地震後の彼女を心配した彼の突然の電話

地震で不安な女性

こんんちは、結婚相談所ブランセルです。

昨夜の地震にびっくりされた方は多いと思います。
なんだか、ドンッっと大きく揺れた感じで怖かったですよね。

一夜明け、婚活女性さんからこんなお話を聞きました。

彼女は一人暮らし、昨夜の地震時はテレビを見ながらくつろいでいたそう。そこへ、突然の大揺れ地震にびっくり!
思わずテーブルの下に隠れ、恐怖の中、揺れがおさまるのを待ちました。
揺れがおさまったと思ったら、突然電話が鳴りました。
交際中の男性からの電話でした。
普段のやり取りはLINEで、電話はほとんどなかったのでびっくりしたものの電話に出ると

「大丈夫だった?」

と彼の心配する声が聞こえました。
彼も地震に驚いたものの、真っ先に彼女のことが心配になって思わず電話をしてしまったとのことでした。
私のこと心配してくれてすぐに電話をくれたことに思わず胸がキュンとしてしまった彼女、そして「大丈夫?」の一言にとても安心したという。
好きな女性が不安になっているかもしれない!と思ったら、思わず心配になって自然に連絡しちゃいますよね。
こうした、男性の行動力に女性は惹かれていくものです。

自分が不安な時に真っ先に心配してくれる人は女性からすると、本当に頼りがいを感じます
例えば、不安な時に誰よりも先に心配してくれる人と次の日になって「昨日は大きな地震でしたね。びっくりしましたね。」という連絡をくれる人ではどちらがいいかというと、一目瞭然ですよね。
後者はもう、会社に出社したら聞くような言葉です。自分を心から心配してくれる気配は感じません。

男性からすると、地震はおさまった訳だし、些細なことのように思えるかもしれませんが、こういう時の瞬時のアクションができるかできないかで交際の進展は大きく左右されます。
男友達や会社の同僚へするのと同じ言葉やアクションをしていては、彼女のハートを掴むのは難しいかもしれません。

新婚さんからの報告

ご成婚された方、新婚さんたちからも「大丈夫でしたか?」といった声をいただけました。(皆さん、スタッフにも優しいです。)
女性の方からは
「昨日の地震びっくりしました。でも、今は一人じゃないのでよかったです。」
「あの後、夫と防災用品を週末に見直そうと話してました。こういう時、結婚しててよかったと思いました。一人より絶対安心です。」と言った話を聞きました。

結婚相手、パートナーはお互いに寄り添い、支え合っていける心強い味方です。
地震なのどの自分ではどうしようもすることができない災害時にも一人きりよりも心強いはずです。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 新型コロナを連想

    緊急事態宣言中のお見合いや交際で会話にNGな話題

  2. スマホ操作

    交際相手から返信メールが来ない時はどうしたらいい?

  3. 最後の挨拶まで気をゆるめない

  4. 交際からプロポーズまでに必要なステップとは

  5. デートで自分が本命かわかる?男性心理を探る方法

  6. 横浜ボールパークファンタジア

    横浜スタジアムのライトアップボールパークファンタジアが楽しみ…