交際が発展しない人と続かない人の特徴と理由

交際発展

好きな人と友人のままか恋人になるか、どうして交際に発展しないのか、その違いをご説明します。

■なぜ交際に発展しないのか?

交際発展
相手が異性でも、恋人感情が芽生えないその理由を説明します。

 

1.異性としての興味がわかない

外見が好みではなかったり、女性らしさや色気男らしさといった性質を感じられないと異性としての興味がそもそもわきません。
これは、会って初期段階でのインパクトが大きく、のちにこれを払拭することは時が経てばたつほど難しくなります

2.友達どまりでしか考えられない

どんなに息の合う異性でも性的な魅力を感じないとただの友達までです。
さらに、会ってからの期間が長い相手や友達からの紹介の異性も交際に発展しにくい異性です。

3.LINEがつまらない

外見や第一印象が好みだったけど、交際に発展しないとき、メールやLINEの文章、やり取りがつまらないという原因がよくあります。
お互いに毎日会うことが難しい中で交際を上手に育んでいくためには、メールやLINE、スマホは大切なツールです。
ここでどちらかのモチベーションが下がってしまう場合や内容がいつもつまらないと、交際に発展することは難しいでしょう。

■ 交際に発展しない男女の特徴

交際発展
交際に発展しにくい人には、男女別での特徴があります。
特に女性は、初回デートで割り勘にされると、それ以上はないと感じる人が多いです。
男性は相手の外見に女性らしさが見えていない場合は、交際に発展する気持ちになりません。
胸やおしり、まつげの長さ、肌の綺麗さといった外見から、女性的な魅力を感じることが多いようです。

1.交際に発展しない男性の特徴

・男らしさが欠けている
・優柔不断で決断力がない
・エスコート力が足りない
・服装がダサい
・ノリがよすぎて落ち着きがない
・マニアック
・金払いが悪い
・マザコン
・好きな人へアプローチが出来ない
・LINEやメールのやり取りがつまらない
・行動がワンパターン
・無趣味
・女性を褒めない
・笑顔が足りない
・誰にでも優しすぎて好きな人との区別がない
・自慢話が多い
・根暗
・お洒落なお店を知らない
・仕事の話ばかりする
・清潔感がない

2.交際に発展しない女性の特徴

・女性らしさに欠けている
・色気がない
・仕事が男勝り
・女性らしい服装をしない
・やたらと男友達が多い
・言葉遣い、笑い方やしぐさががさつ
・理想が高い
・高学歴過ぎる
・自分勝手
・下品
・気が利かない
・疑り深い
・自分の話ばかりする
・人の悪口中傷をする
・肌が汚い
・家事が出来ない
・男遊びをしてそうな外見や服装
・清楚感がない
・わがまま

 

■ 交際を発展させるのは「また会いたくなる人」

交際発展
男女別「また会いたくなる人」の特徴をご紹介します。
男女それぞれの特徴がありますが、共通して言えるのは笑顔の素敵な人です。
笑顔の素敵な人は、異性に関係なく魅力的な人といえるでしょう。

1.また会いたくなる男性の特徴

・笑顔が耐えない
・男らしさと優しさのギャップがある
・心の度量が大きい、小さなことでうろたえたり怒ったりしない
・女性へのエスコートが自然にできる
・連絡がこまめ
・デートスポットや美味しいお洒落レストランをよく知っている
・金に細かくない
・行動力がある
・頼りがいがある
・共通の価値観がある
・しっかりとした目標を持っている
・私服がかっこいい
・清潔感がある
・好きな人へのアプローチがしっかり出来る

2.また会いたくなる女性の特徴

・清楚で上品
・女性らしさと可愛らしさがある
・色気がある
・いつも純真な笑顔が耐えない
・感謝の気持ちを多く伝えてくれる
・男性を上手に褒めることが出来る
・料理や掃除、洗濯が得意
・気が利く
・礼儀正しく、優しい
・お礼のメールや電話がしっかり出来ている
・落ち着きがある
・目を見つめて話してくれる

 

■ 交際に発展しにくいシチュエーション

社内
身近な異性との出会いでもある、友達からの紹介や社内の出会いですが、意外と発展はしにくいものでもあります。その理由をご説明します。

1.友達からの紹介


友達からの紹介の場合には、友達は紹介する人の性格や内面性をよく理解しているため、外見よりも内面を重視した人を紹介することが多いです。
事前にスマホなどで顔写真を見せてもらっても、アプリなどで当然のように加工されていることがあり、実際に会った時に気分が下がってしまう。
また、特に女性は自分よりも美人を紹介しない人もいるため、友達からの紹介は、その友達との信頼関係やその人の交友の広さが頼みです。
また、紹介する人へ友達経由で自分の情報が筒抜けになっていることもあるため、その段階で友達がうまく紹介してくれているかどうかも重要になります。
一見、身近でうまくいきそうな友達の紹介ですが、その明暗の多くは、友達の力量にかかっているといってもいいでしょう。

2.社内恋愛

会社で気になる人が出来ても、業務中に大胆にアプローチやアタックを毎回繰り出すわけにはいかないので、飲み会や送別会などの場できっかけを作ってから恋愛に発展していく人が多いようです。
しかし、会社の人間関係を崩したくない人にとっては、社内恋愛は素直に受け入れられない場合もあります。
万が一、告白をして相思相愛にならなければ、告白をしたほうもされたほうも、気まずくなるからです。
社内恋愛は、片思いで告白アタックをするにはかなりのリスクがあるといえます。

■ まとめ

友達と恋人との境界は、異性としての魅力が大きいと言えます。
特に、出会った初期段階で、この魅力を感じられないと、友達としての関係が定着し、交際に発展しにくくなります。
出会いを求めているならば、常に、異性からどうみられているか、女性らしさ、男性らしさを意識しておきましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 交際カップル

    真剣交際から成婚する人と破局する人の婚活の違いと特徴

  2. 交際無理と感じた言葉ブランセル1

    交際するには無理かも…愛情や好意がないと感じた返答

  3. 横浜中華街門

    クリスマスデートの店選びに困ったら横浜中華街もおすすめ

  4. キャサリン妃のワンピース

    恋活婚活ファッションはキャサリン妃をお手本に!

  5. ドライブデート

    恋するドライブデートのポイントと成功の秘訣!

  6. いつまでも敬語のままは回りくどい印象で女性に嫌われがち