デート印象が最悪!女性に嫌われる男性の歩き方

スニーカー

デート時の男性の服装、清潔感など、外見がイマイチだと、女性の気分は下がっていくもの。
しかし、それ以外にも女性の気分を下げてしまうポイントがあります。
そのひとつに「歩き方」が含まれます。
今回は、女性に嫌われる男性の歩き方についてお話しします。

■女性はなぜ、男性の歩き方が気になるのか

ではまず、女性がなぜデート中の男性の歩き方を気にするのかについて。

女性はデートの雰囲気や見られ方も楽しむ

女性は、デートの内容よりも、その雰囲気や印象をまず楽しみたいものです。
男性と一緒にいる姿、雰囲気、見え方も女性の楽しさや嬉しさに繋がるのです。
ダサい服、おじさん服を着た男性と歩いても気分が上がらないのと同じことが、歩き方にも当てはまるのです。

歩き方がイマイチだと老けて見える

これは、男女共に言えることですが、猫背や引きずり足の場合、若々しく見えないどころか、とても老けて見えます
さらに、ハツラつとシャキッと健康的に清々しく歩く人に比べて、体全体の体型も悪く見えます。
そして、性格も明るい印象に見えません。

一緒にいる男性の歩き方がダサいと自分が恥ずかしい

デートはウキウキ、楽しい気持ちで過ごしたいのに、一緒に歩く男性の歩き方が気になっては、気分も上がりません。
それどころか、一緒にいるのが恥ずかしい気持ちにもなってしまいます。
それは「この人とはもう、一緒に歩きたくないな」と、交際の終了へ繋がります。
これではもう、エスコートうんぬん以前の問題なのです。

老人歩きは見た目にも健康にも悪い

下記にご紹介する歩き方は、老人歩きとも言われています。
それほど、歩き方は見た目印象にも関わってくるものなのです。
また、悪い歩き方や姿勢は、見た目だけでなく、体型、内臓など、体の健康面にも害を及ぼしてしまいます。

■女性に嫌われる8つの歩き方

男性後ろ姿

では、実際にデートをしている中で嫌だと感じた、一緒に歩きたくない、もうデートしたくないと感じた歩き方をご紹介します。

1.かかとを擦って歩く・すり足

かかとのすり足、かかとをすっての歩き方は、女性がとても嫌う歩き方です。
かかとを擦るとその分、靴へのダメージも大きいため、すり歩きの人の靴はかかとが磨り減っていく頻度が大きいです。
かかとの磨り減った靴を履いていくのは、デートにはNGですよね。
また、すり足は高齢者、足の筋力が落ちた人に多いため、老けた印象になります。
足以外の部分にも健康被害を及ぼすとも言われています。
デートの雰囲気もすり足の音で台無しですよね。

女性
足を擦る音が気になってしまい、デートが楽しく思えない。
女性
足を引きずる音って気持ち悪い。

2.猫背

背筋がシャンとしている男性は、スッキリした印象に見えますよね。
逆に、猫背の男性は、暗そう、ネガティブといった印象を女性に与えてしまいます。
猫背は、歩く時以外にも、食事や会話中も気をつけたほうがいいです。
猫背はストレートネックや顔印象で嫌われるアデノイド顔にも繋がる危険がありますので、猫背の方は、日頃からよい姿勢を意識し、脱猫背を目指しましょう。

女性
猫背の人はその印象の悪さをもっと理解したほうがいいと思う

3.ぺたぺた歩き

これは、幼児、または、老人が地面にはんこを押すように足を置きながら歩くような感じです。
ぺたぺた歩きと検索すると動画が色々出てきますが、決して清々しい歩き方ではありません。
女性がデートする相手は幼児や老人ではありません。
こんな歩き方の男性と一緒では女性は恥ずかしくなってしまいます。
改善するには、股関節を後ろへと伸びをしっかり意識して歩くことが大切です。

4.横揺れゆらゆら歩き

肩や体の芯が大きく揺れながら歩く人は、全体的な筋力の衰え、体感のブレが原因。
肥満体型の人や下半身太りの人にも多いです。
まずは、しっかり、スッとした姿勢をキープできる筋力をつけましょう。

5.腕組、腕を全く振らない肩こり歩き

腕を下に下ろしたまま全く振らずに歩くと、ロボットのようです。
また、腕組をしたままあるくのもデートには不向きです。腕組は相手との間に自分から心の壁を作っているといっているようなものです。
腕は、大きすぎず自然に振って歩きましょう。

女性
デート中に腕組をされると、私と素直に話す気がないのだろうなと気分が冷めてしまう

6.ゆがみ歩き

肩など、左右のバランス、比重のかけ方が異なった姿勢での歩き方。
これに揺さぶりを追加すると、やくざが肩をきって歩くような姿が近いかもしれません。
決してかっこいい歩き方ではありません。
姿勢の悪い人は体の左右のバランスの崩れも招きます。
体のゆがみは一瞬で治るものではありません。
体のゆがみを感じている人は、日々、ヨガやストレッチで改善をしていくか姿勢の専門を当たってみるのがいいと思います。

7.小股

子供や女子でもないのに、男性が小股でペタペタ歩くのはかっこいい歩き方ではありません。
また、すり足やペタペタ歩きの人は、歩幅が小さめです。
歩幅を少し大きく、しっかりと後ろに置いた足で地面を押すように足を伸びやかにしながら歩きましょう
小股のほうが消費エネルギーが少ないので、肥満気味な方や筋力が落ちている方は、小股の傾向にあります。

女性
一緒にデートする男性にはシャキッとかっこよく歩いてもらいたい。
女性
デート時は歩く速度をあわせてくれれば安心する。小股歩きの男性はちょっとイヤかも。

8.ひざの曲げっぱなし歩き

足を前に出した時にもひざが曲がっていて、歩く動作の中で、ひざが伸びることがほとんどない歩き方です。
これは、腰の位置もずっと低く見えるため、短足印象です。
一定部分の負担で歩くため、通常使う筋肉の運動量がなく、お尻や下半身のたるみを招きます。

■女性に嫌われないための正しい歩き方

男性と歩き方

・脚を前に出したときに膝が伸びていること
・背筋が伸びている
・腕は自然に振れている
・かかとから着地
・後ろに置いた足の母趾でしっかり地面を蹴っている
・ひざではなく、股関節、太ももを意識して歩く
・ヒップを引き締め、引き上げる感じで歩く

■まとめ

女性が「なんとなくこの男性とのデートが楽しくない」こんな時、その、なんとなくが一番厄介なのです。
女性とのデートで、服装も清潔感も会話もできているはずなのになぜか長続きしない。こんな時は、姿勢や歩き方を改善してみてください。
でも、姿勢だけ正してもダメですよ。(外見の身だしなみとして、健康的なスタイル体型はそれ以前の基本です。肥満や肥満気味の人はダイエットをしましょう。)
あなたの歩き方が、女性のデート気分を下げている「なんとなく」の悪い印象になっているかもしれません。
これは女性にも言えることですが、女性は上記に加え、ガニマタをとくに気をつけましょう。
意外と、女性で自分のガニマタ歩きに気が付いていないこと多いです。
男女共に、歩き方、姿勢はシャキッと清々しいスタイルを身に着けましょう。

 

☆☆☆☆☆

ブランセルがインタビューされました。
今月のインタビュー!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、コロナ禍で不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 女性へ花束をプレゼント

  2. 婚活は初デートが重要!次に繋がる場所選び

  3. 交際の定義を解説!付き合うとは何をすること?

  4. 幸せチャンス論

    幸せな出会いと結婚をつかむための幸せチャンス論

  5. 落ち込む人

    婚活がうまくいかない5つの理由!婚活疲れをしない為に

  6. 婚活は初デートが重要!事前準備が成功のカギ

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ