恋するドライブデートのポイントと成功の秘訣!

ドライブデート

車でのデートは、NGポイントをきちんと知っておけば、デートの雰囲気や彼女の気持ちがアガルおすすめデート方法です。では、それらについてお話いたします。

■女性はドライブデートをどう思っている?

ドライブデート

まずは、ドライブデートについて女性の気持ちを聞いてみました。

初対面の男性の車に乗るのは抵抗がある

アプリやお見合いで、初めて会う男性の車に乗るのに抵抗があると感じた女性は、ブランセルの婚活女性20人に聞いたところ、約7割が、初対面は抵抗があると答えました。
その理由は以下でした。
「まだ、親しくないのに密室の車は怖い」
「もし、送って行くといわれたとき、初対面の人には自宅をまだ知られたくないから」
「車の中の空間で会話が沈黙したらつらそう」
こららから、半数以上の女性が初対面の男性の車に乗ることは遠慮したいと考えています。
もし、お見合い時などの初対面の場面で例えば、初対面で「車なので、どこか駅まで送っていきましょうか?」との返答に「大丈夫です」と言われたら、それ以上無理に誘わないようにしましょう。
でも、この抵抗について、これは初対面時の話です。

アウトドア好きな女性にはとっても好印象

屋外やアウトドア、お出かけが好きな女性には、デートで出かける距離やエリアも広がるので、デートが楽しくなります。
特に、アウトドア好きな女性は、開放感あふれる自然が大好きです。
自然の中へアクティブに向かうには、車を使った移動は最適なのです。
車でのアウトドアデートなら、手作りのお弁当も持ち運びらくらくですよね。

彼の運転している姿が好き

これは、ドライブデートを経験した多くの女性が感じている模様です。
「車に乗る時に助手席のドアを開けてくれて、キュンとした」
「ベタかもしれないけど、駐車時のバック運転している姿に男性らしさを感じた」
「安全運転で安心できた」
男性が運転をしている姿を見て、女っぽい!と感じることはまずないと思います。なので、ほとんどの女性は、横で運転をする男性を間近で見て、無意識に男性を意識してしまいがちです。これは、男性にとっては嬉しいことですよね。

仲良くなった彼とはドライブデートのほうが断然楽しい

お互いにある程度気持ちの距離が縮まっているカップルでは、ドライブデートが好きと答える女性のほうが多いです。
二人っきりの空間が好きを深めることと、送り迎えなどで、好きな人と一緒にいれる時間が増えることも嬉しいようです。

ドライブデートのメリット

ドライブデート

ドライブデートのよいところとポイントなどをご説明していきます。

デート場所や時間の幅が広がる

バスなどの交通手段がないところや人気のサービスエリアなど、車でないと行けない場所もあります。
また、ハイキングでの早朝や夜景スポットなど、時間によってバスや電車の交通手段が利用できない場合もあります。
ハイキングやトレッキングでは、山奥の電車から更に、本数の少ないバスを利用することが多いと思います。車では、そうした交通手段の時間や本数などを気にする必要がないので、ゆっくり自然デートを楽しめますよね。

景色を見ながら気楽に話しが出来る

食事デートでは、対面で向き合っていることがほとんどだと思いますが、乗車、運転中はお互いに向き合うことはまずありません。
女性は車から写り行く景色を見ながら、そして、たまに彼の横画をを見ながら時間を過ごすので、交際初期では、緊張せずに話をすることが出来ます。
お互いに自然な会話がしやすくなります。
彼女の好きな曲をあらかじめ用意しておくと、更に会話も楽しくなることでしょう。

急な変更や融通が利く

ドライブデートであれば、万が一、目的地が大混雑、休館、トラブルになって変更を余儀なくされた場合でも、ナビを使ってスイスイ変更、移動可能です。
また、目的地での時間が予定よりも早く終わってしまった時も、別の場所やお土産店、レストラン、カフェなど、気になるところへアクセスできます。
観光地などでは、走行中に色々な看板案内が出ていることが多いので、横で彼女が気になってそうなところへ「この先の○○へよってみようか?」と、提案して聞いてあげるのがいいでしょう。

■ドライブデートを成功させる秘訣とポイント

ドライブデート

ドライブデートでは、彼女に男性らしいエスコートや気遣いで胸キュンしてもらうポイントも沢山あります。
では、おすすめなドライブエスコートとポイントをお話いたします。

まずは車のドアをエスコート

車の種類に関係なく、この、ドアの開閉は女性のエスコートの代表格です。
勝手に乗って、勝手に降りて~。というスタイルより、自然にドアエスコートをしてくれると、女性は男性からきちんとエスコートされていることを感じること間違い無しです。
特に、雨のときなどは、傘を持って彼女が濡れないようにきちんと気をつかってあげるのがよいです。
勝手に乗り降りさせるだけでは、友達や同僚と同じ扱い。エスコートすることによって、彼女・特別な人として思っていますというアプローチでもあります。
照れずに、自然にエスコートしてあげましょう。

飲み物と音楽を用意しておく

ドライブデートで予想がつきにくく厄介なのは渋滞です。
急な事故渋滞などは、全く予想が付きません。そのため、出発してからすぐに渋滞になってしまうことだってあります。
渋滞時、高速などでは、のどが渇いてもサービスエリアまでも時間がかかります。
そんな時、車の中にあらかじめ飲み物をいくつか用意しておけば、まずはのどの渇きには安心。
車の中は、緊張やエアコンなどでのどが渇きやすいので、彼女を乗せてすぐから飲み物は飲める用にしておくとよいです。
また、音楽はあらかじめ、彼女の好きな曲を聞いておいて、こっそり用意してあげるとポイントアップ!
ドライブデートでは沢山会話を楽しむのがおすすめなので、会話を邪魔するような大きい音量、ドコドコんと重低音すぎる音はやめましょう。音量は控えめでOKです。
曲に飽きたときなどは、ラジオをかけるのもおすすめです。
話しが盛り上がっている時は、無理に曲をかける必要はありません。

ひざかけを用意しておく

女性は足元が冷えやすいので、夏はエアコンの冷風、冬は足元の冷気に気をつかってあげましょう。
しかし、男性と温度の感じ方も違うといわれているので、男性は気づきにくいもの。更に、女性が遠慮して言えない場合もあります。
また、女性がミニスカートの場合、男性の視線を気にしてしまうこともあるので、冷気や視線をカバーするためにも、ひざ掛けを用意しておくとよいでしょう。
体にかけるものなので、くれぐれも、綺麗なひざ掛けを差し出してください。
汚い、臭いひざかけを差し出すと逆に嫌われます

目的地にあわせた靴を提案しておく

自然でのデートでありがちなのが、足場の悪い場所なのに女性が高いヒールパンプスを履いてきて歩きにくくなってしまうこと。
せっかくのデートで靴擦れや足の痛みを感じてしまったら、女性の気分も下がってしまいます。
アウトドアや自然の中へデートに行く時で、ヒールが不向きな場所ならあらかじめ「スニーカーがおすすめだよ」と伝えておいてあげましょう。
もしも、アウトドアデートでも彼女がハイヒールで来た、薄着などの場合は、無理に山歩きなどはさせないように配慮しましょう。

ウェットティッシュやタオルを用意しておく

コロナ禍でもうすでに生活様式の一部になった、手洗いと除菌。
これは、ドライブデート中もケアしておいたほうが女性も安心できます。
車に戻ったときや車の中で買ってきたものを食べるときなど、除菌ウェットティッシュやタオルがあると安心です。

目的地をセットしきちんと把握しておく

彼女をピックアップしたら、すぐにスムーズに出発できるよう、あらかじめナビはセットしておきましょう。
また、ナビを使う、使わないに関わらず、運転中に道に迷ったり、うろたえる姿を見て彼女にがっかりされないよう、きちんと目的地までの道のり、ルートシュミレーションを把握しておきましょう
そして、目的地周辺のおすすめスポットや帰りの渋滞予測もあらかじめ調べておきましょう。

お菓子やタブレットを用意しておく

ドライブデートで男性が気になる大きなところは、女性が隣で退屈してしまわないかどうかですよね。
あらかじめ、色々なお菓子やフードを用意しておくと、女性の気分も上がりますし、運転中の彼にお菓子を食べやすいように差し出してくれたりと、二人の楽しさ、気持ちも近くなりますよね。
サービスアリアなどでご当地グルメを購入するのも楽しいです。
また、遠方へはタブレットを用意しておくと、その近くのおすすめスポットなどがすぐわかるので、助手席の彼女に渡しておいて、彼女の行きたいところ、食べたいものを検索してもらって追加するのもありです。

彼女が眠そうにしてたら寝かせてあげる

渋滞中や帰宅途中など、彼女が疲れていそうだったり、少しでも眠そうに感じたら「眠ってて大丈夫だよ。○○サービスエリアについたら起こすね」と、優しく声をかけてあげましょう。
運転していなくても、出発の車の中からすでに、個室空間で緊張して疲れてしまう女性もいます。
車の中のふたりっきりの空間の中でも、安心してもらえるようこころがけましょう。
「眠ってもいいよ」という男性の一言に、女性は彼の大らかさと優しさを感じることでしょう。
この時、椅子の高さや傾き、空調は大丈夫か「椅子を少し倒して大丈夫だよ」「エアコン寒くない?」と聞いてあげましょう。

家まで送って行く

ドライブデートでは、彼女の送り迎えはスムーズにしてあげるのが一番よいのですが、付き合い始めの頃などで、彼女が家の前まで男性にこられることを警戒している場合もあります。
これは、好き嫌いに関わらず、警戒の気持ちが強い女性も多いので、車での送り迎えを彼女があまりにも嫌がる場合は、無理をせずに、近くの駅や彼女にアクセスしやすい場所を指定してもらいましょう。
また、普通に家まで送っていく場合、彼女が実家暮らしであれば、家先でご家族に偶然遭遇する可能性もあります。
そんな時は、きちんと車から降りて、自己紹介とご挨拶するのがよいです。

■ドライブデートで女性に嫌われるNGポイント

ドライブデート

ドライブデートでやってはいけない、NG行動や女性に嫌われるNGポイントがあります。これらを行うと、女性に嫌われるので注意しましょう。

臭い汚い

まず、ドライブデートでもっとも嫌われるのが、臭くて汚い車です。
臭くて汚い車に長時間乗せられては、女性の気分は大幅ダウンです。
これを気にしてありがちなのは、車用芳香剤がキツイことです。意外と、車用の芳香剤が苦手な女性が多いです。
車の臭い対策には、消臭か無臭がおすすめです。
また、車内のタバコの臭いに敏感な女性も多いので、喫煙者の方はタバコはNGです。
また、車の臭いで嫌がられるのは、男性の口臭です。
今まであまり感じなかったけど、車という密な空間の中で、口臭を感じて気分が下がってしまったという声も多いです。
普段から口臭には気をつけるのはもちろんですが、ドライブデート中はいつもの倍以上気をつけましょう
そして、車の中に飲み物や食べ物のゴミ、レシートなどがないよう、綺麗に掃除や洗車をしておきましょう。

むやみにクラクションを鳴らす乱暴運転

クラクションをむやみに鳴らす運転=乱暴な運転」と女性は感じます。
乱暴な運転をされては、乗車中、ずっと不安でしかありません。まず、女性に嫌われます
そして、その男性を「短気」だと認識します。これは、婚活においては大きな欠点です。あおり運転などももってのほかです。
安全運転、穏やかな運転をこころがけましょう。

運転中にスマホを見る触る

運転中のスマホいじりは交通違反でもあります。
通常のデート中でも相手がスマホをいじっているのは気分のいいものではありませんが、横で運転をする男性が堂々と交通違反をしている姿は特に好ましくありません。
運転中はマナーモードにして、スマホを触らないほうがいいです。
もしも、彼女をのせたまま、交通違反で捕まったらムードは最悪です。

■ドライブデートにレンタカーはあり?なし?

ドライブデート

これは「あり」です。
都心の一人暮らしの方や結婚へ向けてしっかり貯蓄をしたいと考えている方は、車の維持費や駐車場代がもったいないと感じる人も多いです。
そんな時は、ぜひ、レンタカーやカーシェアリングを利用してみてください。
女性にとっては、車の種類や高級感を第一に気にする人はあまりいません。自分のために彼が車を用意して運転してくれていることに思いやりを感じてくれるはずです。
実際に、レンタカーでドライブデートをした女性に聞いてみても、まず、ほとんどの方は、レンタカーによる不満は感じていません。むしろ、いつもと違ったデートができて喜んでいました。
ただ、ものすごくブランクの長いペーパードライバーさんは、ペーパードライバーの方用のドライブレッスンなども検索で色々ありますので、前もって運転練習をしっかりしておくことをおすすめします。

まとめ

ドライブデートで上記のようなNGなことがなければ、ほとんどの女性はドライブデートを楽しんでくれています。
また、車の中というシチュエーションでは、会話や気持ちの距離が縮まったと感じる人が多いです。
ドライブデートは二人の気持ちを深めるのにとってもおすすめです。

—————————————————-

☆恋愛サポートメディアBallooさんにご掲載いただきました →こちら

☆マッチングアプリ専門紹介マッチビーさんにご掲載いただきました →こちら

☆オトコロドットコムさんにご掲載いただきました →こちら

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、コロナ禍で不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 無料の出会い系アプリは安全?潜む危険とトラブル

  2. デートの次の約束はデート中にせよ!成功の秘訣

  3. 新型ウィルス

    コロナウィルス対策はお見合い交際デート時どうする?

  4. スニーカー

    デート印象が最悪!女性に嫌われる男性の歩き方

  5. 交際LINE頻度BRANSEL

    仮交際の最適メール頻度を結婚相談所のプロが説明

  6. 婚活さんの服色

    婚活・デート時に黒服は避けよう

恋活婚活☆成婚者続出のブランセル人気セミナー

【結婚したいを叶える人気セミナー】ブランセルから成婚者多数!!交際を長続きさせる、また会いたいと思われるコツ、好きにさせる会話術。なるほど!のノウハウで愛され、婚活が成功へ繋がる。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳細はコチラ