クリスマスデート当日に男性が注意する5つのポイント

クリスマス

クリスマスは恋人たちにとって、最高にロマンティックなイベントですね。婚活では、プロポーズするカップルが一番多い時でもあります。
出会って初期のカップルもプロポーズのカップルも結婚間近のカップルもみんなに素敵なクリスマスを過ごしてもらうために、当日のちょっとしたポイントをお話します。

1.お洒落した彼女を褒める

クリスマスデートに女性はいつもより少し以上お洒落をしてきます。
それは、服装、髪型、小物、メイク等。
どこかしらにお洒落をしてきたのにそれをまるっきりスルーされてのデートでは、女性の気持ちは下がってしまいます。
お洒落は外見の変化なので、会ってすぐにわかるはずです。
なので、別れ際に褒めるよりも、会ってすぐに褒めたほうが女性は嬉しいはずです。
まずは、会ってすぐに彼女を褒めましょう。
具体的にお洒落の箇所がわからなくても「今日はいつもよりもっとキレイだね」とまずは褒めましょう。

2.いつもより紳士的にエスコート

クリスマスは海外の文化。
雰囲気的にも華やかなパーティやムードを楽しめるイベントです。
カップルは特に、ロマンティックな雰囲気があると素敵ですね。
ここで、ロマンティックなムードを作るために大切なのが、男性のエスコート。
ドアや席、注文時や事前会計などに注意して、欧米のジェントルマン紳士的なエスコートをしっかりしてみましょう。

クリスマス

3.プレゼントを受け取ったらものすごく喜ぶ

クリスマスプレゼントは贈るのも受け取るのも楽しみですね。
相手の喜ぶ顔を考えながら一生懸命に選んだプレゼントです。
受け取ったら、とっても喜んであげましょう!
「どうも」だけで受け取って中身を見ないなんてことはしないように。
受け取ったら必ず、その場で開けて喜び、感謝を言葉を伝えましょう

4.イルミネーションや帰りの交通機関の時間を事前チェック

クリスマスデートでは食事がメインになることが多いと思いますが、食事後にクリスマスイルミネーションを見ながらのちょっとした散策もロマンティック。
レストラン近くのイルミネーションスポットの場所やイベント時間の確認をしておきましょう。
また、ロマンティックな雰囲気で恋人たちは時間を忘れがち。そこまでの距離や徒歩でかかる時間やそこから駅までの時間や終電の時間なども事前に要チェックしておきましょう。

5.クリスマスを一緒に過ごしてくれた感謝を伝える

一緒に食事をしている時やその日の最後のお別れ時に、クリスマスを一緒に過ごしてくれたことへの感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう。
「今日はどうも」なんて、一言で終わらせずに「今日は僕と一緒にクリスマスを過ごしてくれてとても嬉しかったです。とても楽しかったです。本当にありがとう。また、会えるのを楽しみにしてます。」といった具合に、自分の気持ちと感謝がきちんと含まれていることが大切です。

 

全ての恋人たちが素敵なクリスマスを過ごせますように☆

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 無料の出会い系アプリは安全?潜む危険とトラブル

  2. オンラインお見合いの注意点

    オンラインお見合い時の始めと終わりの注意ポイント

  3. オンラインお見合いの目元笑顔

    お見合いで○○笑顔が足りないと損をする

  4. 婚活相手からメールが来ない!フェードアウトの原因

  5. 婚活で成功する告白法は?タイミングの見極め方

  6. 婚活は初デートが重要!次に繋がる場所選び

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ