梅雨のデート雨の日もゆっくり過ごせるおすすめスポット

雨の日の傘

梅雨時期はデートの予定を立てる時に、雨の心配が出てきます。
天気予報も直前にならないと確信は持てないので、多分晴れるはず!と過信せずに、梅雨の時期は雨の日に備えたデートプランを考えておくのがよいでしょう。
そんな、雨の日にもおすすめな関東のデート場所のご紹介をします。

■みんなが行ってる雨の日におすすめな関東のデートスポット4選

雨の日の傘

みんな、どんなところを梅雨時期にデートで楽しんでいるのか気になると思います。
そんな、梅雨に人気のスポットをご紹介します。

水族館

とにかく梅雨時期に定番人気です。
週末の日中はファミリーが多いですが、夜はムーディな雰囲気も味わえます。

じゃらん水族館

<参照:じゃらん 関東の水族館

プラネタリウム

最近のプラネタリウムは音響や映像にも凝っていて、小さい頃のプラネタリウムの印象のままの人は驚かれると思います。
そして、季節の星座や流れ星、天の川などロマンチックなムードも味わえます。

プラネタリウムおすすめ記事

<参照:レッツエンジョイ東京

ショッピングモール

都市部の交通のアクセスもよいショッピングモールは、今、お洒落感も満載でデートにも人気です。
飲食店が多いのも魅力のひとつです。

ショッピングモールおすすめ記事

<参照:じゃらん 関東のショッピングモール

アウトレット

大型のアウトレットは、敷地規模も大きいため、海や山、土地にゆとりのあるところにあることが多いため、都心からは少々離れているものの、景色や自然を楽しめたり、いろいろなお店や施設が満喫できます。

アウトレットおすすめ記事

<参照:ウォーカープラス 関東のアウトレット

■雨の日デートおすすめその他

雨とチューリップ

・映画館

雨の日のデートで人気ではありますが、映画館は席の距離も近く、密集しているのでファーストデートにはおすすめしません。ご注意。

・カフェ

のんびりゆっくりすごせるカフェは広めの空間でお洒落なところがおすすめです。

・日帰り温泉

温泉好きな人は多いのですが、交際初期で温泉へ誘うのはNGです。女性がすっぴんを見せるのを嫌がります。

・陶芸などの芸術体験

ふたりで一緒に作成作業をするのは意外と楽しいものです。体験教室や1day教室を上手に使ってみるのも良いです。

・ボウリング

上手いヘタは関係なく、雰囲気を楽しむ感じでゲームして盛り上がりましょう。気分が盛り上がった時は、さりげなくハイタッチ!!

・美術館や博物館

美術好きな方にはおすすめ。館を出た後は一休みしたいと思うので、周囲の飲食店は事前チェックor予約必須。

・料理などの体験教室

最近、手ごねのパン作りなどが人気です。お互いの料理のレベルも垣間見えちゃうかも。女性は可愛いエプロン姿で男性をキュンとさせちゃいましょう!

・図書館

本好きにはたまらない場所。でも、本が苦手な人には全く面白くないスポットなので注意。また、雑談がしにくいので、会話は小声で。

・ドライブ、サービスエリア

高速道路のサービスエリアめぐりをするのも楽しいデート。でも、雨の日の運転は気をつけてくださいね。

・座禅体験

今、御朱印帖が流行っており、お寺好きの女子も多いです。雨のお寺の風景は情緒があってきれいです。梅雨時期は特に、紫陽花もお寺とベストマッチングな風景ですね。

■まとめ

雨だからと言って、デートを延期したりキャンセルせずに、雨でも楽しめるデートを過ごすことが大切です。
こうした場合の男性のプランニングや計画性、行動力を女性は意外とチェックしています。
天候に関係なく、一緒に過ごすことが楽しいと感じてもらえること、お互いに感じることが大切です。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. バレンタインチョコレート

    コロナ禍のバレンタインは手作りチョコNG?

  2. 横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

    横浜赤レンガクリスマスマーケットとヨルノヨイルミネーション

  3. 交際からプロポーズまでに必要なステップとは

  4. デート成功の鍵は段取と事前準備

  5. 神奈川もようやく、サクラ満開!

  6. みなとみらいカフェオーバカナルのランチ

    みなとみらいの景色が見えるお洒落なカフェ<オーバカナル>でラ…