交際相手から返信メールが来ない時はどうしたらいい?

スマホ操作

お見合い後、仮交際、真剣交際の相手から突然返信メールが来なくなったら心配ですよね?
そんな時はどうしたらいいのか?お話しさせていただきます。

■出会ってすぐ仮交際中に返信が来ない場合の理由と対処法

スマホ操作

お見合いでは実際に会って会話が弾んでいたのに、ファーストデートの予定を決めた後、返信が来なくなってしまった時や出会ってまだ1、2回のデートの相手から返信が来ない場合についてお話しいたします。

ファーストデート前に返信が来ない理由

・ファーストデートの日時が決まっているので安心している
・メールの内容に気持ちが弾んでいない
・まだ、お互いをよく知っていないので距離を置いている

ファーストデート後に返信が来ない理由

・お見合いと私服などの印象が違い、がっかりした
・ファーストデートがつまらなかった
・デート日時を決める業務連絡内容しか送っていない
・メール内容がマンネリでつまらない
・気持ちに温度差がある
・他の交際が進んだ

仮交際中に返信が来ない場合の対処方法

返信が来ないと心配になりますが、返信が来ないのにすぐ立て続けにメールを送るのはやめましょう。
例えば、夜送って、返信がないのに次の日の朝にすぐにメールを送ると、仕事で忙しい場合など、相手は返信を催促されているように感じ、束縛心の強い人なのかな?と焦ったり、不快に感じる人もいます。
返信が来ない場合に再度メッセージを送る場合は24~36時間は待ってからにしましょう。
この再度メールを送った後、数日以上経っても返信がない場合は、相手の気持ちは冷めてしまっているかもしれません。
さらにメッセージを送ることは避け、担当者に相談してみましょう。
仮交際中に返信がなくなってしまう場合で大きいのは、メール内容がマンネリで気持ちが冷めてしまうことです。
毎日、天気やニュースの話題ばかりを送るのはNGです。
また、デート前日には必ず、重くない軽めのメッセージとともに「明日、○日○曜日○時 △△で会えるのを楽しみにしています♪」と前日確認のメッセージを入れましょう。

■真剣交際中にメール返信が来なくなった場合の理由と対処法

スマホ操作

真剣交際に入ると、お互いをある程度理解し、多人数での交際ではなく二人だけで進める交際なので恋人同士のようなものですが、ここで返信が来なくなった場合は必ずきちんとした理由があります。これを放っておくと破局につながってしまい危険です。この理由と対処法についてお話します。

真剣交際中に返信が来なくなった時の理由

・仕事が忙しい
・メールがマメでない
・会う頻度が多いのでメールしなくてもいいと思っている
・気持ちが覚めてしまった
・結婚相手として考えるのに躊躇してしまった

真剣交際中に返信が来なくなった時の対処法

真剣交際までの間に、デートでもたくさんの会話をしているはずですので、メールを綴る内容も豊富なはずです。
この真剣交際の時期、返信が途絶えて日数が経っても、再度メールをしても返信がないのは要注意です。相手の気持ちに何か変化があった可能性が高いです。
何か相手が誤解していることがあるかもしれません。または、何か嫌なことを感じてしまったかもしれません。
相手に誤解や不快を与えた何か思いあたることがあるのであれば、すぐに「ごめんね」の謝罪をしましょう。
ありがとうとごめんねは躊躇なく言える仲でなければ、結婚はできません。
謝る時はメールだけでなく、実際に会ってもきちんとごめんねを伝えましょう。
実際に会うのが一番ですが無理な場合はメールだけでなく、電話も有効的な方法です。
真剣交際中は、普段からメールだけでなく、気軽に電話もできる関係性を構築しておきましょう。
そして、真剣交際中に返信が途絶え、メールも電話も繋がらなくなった場合は、そのままの状態を放置せず、担当者へ相談しましょう。
何か誤解であれば、担当者が問題解決の強い味方になってくれますので、担当者に素直に相談しましょう

■まとめ

交際中にメール返信が途絶えた場合、その交際の段階や親密度によって理由は大きく変わってきます。
まずは焦って、一方的にどんどんメールを送らないことです。24時間は待ってみましょう。

そして、どうしても交際を続けるのは難しいと感じた場合は、その理由とともに、早めに担当者へ相談しましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ホテルニューグランド90thプリンアラモード

    山下公園の紫陽花とニューグランドのプリンアラモード

  2. おひとりさま化が止まらない!?

  3. ホワイトデー

    彼女がホワイトデーお返しにもらって嬉しかったもの

  4. オリンピック開催中の横浜スタジアム

  5. いつまでも敬語のままは回りくどい印象で女性に嫌われがち

  6. 横浜日本大通り

    新規ご入会や婚活相談の方へ新型コロナウィルス対策についてのご…