Lesson2~二次会へ行こう!

nijikai

パーティーの後半、フリータイムの途中で帰ってしまう方がいらっしゃいます。

婚活パーティーでは、見た目の第一印象で8割が決まるといわれているので、その理屈から考えると、たしかに帰ってしまう人もいますよね。

ですが、お金を支払って、貴重な時間を使って、せっかく出会いを楽しみに来たのですから、何もせずそのまま帰ってしまうのはもったいないです。

だからといって、それほど興味のない人とだらだら付き合っていても、何の進展もありませんが、今日はせっかく出会ったのですから、その日の出会いを無駄にしないためにも、パーティー終了後の二次会には積極的に参加することをおすすめします。

二次会では、合コンや飲み会のセッティング、知り合いを紹介してもらうなど、次に繋げるためのイベントとして心得ましょう。

 

また、二次会に誘いたいと思っても「どのタイミングで、どうやって誘えばいいのか」と頭を悩ませている人もいますよね。

イベントの進行や流れにもよりますが、フリータイム中に声をかけるのがベストです。

お相手の予定や都合もあるので、余裕をもって誘った方がOKをもらえる可能性も高くなります。

周囲の状況からどうしてもイベントの最中に声をかけられない場合には、終了直後に誘ってみましょう。

あまり強引な誘い方は良くないですが、恥ずかしがってしまったり、「この後どうしようか?」とあいまいな誘い方はNGです。

気になるお相手には「もう少し一緒にいたい」という気持ちをストレートに伝えましょう。

 

もう一つ悩むのがお店選びだと思います。

団体の場合は居酒屋やカラオケに誘うのがスタンダードですが、大勢いる時はみんなの意見を聞いて決めましょう。

事前にある程度の情報収集をし、選択肢をいくつか用意しておくと、その場の流れやメンバーの雰囲気で決められるのでスムーズです。

二次会のお誘いでOKをもらうためには、相手が答えやすいように、選択肢を広げた提案の仕方を心がけるのがポイントです。

個別に二次会へ行く場合は、お洒落なカフェやバーに誘うのも好感度が高いのでおすすめです。

 

また、男性が草食系化している現代では、フリータイムになってもただボーっとしている方もいらっしゃいます・・・

そういう時は、女性の方からもどんどん動きましょう。

よほどの事情がない限り、女性に誘われて嬉しくない男性はいません。

1対1では恥ずかしいかもしれませんが、「時間がある人で二次会に行きましょう」と、男女複数名に声をかけてみるといいかもしれません。

 

男女問わず、自分から誘うのは勇気がいるものです。

そして、人数が揃ったあと、みんなの意見を取りまとめて仕切る幹事さんは本当に大変です。

その厚意を無下にするのではなく、できる限り参加することで、より楽しく充実したものとなると思うので、次の出会いに繋げるためにも、積極的に二次会へ参加しましょう!

logo

~人々のステージを創造する~
イベント&パーティープロデュース 【ブランセル】
https://bransel.com

 

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ◆スタッフお休みのお知らせ◆

  2. 極上美肌と運命出逢い

    手作り美容液教室&すぐ使える婚活術

  3. 草食系男子はもはや古い!?驚きの進化系とは

  4. 基本の料理ハンバーグの作り方をマスターしよう【婚活ごはん】

  5. 今がチャンス!恋が一番盛り上がる季節は「秋」!?

  6. 喫煙者は、婚活の場では不利?