「趣味」は理解・共感しやすい内容を!

letter

あなたの趣味は何ですか?

そう聞かれて、すぐに思いつきますか?

プロフィールカードの項目の中で、一番話題が広がりやすいのが「趣味」についてです。

なので、趣味はあればあるほど、相手の興味を持つポイントが広がります。

ですが、このとき、自分の事をアピールしようとするあまり、一方通行なプロフィールカードになってしまっていませんか?

たとえば、男性の場合は、競馬、バイクなど、女性の場合でも、アロマ、ネイル、ヨガ、エステなど、お互い興味を持ちにくいものだったり、少々理解できないものがありますね。(マニアックなものも引いてしまう方がいるのでご注意ください。)

詳しい情報交換は、パーティーの後に仲良くなってからでもできるので、パーティーの中ではいかにお互いの興味を持って話ができるかがポイントとなってきます。

全員が全員、恋愛対象になるというわけではありませんが、最低限、パーティーの間は、皆さんとの会話を楽しみましょう。

たとえば、「食べることが好き」でしたら、 「○○料理にはまっています」など、選ぶ単語を具体的にすることで、より相手が突っ込みやすく、話しかけやすくなったりするので、ここでのひと工夫はとても大切です。

プロフィールカードは、二人が何らかの共通点を見つけ出して、話を盛り上げ、「この人ともっと話してみたい」と思わせるきっかけになるためのツールです。

中には「趣味がない」という方もいますが、自分の好きなものをよく考えてみて、なるべく書くようにしましょう。

 

婚活パーティーでは、“開始直後のPRタイムで80%決まる”といわれています。

このプロフィールカードは、あなたの出会いの運命を左右する重要なアイテムになるのです。

たかだかプロフィールカードと思うかもしれませんが、あなたにとって強い味方にも、逆にイメージダウンにもつながる大切なプロフィールカードです。

難しく考える必要はありません。相手の立場に立って、自分のプロフィールカードを読んでみた時に、どう思うのか、相手を思いやりながら書くことが大切です。

あなたの魅力をしっかり伝えて、好感度を与えるカードの書き方を一緒に研究していきましょう!

logo

~人々のステージを創造する~
イベント&パーティープロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 諦めないことの大切さ

  2. 夏は恋の季節?

  3. 今日から6月、明日は「横浜開港祭」。

  4. 【Happy通信 第19号】本日、クリスマスに入籍

  5. 10日連続GWイベント、無事終了しました!

  6. 2016.6.18【鎌倉あじさい紫陽花ウォーキングコン】Ev…

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。