲れを感じてしまい、なかなか良い結果へは結びつきません。

大勢にモテる必要はありませんが、最低限、自分の気になるお相手には気に入ってもらいたいですよね。

そのためにも、自分のことをよく知り、「魅力的な人」になることはとても大切です。

 

一回のパーティーには、10~30名の同性がいらっしゃいます。

その中で、気に入ったお相手に振り向いてもらうには、自分の魅力をしっかりPRすること。

とはいっても、ただの自慢話になってしまうと、相手には引かれてしまいます。

 

では、自分の魅力とは一体何だろう・・・?

魅力というのは元々内側に備わっているものなので、今見えているものが全てというわけではありません。

魅力といわれると、「自分にはない」と自信を持てない人もいるかしれませんが、長所のない人はいないと思います。

もしあなたが自分に何の魅力もないように感じていたとしても、それは単にあなたはあなた自身の良い面が見えていないだけです。

婚活でうまくいかなかったり疲れてしまうのは、決してあなたに魅力がないからではありません。
むしろ、その状態は、何かヒントを教えてくれているのです。

失敗は、成功のために欠かせない要素です。婚活ではじめからうまくいく人というのは極わずかの人です。

大事なのは、その失敗を次に生かせるかどうかです。

自分のことをどれだけ振り返ることができるかで、結果は大きく変わってきます。

 

そもそも、「魅力」とは何か?

辞書で調べてみると、「人の心を惹きつける力」と書いてありました。

あなたの性質で人の心を惹きつけたら、それが「魅力になる」ということですね。

 

では、どうやって人の心を惹きつけるか?

あなたは、人のどんなところに心を惹かれますか?

人それぞれ考えがあると思いますが、共通しているのは「自分の持っていない性質」の良い面が強く感じられること、ではないでしょうか。

人は、自分の持っていない良い面が見えた時、それを魅力的に感じるものです。

男女では元々持っている性質が大きく違います。だからこそ、男と女が惹かれ合うようになっています。

この世に同じ人間が二人といない以上、あなたは他の人が持たない性質を必ず持っているはずです。

その性質をよく知り、良い面をどんどん外側に出していくことで、人を惹きつけることができるようになるのです。

それが、あなたらしい魅力を最大限に発揮できる最高の状態といえます。

 

「魅力」というと少々戸惑ってしまうかもしれませんが、どんな人にも良いところは必ずあります。

つまり、自分では気付いていないだけで、必ず魅力が備わっているということです。

そして、その魅力はあなただけの武器になるのです。

それをどれだけ表に出せるか、どれだけ相手に伝えられるかが、今後の婚活においてはとても重要なカギとなります。

自分ではよくわからないという方は、スタッフにお尋ねください。

あなたらしさで、素敵な出会いを見つけましょう!

logo

~人々のステージを創造する~
ハートフルな出逢いをプロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. お見合いファッションのコーディネートもサポート!

  2. 婚活あるある~負の婚活ループにならないための5つ

  3. 2016年、残りの一ヶ月をどう過ごしますか?

  4. 今がチャンス!恋が一番盛り上がる季節は「秋」!?

  5. 【Happy通信 第18号】昨日、お付き合いしました。

  6. サーティー・サーティーに続く、新パーティー登場!