コロナ禍のお見合いで黒マスク男性は婚活女子に不人気

黒マスクブランセル

コロナ禍の今、マスクの着用は必須になっており、その中で、洋服と同じようにマスクをファッションとして楽しもうと、色々なマスクが出てきました。
では、婚活、お見合いでのマスクについてお話しします。

■婚活お見合いマスクのTPO

マスクブランセル

婚活中のマスクにもふさわしいTPOがあります。それについてお話しします。

まずは清潔感のあるマスクが第一

お見合いは第一印象がとても大切です。
まず、一番大事なのは清潔感
コロナ感染予防、除菌を意識している今、清潔感は特に重要です。
マスクに黄ばみや綻びスレがあっては、清潔感は感じられません。
お見合いの時は新品のマスクがいいでしょう。

きちんとしたサイズと着用

マスクブランセル

今、マスクが日常化してきた中、マスクのきちんとした着用方法も定着してきました。
しかし、小さすぎるサイズのマスクなどでは、鼻や口元が出てしまい、飛沫のガードも低く、話している相手が安心できないかもしれません。
マスクは小さすぎるものはNG、そして、鼻と口をきちんと覆うことができるものをしましょう。

服装に合ったもの

髪型、服装、靴等の身だしなみに気を使うことは基本ですね。
男性はスーツ、女性はスカートかワンピース。
コロナ感染予防のためのマスクも、これらの服装に合ったマスクが好ましいです。
スーツとネクタイなのに、アニメキャラやストリート系のデザインやプリントのマスクでは女性が引いてしまいます。
また、女性も同じように、ノーマルマスク以外を着用してお見合いするときは、レースデザインなどのエレガントなものを選ぶと良いでしょう。
通常の白い不織布の使い捨てマスクであればまず問題はありません。

■お見合いで黒マスクはNG?

黒マスク

コロナ以降のお見合いで、女性が男性のマスクを注意してみることが増えてきました。
まずは、婚活お見合いで清潔感がないマスクは嫌われること間違いなしなのですが、それと同じように女性から不人気なのが黒マスクです。
なぜ、黒マスクがお見合いで嫌われているのか、婚活女性たちの声を聞いてみました。

お見合いで黒マスクが不人気な理由を聞いてみた

女性
印象が良くない(30代 女性)
女性
清潔感が感じられない(30代 女性)
女性
日本人はスーツに黒マスクは合わないと思うから(30代 女性)
女性
正確が暗そうに見えてしまうし、誠実な印象がもてない(40代 女性)
女性
ホテルラウンジなどのお見合い場所に黒マスクで来られるのはこっちが恥ずかしい(20代 女性)

一番多かった理由としては、印象がよくない!ということでした。
清潔感、印象、コーディネート、TPOの点から、お見合いには黒マスクは不向きと言ってもいいでしょう。

■まとめ

では、婚活お見合いではどのようなマスクが一番いいのか?というと、一番人気は普通の不織布の白いマスクでした。
これも、使い古しや清潔感がないと台無しなので、新品でお見合いに向かうことをお勧めします。
また、マスク着用時は表情がわかりにくいので、暗い印象に思われないように、いつもより目元を意識して笑ったり、声の抑揚、うなずきなどを増やしてみるのがお勧めです。

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. お見合いのルールと基本マナーを知っておこう!

  2. 女性へ花束をプレゼント

  3. お見合いコーヒー

    お見合い前の婚活カウンセリング

  4. 結婚相談所のメリット・デメリット

  5. お見合い後の進め方と短期間で結婚するための方法

  6. ジバンシーリップ

    秋冬だけど、婚活は明るめなカラーで攻める!