揚げたてコロッケと婚活カウンセリング

こんにちは、ミカママです♪

今日、カウンセリングした婚活さんから、有名店の美味しい揚げたてコロッケをずっしり大量にいいただきました!ありがとうございます(^_^)/

揚げたてコロッケ

コロッケの奥に見えるのは山盛りアジフライ。

なぜかというと、前回もこちらのコロッケをいただいたのですが、その時、コロッケの他にメンチカツやアジフライが入っていて、そのアジフライがちょっと小ぶりなのだけどとっても美味しい!

「アジフライがすっごく美味しかったです!」ってお礼のときに感動も伝えた私。本当に美味しいんですもの。

そしたら、今回、なんと、アジフライも山盛り!

あ!前回の私のアジフライ美味しい発言を覚えていてくださったのですね(ToT)気が利く男性会員さんに感動。

オフィスに持っていき、休日出勤していたスタッフのみんなのお腹にすばやくダイブしていきました。

みんな、美味しい!と喜んでいました。本当にご馳走さまでしたm(^_^)m

 

プレゼントは感謝の気持ち

 

手土産やプレゼント、お土産はごあいさつや感謝の気持ちが込められています。

言葉だけよりも気持ちが伝わり、いただいたほうも喜びと感謝が増えるもの。

 

婚活にも手土産やプレゼントはとっても有効

 

私は婚活女性会員さんに、婚活お見合い時には小さなプレゼントを男性に渡してね!と言ってあります。

お見合いのお茶代は基本的に男性のお支払いになっています。

しかし、初対面の人に当たり前のようにお茶をご馳走になるのではなく「基本的に男性のお支払い」というのがわかっているのですら、女性は事前にプチプレ、ちょっとしたお菓子などを用意して、お礼の言葉に添えてお渡しするくらいの気持ちがいいと思っています。

実は、これがとっても有効的!

このプチプレ、たいていはお菓子やコーヒー、ハンカチなどです。高級ブランド品とかではありません。逆に、突然、高級品を渡されても男性も困惑してしまいます。

人気なのは、ゴディバのチョコやデパートでの美味しいお菓子。

(初対面の人に手作りお菓子は嫌がられたり、ドン引きされることがあるので、やめましょう。)

お見合いの席で、

「これ、今日お会いしていただいたお礼にどうぞ♪」

「ありがとうございます!わぁ、○○のチョコ!甘いもの好きです、特にチョコレート!」

「よかったぁ(^_^)私も甘いものに目がないんですよ。それ、昨日からの期間限定の味ですごく美味しいですよ」

「え!そうなんですか?すごく食べるの楽しみです!」

…等、食べ物をきっかけに話が盛り上がっていくことって結構多いのです。

プチプレが話しのきっかけになることも結構多いので、もしも、お見合いで男性に渡すときは、お席で、

「ちょっとあけてみてください(^_^)♪」といって、積極的に話題につなげていくのもいいかもしれません。

 

でも、お見合いのプチプレに揚げたてコロッケは持っていかないでくださいね。

コロッケの香りが気になってしまいそう(^^;)

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、コロナ禍で不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 今日から2月ですね。

  2. 24時間テレビ「愛~これが私の生きる道~」

  3. 「外へ出る」のも婚活の第一歩!

  4. New会場でのバレンタイン直前パーティへGo!

  5. ブランセルリニューアル

    ブランセルのホームページが新しくなりました

  6. 人見知りで話すことが苦手な貴方へ

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ