イメージすることの大切さ

家庭

そろそろ結婚したい!とお考えの皆様。

ただ闇雲に婚活パーティーや街コン、飲み会に参加するよりも、まずは自分がどうして結婚をしたいのか?

なぜ、結婚しなければいけないのか?明確な答えを出すことを考えてみてください。

「家庭を持ちたい」「安定したい」「子供がほしい」「専業主婦になりたい」など、理由は何でもいいと思います。

ただ、年齢的に‥周りが結婚してきて焦って‥など周りに流されて結婚するという考えはうまくいかないことが多いので要注意です!

 

上記の理由が明確になると、求める相手の理想やタイプもはっきり把握できるようになるため、ピンポイントで婚活ができるようになります。

スタート地点であれこれ悩むより、的を絞って行動した方が効率的です。

どういったパーティーに参加すべきか、どんな方法で婚活すると良いのかなどが見えてきます。

また、結婚生活を具体的にイメージすることで、生活そのものが変わってくることもあります。

例えば「専業主婦になりたいから料理を習いたい」「将来、子供と一緒にスポーツをしたいからジムで鍛えよう」と将来の結婚生活をイメージして、習い事や新しいことを始めてみたら、それがきっかけとなり、いい人と出会えた!なんてよくある話ですよね。

はっきりではなくとも、想像するだけで婚活することが楽しくなっていきます。

そして、婚活する上で最も重要になってくることが「焦らず、自分を信じて活動すること」です。

婚活は、決して楽な道のりばかりではありません。

何事も「出来ない」と最初から考えるよりも「出来る」と考えて行動した方が良い結果に繋がりやすいものです。

ポジティブ思考は周りにも良い影響を与え、その気持ちが相手の方、周りにも伝わり、それがあなたを結婚へと導いてくれます。

まずは自分自身としっかり向き合い、そして幸せな将来を明確にイメージし、素敵なパートナーとの結婚を手に入れましょう!

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 見る目を養う=人や物事を見抜く力

  2. 結婚相談所のご紹介ページに掲載されました

  3. ブランセルと一緒に出逢いのパーティーを創ってくれるサポートス…

  4. 【質問まとめ】湘南恋物語パーティーについて

  5. 交際男女

    うまくいかない原因は「縁がなかったから」

  6. 恋愛と健康のつながり。