外出自粛・緊急事態宣言中の婚活はどうするべき?

パソコンとデスク

今、新型コロナウィルスの影響により、今年、婚活を始めようと考えていた方は困惑している人も多いと思います。
外出自粛、緊急事態宣言中の婚活についてお話しさせていただきます。

■新型コロナウィルス中の時間と婚活

砂時計の時間

婚活で注意することで大きな一つは「時間」です。その重要性についてお話しいたします。

新型コロナウィルスの終息がいつかわからない

今、緊急事態宣言の延長もされ、新型コロナウィルスの終息が未確定なため、状況が落ち着いたら、そのうちに…と思うのは危険です。
年齢が増えることは、婚活市場価値を下げることにつながるからです。

婚活市場価値の年齢

婚活で歳を重ねることは、婚活市場価値の年齢においてとても不利になることです。
ひと昔前は、男性の婚活市場価値は高年収などと言われてもいましたが、最近の女性は同年齢で共感できる人、価値観の合う人を求める傾向にあるので、男性も年齢を重ねると婚活に不利になります。
女性はさらに、婚活中の年齢は重要です。年上奥さんが増えてきたとはいえ、一般的にまだまだ、世の中の男性は年下の女性を好みます。

コロナウィルス中のウサギとカメ

緊急事態宣言中も時間は変わらずに経過していきます。
婚活中でもいつもと同じように歳をとります。
新型コロナウィルスを警戒し、婚活を全く中断してしまう人、できる範囲で婚活をすすめてステップアップする人。
前者は何も得ることができません。
そればかりか、婚活へのモチベーションも下げてしまいます。
今、できる範囲で1歩、2歩と行動する、出会いを増やすことが新型コロナ終息後の婚活の結果にもつながっていきます。
緊急事態宣言中も着実に婚活を進めている方は多いです。これは、ウサギとカメのように、コロナが終息した後、婚活を休んでいては後悔してしまうかもしれません。

外出自粛中の婚活のQ&A

おうち時間

今、普段と違う状況の中、婚活のお悩みについていくつかお話しさせていただきます。

Q.外出自粛中のお相手探しはできる?

A.結婚相談所指定のオンラインシステムを使い、自宅にいながら、スマホやパソコンでご希望のお相手探しがスムーズにできます。おうち時間で出会いを増やしている方も多いです。

Q.外出自粛中のお見合いはどうしている?

A.緊急事態宣言による外出自粛のため、オンラインお見合いが増えてきています。ZoomやSkypeを使い、ご自宅でオンラインお見合いが気軽に可能です。

Q.どうしても直接会いたい場合は?

A.現在、通常お見合い場所であるホテルラウンジの休業が多く難しいことが多いですが、状況が落ち着き次第の少し先の予定を組むことも可能です。
男女双方の気持ち、状況を見ながら、お見合いの日時を調整しています。

Q.ファーストデートもオンラインで出来る?

A.はい。ファーストコール後、男女双方がOKであれば、ファーストデートもオンライントークで可能です。

Q.外出自粛中の真剣交際や成婚はある?

A.はい、あります。お二人の気持ちが深まれば真剣交際へのステータス変更も問題ありません。また、その先の成婚も問題ありません。

Q.新型コロナが治るまで交際は進展できない?

A.いいえ。むしろ、いつもと違う状況の中、自宅にいる時間が長く、他人と接する機会が少ない今、出会った相手と普段よりも、共感する気持ちが高まっているといえます。
LINEや電話、オンライントークで交際をどんどん進展させ、気持ちを深めている人が多いです。

Q.新規入会はできる?

A.ブランセルでは、この期間中も新規入会可能です。ご入会のご相談や説明もオンライントークで気軽にできます。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

現在、新型コロナの影響で、皆様の仕事や生活が一変していると思います。
今の状況を嘆いてばかりいるよりも、今出来ること、この先のことに向かっても行動しておくことが婚活においてはおすすめです。
しかし、今の状況は簡単に予測や解決ができるものではありませんので色々な不安も大きいと思います。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

→ブランセルお問い合わせ

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. 明るい服

    お見合いの服装のNG例と婚活服の参考おすすめ

  2. 今日のさとしくん(新宿・サーティー・サーティーより)

  3. 身近な出会いのきっかけ

  4. 地元青森に帰省してきました♪

  5. スポーツ観戦もできる人気BARで恋活♪

  6. いよいよ、紅葉シーズン到来!

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。