2016.7.24【野島公園バーベキュー】Event Report

nojima

シーサイドライン野島公園駅から徒歩すぐ、

夏の野島公園へやってきました。BBQや

浜辺で砂遊びや潮干狩り、昆虫採集、ポケモンGo!をしながらウロウロしている人々で賑わっています。

(一生懸命虫取り網を握り締めているおじさんとポケモンを採取しようとスマホを握り締めている子供の姿が同じに見えるミカママです(^_^;)

天気予報では曇りだったはずが、午後からみるみる快晴になりました!さすがBRANSELイベント。

今年、ブランセル屋外イベントは雨に降られたことはまだ1度もないのです!すごい!

 

まず、火をおこしたり、BBQテーブルを整えたり。みんなで和気あいあいと楽しいBBQのスタートです。

そして、みんなで乾杯&自己紹介。

暑いのでビールがすすみます。

今回はいつものおっきなステーキ肉やチキンに加え、サーモン1/2匹をどーんど焼きます。

家でサーモン1/2焼くって、普通の家ではまずないですからね。(テンション上がるミカママ)

mikamamaDSC_0947

シャケどーん!

mikamamaIMG_20160724_155752

おっきいので、ホイルにくるむのが大変でした。

もちろん、お肉もジャンジャン焼きます。

(※小さく見えますが、ステーキお肉もサーモンもすごくおっきいです。)

下の写真は右は、網で軽くパンをトーストしているトング(笑)

このパンにみなさんそれぞれ、ローストチキン&マヨネーズ、ポーク&ピクルス、ビーフ&キムチ等いろんなものをサンドして召し上がってます。

mikamamaDSC_0948

そして、焼きあがりました!ビッグサーモン!

mikamamaDSC_0951

追加バターをのせてさらにいい香り!フワジューシーで美味しい。みんなで即、完食!!

そして、参加の男性が焼きそば調理大臣!慣れた手つきで作ってくれました(^_^)たっぷり焼きそば。

この香ばしいソースの香りが食欲をそそりますね~。

mikamamaDSC_0953

 

ここで、ちょっとハプニング。

目の前の海の柵に子供たちが並んで下を見ています。

どうやら、ボールが海に落ちてしまったらしい(@_@)!

すると、参加者の男性が手すりの向こうへヒョイッと降りてしまう。

きゃー!海に落ちちゃう~!??

見てる私や周囲の人は、海に落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、垂直なコンクリ壁に上手く足を掛けながら水面のボールを捕って子供に渡してあげました。

大勢の子供たちやその親御さんに「ありがとうございましたぁ!」と言われている姿はなんだかとても素敵でした(^^)

 

参加の男性が持ってきてくれたエアーソファーで遊ぶ本日のお手伝いスタッフ(劇団員)サトくん。

(メガネを新調したらしいので、撮影してあげる)

mikamamaIMG_20160724_170505

そして、寝たふりのミカママzzz

(あ~、これ、尾骨療養中の私にはいい感じ)

mikamamaIMG_20160724_163910

※この頃、もう一人のスタッフお手伝いスタッフ(劇団員)クバちゃんは一生懸命炭の番。

 

そして、デザート!?

私の顔よりも大きい、すいか。

mikamamaIMG_20160724_170804

これ、やりたかったのよv(^_^)v

すいか割り!!

打者(?)の順番をじゃんけんで決めて、いざ!

みんなまわりで打者を惑わせます(笑)

1打者目メンズはみんなの嘘の誘導にひっかかり、木の根っこをコッツーン!(お約束をありがとう(^^)

そして、2打者目の綺麗女子が見事にパッカーン!

かなり見事にかっこよくクリーンヒット!いい音しました。

mikamamaDSC_0954

すいかだ!すいかだ!おいしそ~!

そして、海を見ながら、ものすごくジュ~シ~でこんなに見事に赤くあっま~いスイカをみんなでムシャムシャ!(スイカって、結構食べ応えあるのね(^^;))

「夏満喫だね~(^_^)」って、みんなで笑顔。

mikamamaDSC_0956

今回も、牛肉、豚肉、チキン、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、なす、ピーマン、ピクルス、野菜マリネ、麹キムチ、サーモン、ラッキョウ、バターパン、玄米おにぎり、スイカ、ティラミス等、色々盛りだくさんの種類と量のBBQ食材たち。

それにプラス。参加者の方が「すぐ食べれるものをと思って」と、カーリーポテトを2箱差し入れてくれました。(気がきいてるわ~!)

そんなBBQのテーブル光景に「今まで参加したBBQイベントの中で一番食べ物美味しいし、量もすごくて充実してるかも!」と今回も素敵なお声をいただきました。ありがとうございます。

 

参加者の中には「屋外でのBBQって初めてです」という方がいらっしゃってビックリ!今日のBBQが楽しみだったとおっしゃていました。

BRANSELのBBQは婚活イベントでもあるのと同時に、純粋にBBQも思う存分に楽しんでもらいたいと思っています。美味しい食べ物のその量も大きさも、みなさんに笑顔になってもらいたいからです(^_^)

建物や壁の中で食事お話するよりも、開放的でお話も気分もアップすると思います。

まだまだ、ブランセルのBBQは開催していきます。初めての方でも、屋外の開放感から穏やかにみんなとすぐに仲良く会話が弾みます。場所や食べ物の内容も色々変わったりしますので、以前に来ていただいた方も、ぜひぜひまたご参加ください♪

 

by.mikamama

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 2015.10.28【水曜出会いましょう♪】Party Re…

  2. アラフォー婚活成功法は?自分の価値を知る大切さ

  3. ハイビスカス

    夏こそ!婚活に意欲を出して

  4. たこパ宣伝バナー

    人気の料理婚活!たこ焼きパーティーはじめます

  5. 2014.7.21 横浜赤レンガコン 恋の夏フェス !!

  6. 2014.8.31 ヨコハマ・サーティー・サーティー