男子ごはん手作り弁当で楽しいデートと好感度アップ

今、コロナ禍の影響で様々なイベントや屋内のデートスポットが中止になったり、営業縮小をしています。 そして、感染を懸念して、デートもなるべく人混みは避けたいと考える方が多いと思います。
そのため、屋外のお散歩や屋外デートをされるカップルがとても増えています。

■男子ごはんの美味しいお弁当

そんな中、先日、カウンセリングでお話をした男性会員さんが、屋外デートで公園でお弁当を持ってランチをしたという話をされて
「いいですね!彼女のお弁当美味しかった?」と聞いたら
「いいえ、こんなコロナの中、出てきてくれるのもありがたいし、何か少しでも喜んでもらいたくて自分がお弁当作って持っていったんですよ」と言う会員さん。
すごい!素敵!と思いました。
お弁当が作れることもすごいけど、それ以上に、彼女に喜んでもらいたいこと、感謝の気持ちを込めてお弁当を作っていることが本当に素敵だなと感じました。
誰かに料理を作るって、その人が喜んでくれると嬉しいな。と言う気持ちが大きいですよね。
こうした心からの思いやりやちょっとした気づかいが嫌味なくさりげなく出来ることはポイント高いですよね!
この彼、実は最近まで料理はあまり得意じゃなかったようなのですが、只今、勉強中とのことで頑張ってレパートリーを増やしています。料理男子頑張ってますね。
彼女は彼の手作り弁当にとても喜んでくれたそうで、楽しい屋外デートが出来たとのことでした。

写真(下)は会員さんが作ったお弁当。パエリヤやチキンの香草焼きとか、お洒落です。

彼女の手料理でハートをつかまれる男性は多い

今、おうち時間、外出自粛で思うようにレストランで食事ができない、コンビニ弁当ばかりという交際中の男性へ、手作り料理を渡す女性も多いです。 男性にとっては、好きな人からの手作り&美味しいものが食べられるという2重の喜びですよね。
また、手料理には、自分のために作ってくれた!という特別感を感じるため、作ってくれた相手へ感謝の気持ちとともに、交換も高まります。 結婚後も手料理は愛情表現を感じる大事なことです。

デートで男性も手作り弁当は効果的

今、屋内の混雑心配から屋外デートが増えているため、お弁当を持ってのピクニックデートや散歩、散策は有効的です。 その時に、女性からの手作り弁当は男性にとっては嬉しい限りと思います。
相手の料理の度合いがお弁当ので少しわかるので、婚活においては有効的なアプローチにもなります。
そして、最近は結婚後も仕事を続けたい女性がほとんどですので、普段からある程度きちんと料理をこなすことができているということは、料理の買い出しや支度、後かたずけなどもできているということですから、できる男性はポイントが高いです。
よくあるケースが、男子ご飯をするというものの、年に数回、高価な食材でカレーなどの男気料理を作ってキッチンをぐちゃぐちゃにしてしまうのは、逆に女性にとっては嫌がられます。
普段から出来て、後かたずけもしっかりできているところが好感度が上がるのです。

こんな人には手作り弁当はNG

しかし、どんな女性も男子ご飯を心から喜んでくれるわけではないかもしれないので注意してください。

手作り料理が苦手な人

それは、まず、女性が手作り料理が苦手でないこと。 人にもよりますが、潔癖症とまではいかなくとも、手作り料理やお菓子が苦手で口にできないと感じている人も少なくありません。
これは、家庭や飲食店など安心できるところで作られたものは口にできるけれども、安心できない食べ物は用心しているということですので、もしも、結婚して一緒に住む中での場合には問題ないでしょう。
しかし、デート中の行動や会話の中に、潔癖の片鱗を感じたら、素直に男子ご飯の提出はひとまずあきらめましょう。

生理的に無理と思われている

デートで、手つなぎでも、エスコート時の軽い接触でも、身を引かれるような場合は、話は合うけど生理的に無理かもしれない。と、女性がためらいを感じているかもしれません。
そんな人から、その人が家で作ってきた手作り弁当を出され、食べるよう言われてもドン引いてしまうでしょう。
数回のデートのうちでは、話している分には楽しいけれども、なんかイマイチまだ好きになれないというギャップを抱えている女性は意外と多いのです。
エスコートで手を差し出すなどの軽い接近は徐々にそうした気持ちをほぐすことや確認にも有効です。

手料理の写真を見せたら引いていた

もしも、デートの最中に料理の話になり、自作の料理写真を見せたときに「うわぁ、まずそう」「え、ちょっとありえないかも」「食べるのはちょっと…」という反応だったら、あなたの料理レベルがまだイマイチということですので、自分以外の人へ差し出すことはやめましょう。

ファーストデートでお弁当

ファーストデートではまだ、お互いのことをよくわからない段階ですので、相手の好き嫌いや手作りが大丈夫かどうかがわかりません
しかも、出会って最初のうちはなかなかハッキリ嫌なことを伝えることが難しいでしょう。
そのため、嫌いな食べ物や手作りが苦手等、手作り弁当に嫌悪を感じているのに無理強いして食べさせてしまっては最悪です。
なのでこれは、男女ともにいえることですが、初対面やファーストデートでの手料理は控えたほうがよいでしょう。 お見合やデート前に、手作り弁当の話で盛り上がり、しっかり確認も得ている場合は大丈夫です。

まとめ

手料理はなんでもいいというわけではありません。 雑なごはん、不味いもの、見た目が悪いものなどは、相手に嫌がられますので、逆に好感度が下がります。 ある程度、きちんとしたレベルになるよう頑張ってみましょう!
30分以内でパパっと3品くらい作れたりすると男子ごはんレベルがいい感じですね。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 男性の家事を手伝う発言

    家事の出来る男性はモテるが伝え方を間違うと失敗する

  2. 婚活クリスマスイルミネーション

    今からでも間に合う?クリスマスディナー予約のコツ

  3. バレンタインのリアクション

    バレンタイン後にうまくいっていないのは○○が原因かも!?

  4. 考える男性

    恋愛が長続きしない男性のダメな外見的特徴4つと改善方法

  5. 結婚指輪

    結婚と婚姻の違いと入籍とは何?正しい意味は?

  6. ブランセルご成婚OB様21102

    昨年の出会いから一年素敵なご夫婦