彼女がホワイトデーお返しにもらって嬉しかったもの

ホワイトデー

バレンタインのお返し、ホワイトデーを何か適当に渡せばいいと考えていると、実はそこで損をしています。
義理チョコでもまだ深い中でない間柄のチョコでもホワイトデーのお返しにお洒落感やチョイスを工夫するだけで「センスいい!」と、好感度アップにつながります。
今月内であればホワイトデー圏内ですので、これからバレンタインチョコレートのお返しを考えている人は参考にしてみてください。

女性がホワイトデーにもらって嬉しかったお菓子

ホワイトデーお返しに定番のお菓子ですが、一括りにお菓子と言っても色々あるので悩んでしまいますよね。
おすすめのホワイトデーお菓子などをご紹介します。

マカロン

マカロン

女性が喜ぶお菓子定番はまずマカロンです。
フランス発祥の見た目も味もお洒落なお菓子。
最近はコンビニのスウィーツコーナーでも見かけるようになりましたが、やはりおすすめは、マカロン発祥の老舗「ラデュレ」のマカロンです。

ラデュレは豊かなフレーバーと味、食感だけでなく、そのパッケージも常にお洒落です。
マカロンのコロンとした形やそのカラフルな外観が女性の心にヒットした近年のお洒落お菓子の代表格です。

ラデュレは首都圏をメインに店舗展開をしていますが、実は、羽田空港にもあるんです。羽田空港限定フレーバーなども楽しめます。仕事などで飛行機を利用する方などはぜひチェックしてみてください。

フィナンシェ

少し前に、マリトッツォやパンケーキなど、生クリームたっぷり山盛りのスウィーツが流行りました。その後にブームとして人気が出ているのが「バター」を贅沢に使ったお菓子やバターの風味が存分に楽しめるお菓子です。
近年のレトロブームもあり、バターのおすすめお菓子はバターケーキなのですが、揺れて型崩れが心配なのと冷蔵必須のため、デートなどの移動には不向きです。
おすすめは、フィナンシェ。美味しいバターの味を堪能できる焼き菓子です。
そんな、バターブランドの代表格といえば「エシレ」です。
フランスの高級バターエシレは、発酵バターという、日本の普段の生活ではあまり目にしないバvーの種類。バターなんてそんなに違うの?と感じる方もいると思いますが、風味や香りなどスーパーの普通のバターより格段に美味しいです。
今、結婚式やフランス料理店でも目にすることが増え、エシレバター=高級発酵バターと感じる方も多いはず。
焼き菓子が買える日本国内店舗はまだまだ少ないですが、バター好きにはたまらないお菓子です。

チョコレート

チョコレートをもらったお返しにチョコレートはなしなんじゃないかな?と考えてしまう方もいるかもしれません。
しかし、近年、バレンタインに高級チョコが売れにうれている一つに、女性が自分のご褒美チョコとして高級チョコレートを買っているという理由もあります。
女性だって、美味しいチョコレートを食べたいのです。なので、ホワイトデーお返しにチョコを選ぶのは全く問題ありません。
おすすめは「ゴディバ」店舗数が多いので、とても入手しやすいブランドチョコレートと言えるでしょう。
さらに、日本国内にあるゴディバの取り扱い店は約300店舗超。世界のゴディバの店舗数の40%なのだとか。なので、日本オリジナルの期間限定商品のサイクルが早いため、もしも、バレンタインにゴディバのチョコレートをもらっていても、期間限定品をチョイスすれば問題なし。むしろ、期間限定品をチョイスすると喜ばれます。

ホワイトデーお返しにお菓子以外のおすすめ

ホワイトデーのおすすめお菓子をご紹介しましたが、甘いものが苦手な方もいるでしょうし、お菓子はいつもプレゼントしているからいつもと違うものをプレゼントしたいと考えている方におすすめなのは「花」です。

ミニブーケ花束

大きな花束でなく、生花の小さめのミニブーケがおすすめです。
店頭で既にラッピングされて販売しているものでも良いでしょう。値段も手頃で購入しやすいです。
生花は華やかさがあり、特別感を感じるプレゼントです。女性はさりげなくホワイトデーにミニブーケをチョイスしてプレゼントしてくれる男性にセンスの良さを感じると共に好感度アップすることでしょう。

ホワイトデーにもらって困ったもの

ホワイトデーのおすすめをご紹介しましたが、逆に、ホワイトデーにもらって困ったというものをご紹介します。

いきなり高級品

まだ、付き合って間もないのに、チョコレートのお返しに、いきなり高級ブランドバッグなどをもらっても困ってしまいます。
いきなり高級品を差し出すと、何か裏や下心があるのではないかと警戒される原因にもつながります。

香水

香水をもらったけど、好きな香りじゃなかったので困った。という声が結構ありました。
百貨店で春先にプレゼントパッケージされている香水が多いので、良かれと思ってホワイトデーに贈る男性もいるようなのですが、香りは好みが分かれるものなので、彼女の好みをしっかり知っている間柄以外は手を出さないほうがいいかもしれません。

土産や特産品

全くお洒落じゃない土産物等をホワイトデーにもらい、気持ちが下がった。
ただの土産物と思って受け取ったものが、後日、ホワイトデーのお返しと知り、びっくりした。
というようなこともあるため、ホワイトデーはお洒落感を意識したもので、きちんと、バレンタインチョコのお返しであることを告げて渡したほうがいいでしょう。

 

=========
【お知らせ】

「まりおねっと」様に神奈川県・横浜のおすすめ結婚相談所としてご掲載いただきました。
まりおねっと

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. いつまでも敬語のままは回りくどい印象で女性に嫌われがち

  2. デートマナーは基本を抑えよ!成功を掴むコツ

  3. スニーカー

    デート印象が最悪!女性に嫌われる男性の歩き方

  4. 若者に嫌われるFacebookおじさんのあるある

  5. みなとみらい観覧車ライトアップ

    みなとみらいライトアップ「ヨルノヨ」でロマンチックデート

  6. rainbowcrepecake

    オーブンを使わずに簡単に出来るケーキはある?