交際相手から返信メールが来ない時はどうしたらいい?

スマホ操作

お見合い後、仮交際、真剣交際の相手から突然返信メールが来なくなったら心配ですよね?
そんな時はどうしたらいいのか?お話しさせていただきます。

■出会ってすぐ仮交際中に返信が来ない場合の理由と対処法

スマホ操作

お見合いでは実際に会って会話が弾んでいたのに、ファーストデートの予定を決めた後、返信が来なくなってしまった時や出会ってまだ1、2回のデートの相手から返信が来ない場合についてお話しいたします。

ファーストデート前に返信が来ない理由

・ファーストデートの日時が決まっているので安心している
・メールの内容に気持ちが弾んでいない
・まだ、お互いをよく知っていないので距離を置いている

ファーストデート後に返信が来ない理由

・お見合いと私服などの印象が違い、がっかりした
・ファーストデートがつまらなかった
・デート日時を決める業務連絡内容しか送っていない
・メール内容がマンネリでつまらない
・気持ちに温度差がある
・他の交際が進んだ

仮交際中に返信が来ない場合の対処方法

返信が来ないと心配になりますが、返信が来ないのにすぐ立て続けにメールを送るのはやめましょう。
例えば、夜送って、返信がないのに次の日の朝にすぐにメールを送ると、仕事で忙しい場合など、相手は返信を催促されているように感じ、束縛心の強い人なのかな?と焦ったり、不快に感じる人もいます。
返信が来ない場合に再度メッセージを送る場合は24~36時間は待ってからにしましょう。
この再度メールを送った後、数日以上経っても返信がない場合は、相手の気持ちは冷めてしまっているかもしれません。
さらにメッセージを送ることは避け、担当者に相談してみましょう。
仮交際中に返信がなくなってしまう場合で大きいのは、メール内容がマンネリで気持ちが冷めてしまうことです。
毎日、天気やニュースの話題ばかりを送るのはNGです。
また、デート前日には必ず、重くない軽めのメッセージとともに「明日、○日○曜日○時 △△で会えるのを楽しみにしています♪」と前日確認のメッセージを入れましょう。

■真剣交際中にメール返信が来なくなった場合の理由と対処法

スマホ操作

真剣交際に入ると、お互いをある程度理解し、多人数での交際ではなく二人だけで進める交際なので恋人同士のようなものですが、ここで返信が来なくなった場合は必ずきちんとした理由があります。これを放っておくと破局につながってしまい危険です。この理由と対処法についてお話します。

真剣交際中に返信が来なくなった時の理由

・仕事が忙しい
・メールがマメでない
・会う頻度が多いのでメールしなくてもいいと思っている
・気持ちが覚めてしまった
・結婚相手として考えるのに躊躇してしまった

真剣交際中に返信が来なくなった時の対処法

真剣交際までの間に、デートでもたくさんの会話をしているはずですので、メールを綴る内容も豊富なはずです。
この真剣交際の時期、返信が途絶えて日数が経っても、再度メールをしても返信がないのは要注意です。相手の気持ちに何か変化があった可能性が高いです。
何か相手が誤解していることがあるかもしれません。または、何か嫌なことを感じてしまったかもしれません。
相手に誤解や不快を与えた何か思いあたることがあるのであれば、すぐに「ごめんね」の謝罪をしましょう。
ありがとうとごめんねは躊躇なく言える仲でなければ、結婚はできません。
謝る時はメールだけでなく、実際に会ってもきちんとごめんねを伝えましょう。
実際に会うのが一番ですが無理な場合はメールだけでなく、電話も有効的な方法です。
真剣交際中は、普段からメールだけでなく、気軽に電話もできる関係性を構築しておきましょう。
そして、真剣交際中に返信が途絶え、メールも電話も繋がらなくなった場合は、そのままの状態を放置せず、担当者へ相談しましょう。
何か誤解であれば、担当者が問題解決の強い味方になってくれますので、担当者に素直に相談しましょう

■まとめ

交際中にメール返信が途絶えた場合、その交際の段階や親密度によって理由は大きく変わってきます。
まずは焦って、一方的にどんどんメールを送らないことです。24時間は待ってみましょう。

そして、どうしても交際を続けるのは難しいと感じた場合は、その理由とともに、早めに担当者へ相談しましょう。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ブランセル無料カウンセリング&説明はお仕事帰りでも、ご希望のエリア(遠方等一部不可)のカフェ、オンラインなどでもお気軽に可能です。

婚活の出会いを最大限に高めていただけたらと思います!

ブランセルは無理な勧誘は一切行っておりませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。
新規ご入会も承っております!→ブランセルお問い合わせ

今、新型コロナウィルスの状況の中、ひとりの不安、将来についての不安等を感じた方も多いと思います。そんな時だからこそブランセルは、ひとりの不安や婚活お悩み、ご相談のサポートへ尽力させていただきたいと思っております。

ブランセルのシステムはご自宅でのお相手探しが可能です。新規入会のオンライン説明も承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください。
オンラインお見合いの背景や照明、挨拶、服装、メイク等のアドバイスなどもオンラインレッスン承っております。

あなたも、ブランセルで素敵な出会いを見つけてみませんか?まずは、お気軽に→婚活無料相談

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!セミナー参加ご希望の方は画像をクリック↓↓(日程が合わない場合は「開催リクエスト」を送信ください。)ストアカランキング1位ブランセルミカママ

横浜の安心結婚相談所ブランセル。電話、郵便等や無理な勧誘は一切しておりません。
婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 結婚はしたいけど、お見合いはちょっと…

  2. 年内ラストの新横浜・サーティー・サーティー

  3. 人気急上昇の新横浜・サーティー、残席わずか!

  4. バーベキュー日和!

  5. デートで自分が本命かわかる?男性心理を探る方法

  6. 婚活カウンセラー交流

    婚活カウンセラー仲人さん会と

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ