婚活会員さんの緊張しないほのぼのお食事お見合い

こんにちは、ブランセルの婚活カウンセラー ミカママです。

今週はブランセル会員さん同士のお見合いをピザの美味しいイタリアンで行なうことになり、私もおふたりのご紹介に最初の乾杯とお話に少々同席してきました。

イタリアンお見合い

男性側も女性側もお互いを知っている私が同席して場を和ませてから、私は少々早めにおいとまです。
自社会員さん同士だと、こうしたほのぼのとした出会いの場もセッティングできるのです。
女性は特に安心しますね。
それに、わたしも安心(^_^)

お見合いでみんなも私も不安なのは

緊張しすぎて上手く喋れないことです。

入会したばかりの人は特に、お見合い当日まで、緊張でドキドキです。

あまりにも緊張しすぎてしまうと、せっかく練習した笑顔練習も会話練習もスムーズに発揮することが出来なくなってしまいます。

お見合いで緊張せずに喋るには?

初対面の人との出会いで、緊張を和らげるには、まず、焦って喋らない、ゆっくり喋ること、相槌はやさしく丁寧にゆっくり笑顔で返すこと。

自分の発する言葉がハイスピードだと、気持ちもどんどん焦ってしまいますし、焦った言葉は相手が聞き取りにくく、聞き返されると更に焦ってしまいます。まずは、ゆっくりと。

相槌をゆっくり丁寧に笑顔で返すことを意識すると、会話の間が埋まりやすくなり、自分が次に喋ることへの焦りが和らぎます。

お見合いでは、相手の緊張をほぐしてあげるくらいの余裕があると、相手が安心し、会話も円滑になっていいですね(^_^)

 

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 【10月31日】HAPPY HALLOWEEN♪

  2. 明日は、第31回神奈川新聞花火大会@横浜みなとみらい

  3. 若いうちから始める婚活

  4. 結婚相談所のメリット・デメリット

  5. 今日からハブ祭り開催!!

  6. 【※ブランセルから大切なお願い※】キャンセルについて