婚活会員さんの緊張しないほのぼのお食事お見合い

こんにちは、ブランセルの婚活カウンセラー ミカママです。

今週はブランセル会員さん同士のお見合いをピザの美味しいイタリアンで行なうことになり、私もおふたりのご紹介に最初の乾杯とお話に少々同席してきました。

イタリアンお見合い

男性側も女性側もお互いを知っている私が同席して場を和ませてから、私は少々早めにおいとまです。
自社会員さん同士だと、こうしたほのぼのとした出会いの場もセッティングできるのです。
女性は特に安心しますね。
それに、わたしも安心(^_^)

お見合いでみんなも私も不安なのは

緊張しすぎて上手く喋れないことです。

入会したばかりの人は特に、お見合い当日まで、緊張でドキドキです。

あまりにも緊張しすぎてしまうと、せっかく練習した笑顔練習も会話練習もスムーズに発揮することが出来なくなってしまいます。

お見合いで緊張せずに喋るには?

初対面の人との出会いで、緊張を和らげるには、まず、焦って喋らない、ゆっくり喋ること、相槌はやさしく丁寧にゆっくり笑顔で返すこと。

自分の発する言葉がハイスピードだと、気持ちもどんどん焦ってしまいますし、焦った言葉は相手が聞き取りにくく、聞き返されると更に焦ってしまいます。まずは、ゆっくりと。

相槌をゆっくり丁寧に笑顔で返すことを意識すると、会話の間が埋まりやすくなり、自分が次に喋ることへの焦りが和らぎます。

お見合いでは、相手の緊張をほぐしてあげるくらいの余裕があると、相手が安心し、会話も円滑になっていいですね(^_^)

 

関連記事

  1. たこパ宣伝バナー

    人気の料理婚活!たこ焼きパーティーはじめます

  2. もうすぐ6月、梅雨の季節。

  3. ゴールデンウィークに向けて、新たなスタート!

  4. 皆既月食2018

    パーティーの常連にならないために。

  5. 新年だからこそ!しっかり目標を立てて行動しよう

  6. 一日一日を大切に、とにかく楽しむ!

  7. 【Happy通信 第11号】特別なことではなくても、心から嬉…

  8. 二人の絆の深さは、時間の長さでは決まらない

  9. “平日女子会”はじめます♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ