新規ご入会婚活女性の理想の男性

ブランセルご入会婚活女性

 とりあえずの3つの理想は最低基準?

こんにちは、結婚相談所ブランセルです。

今週ご入会された女性とお相手男性のご希望についてのお話の中で

「うーん、特に理想は高くないので、お会いして気が合えばいいなと思います。」とのご返答。

これ、実は、女性に限らず男性にも多いです。

しかし、この後に、気が合えばどんな方でもOKなのかどうか質問をすると

とりあえず、優しい性格で太っている人でなく、年齢が離れすぎていない人であればいいです。」

という返答が返ってくることが多いです。

この「とりあえず」というフレーズが重要なポイントです。

・優しい性格
・肥満体型でないこと
・年齢が近いこと

他に理想がある人は、これにプラスして、年収や住まい、身長、職業、趣味などが加わってきます。

この女性の場合は、ご自身が高年収なので男性の年収が多少低くても大丈夫ということです。そして、ご自身が160cm以下で小柄なので身長も気にしないとのことでした。ただし、上記の3点は必須。

これら3点は、婚活の多くの人にとって、男性でも女性でもとくに理想として掲げるまでもない最低基準ということが多いのです。

優しい性格

優しい性格には、思いやりがある、気遣いができる、穏やかであるといったことも含まれています。
例えば、何回かデートをして会話をしている中で、相手の話し方や周囲の人への接し方、連絡のやりとりで優しい性格かどうか、また、その度合いもかいま見えてくることと思います。

嫌われる性格として、短気、せっっかち、嫌味、つっけんどん、冷たい、嘘つき、愚痴が多い、マウンティング、謙虚でない、自己中心的、神経質、素直じゃない、不誠実、感謝がない、思いやりがない、愛情がない等がありますが、これらは表面上、隠そうとしても普段から周囲へこうした態度をとっているとデートでも何かの拍子に必ず現れてしまいます。

結婚はお互いの思いやりや優しさを大切にしてつながっていくものなので、婚活が長引いてしまう人の中には、これら嫌われる性格が当てはまっている可能性がたまにあります。結婚は形式や上部だけではありません。性格的に問題がある、好きになれない性格の人とは結婚は到底無理です。

肥満体型でないこと

先日、ご入会された男性も同じように「とくに理想や希望はありません」と話した後に、「優しくて、太ってなければ」ということを話していました。
肥満体型の方は意外と「少しくらいぽっちゃりでも大丈夫だろう。」なんて気軽に考えているかもしれませんが、婚活で普通体型よりもぽっちゃりさんが大人気だったことは全くありません。確かに、太めの人が好きという人は世の中にはいますが、圧倒的に少ないです。

そして、近年の健康ブーム、男性は普通体型よりもさらにランクが上がって、細マッチョな男性を女性は好みます。オリンピック東京2020の影響もあるかもしれません。引き締まった=筋肉に魅力が湧くのです。男性が、女性の肌の綺麗さなどに魅力を感じるのと同じことです。
女性は特に、ぽっこりお腹などでおじさん感、中年感、お父さんと一緒を感じると、友達以上の関係は考えられなくなる人がほとんどです。婚活におじさん感は本当に厳禁なのです。

しかも、実は、びっくりする方もいるかもしれませんが、自身が太めだから相手の体型が太めでもOKだろうと思う人もいるかもしれませんがそれは意外と少ないのです。自信が太い体型であっても、相手にはスリムな女性、細マッチョな男性を望む人が多いのです。スタイルの良い人からすると理不尽なように思えることでしょう。
現実的には、スタイルの良い人が肥満な方を好きになる確率は低いのです。

年齢が近いこと

これは、共通の趣味や一緒に過ごす時間を大切にした結婚を考えた時に、話が会う人、趣味や共通点が多い、自信が興味のあることに一緒に盛り上がってくれる人、同じ流行りやブームを同じように振り返れる人等の希望があるからです。
30代後半以降の男性でも20代の女性を希望する方も少なくありません。

もしも、10歳年齢の離れた女性とデートをした時に、会話にでてくるワードに「ハテナ???」となってしまう人、何が面白いのかわからないと感じてしまった、テンションが合わせられない等を感じてしまう人は多いのです。
しかし、男性は、話が途切れずにできていた、彼女が笑ってくれていたという理由だけでうまく行っていると勘違いしてしまいがちですが、この場合は愛想笑いということが多いです。
彼女たちにとっては「あ、今のあんまりわかってなさそう。」と思った瞬間に、気持ちが冷めてしまいがちです。なぜなら、そこに「おじさん感」を感じてしまうからです。
上記の肥満、ぽっこりお腹に加えて、ジェネレーションギャップや親父ギャグまで聞いてしまった時には、おじさん確定です。
今、年齢の離れた芸能人カップルもいますが、外見、年収、名声、性格、若々しさへの大きな努力等、色々な条件が他の人よりも優っていることが基盤にあることを忘れないようにしておきましょう。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 恋愛と健康のつながり。

  2. 暑い夏のお見合いで女性から男性にかけて欲しい言葉

  3. キャサリン妃のワンピース

    恋活婚活ファッションはキャサリン妃をお手本に!

  4. 最後の挨拶まで気をゆるめない

  5. 乳がんピンクリボン

    婚活中の乳がん検診を先送りしないで!初期症状わかりにくい

  6. 地下鉄関内駅前2109

    台風一過のお見合い日和とカウンセリング

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ