女性が嫌う婚活がうまくいかない男性の3つの原因

婚活が上手くいかない、交際がなかなか成功しない男性によくある3つの原因をご紹介します。

女性が嫌う男性のDDKとは

顔や家柄、身長、家柄などのすぐに変えられないこと、生まれ持ったことなど、清潔感などの基本的なマナー意外で、女性に不人気の3つのことがあります。

1.【D】ダサい

ダサい服装、寄れた服装、サイズの会っていない服、センスのない服装は、デート時の女性の気分を下げます。
今は、婚活用のレンタル服などもあるので、そちらを利用する方もいますが、そんな時、意外とうっかりダサい靴やバッグのままだと、せっかくのセンスのいい服も台無しです。
服もデートやお付き合いの中でデートや気持ちを盛り上げるためのマナーの一部と考えましょう。

2.【D】肥満(デブ)

健康志向や清潔が高まっている世の中、濃いアイドル顔が流行った時代とは違い、スタイルの整った男性や細マッチョ、健康的な普通体型の男性が人気です。
体型もお洒落の一部です。太っていることは、女性からすると、お洒落な洋服、着こなしができていない=ダサい!なのです。
スタイルや美容に気を使っている女性であれば、男性にも同じように健康的なスタイルを希望することがほとんどです。
お腹が出ている、ちょっとぽっちゃりしているのはおじさんや自分の父親と同じだと感じてしまいます。
洋服のMサイズが入らない方、体脂肪20%以上の方は要注意です。

3.【K】喫煙

結婚を考えた場合、将来の出産時や家で長く一緒に過ごす時間をタバコの匂いや煙で覆われてしまうことは、非喫煙者にとってとても苦痛なことです。
年々、喫煙に対するイメージは低下しています。
喫煙者の中には、電子タバコに変えればいいだろうと考える人もいるかもしれませんが、非喫煙者にとって火を使うタバコも電子タバコも嫌悪に変わりはありません。

交際が続かない理由は会話やフィーリングだけではない

交際をしていて、何度もデートや会話をしていてもこのDDKが女性の気持ちにブレーキをかけている、その男性をイマイチ好きになれなくしていることが多いです。それは、交際終了への理由に現れています。
例えば
「いい人だけど、洋服のダサさが気になって一緒にいるところを知り合いに見られたくないからデートするのが嫌になってしまう」
「結婚する人にはずっと健康的でいてほしいから太っている人はちょっと」
「お腹が出たおじさん体型の人とキスをするのは生理的に無理」
「喫煙は将来、出産に悪影響だと思うから」
「タバコを吸っている姿や吸えるところを探す姿がカッコ悪いから」
婚活が上手くいかないのは、会話やフィーリングのせいだと思っている方でDDKに当てはまる人は要注意です。
まず、これを改善しないと会話以前のところで女性の気持ちを下げている可能性があるからです。
彼女たちだって、ダサくても太っていても喫煙者でも人柄がよく優しい男性であれば、そこは大したことではないと最初は思うかもしれませんが、どうしてもそこを全く気にしないようにすることが難しいのです。
男性は、何度かデートをすると、もう、気持ちが通じている気持ちになってしまう人もいますが、女性はそうではありません。
DDKのっような引っ掛かりは、やっぱり無理!という気持ち、交際終了へと進行するのです。

改善によって婚活が成功へ!?

このDDKを安易に考えている、そのまま婚活を続けていて、なかなか成功に繋がらない人が多いです。
しかし、この3つはどれも改善が不可能なことではありません。
どれも自分で改善できるのです。
けれども、ちょっとだけ服を一部買った、ほんのたまに運動をする、禁煙が難しいので電子タバコにしたなどの中途半端な改善では意味がありません。
実際に、これらをしっかり改善して、素敵な結婚を叶えている方が多いです。 DDKの一つでも当てはまるのであれば、洋服は全身コーディネートを考えること、ダイエットは普通体型、引き締まった体、喫煙はしっかりタバコを断つことを実行しましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 赤ちゃんの足

    またまた、おめでた報告が届きました

  2. ブランセルご入会婚活女性

    新規ご入会婚活女性の理想の男性

  3. ブランセルご成婚者

    二人が出会えた偶然に感謝する気持ち

  4. 女性がデートで退屈しているサインと男性の退屈な会話の理由

  5. 新婚旦那さんの男子ごはんは幸せおうちごはんの結婚生活

  6. 落ち込む人

    婚活がうまくいかない5つの理由!婚活疲れをしない為に