幸せな出会いと結婚をつかむための幸せチャンス論

幸せチャンス論

先日、ダイエット成功秘訣の話で、「痩せたいな~」ではなく、「痩せるチャンスがある!」を意識することが大事というお話をあげましたが、これは、ダイエットに限らず、恋愛や婚活、普段の仕事や勉強、さらには、お金を貯める、稼ぐこと等にも言えることです。

フワフワ願望やネガティブを「チャンスだ!」に置き換える

例えば、

「仕事がうまくいけばいいな~」というのと「仕事が上手くいくチャンスだ!」とでは、感じ方がずいぶんと違います。

前者のほうは、成功はずっと見えない遠くのような気がしますが、後者のほうでは、希望や願望、成功、目標へ向かう等のエネルギーや活力を感じます。

「○○だといいな~」「そのうち叶うといいな~」「いつかそうなるといいな~」これら、雲のようなフワフワ願望では、その達成まではきっとむつかしい遠い道のりでしょう。

この、フワフワ願望を「チャンスだ!」に置き換えるだけで、気持ちもしっかりとしてくるはずです。

たったこれだけの違いで、自分自身の(成功への)エネルギーに大きく影響してくるのです。

これと同じことで、

仕事をしなければいけない、ダイエットで食べ物を我慢しなければいけない、お金の無駄遣いをしてはいけない等のネガティブも

仕事向上のチャンス!痩せてきれいになれるチャンス!お金を貯めるチャンス!と、グッと上向きな意識に変えることで、成功度もグッと上がっていきます。

この、自分はチャンスを持っている!という意識をしっかりと感じることが重要です。

幸せな結婚へのチャンスがある!

「誰かいい人いないかな~、そのうち結婚したいな~」と、フワフワ思っているだけでは、時を無駄に過ごすだけです。

そのフワフワと不確定な部分を「素敵な人に出会えるチャンスがある!」「私は幸せな結婚をするチャンスを持っている!」と強く感じてみましょう。

一生、生涯独身を心から望んでいる人でなければ、誰しも、幸せな結婚のチャンスはあるのです。

「今、仕事で忙しいし、出会いのチャンスなんて全くない」と考えている人。

いいえ、そうではありません。

自分の魅力アップをする、結婚相談所を使う、婚活イベントを探す等、幸せな出会いや結婚へとつながるアクションは日々、数でだって出来るのです。

ダイエットで運動をしたいけどスポーツジムに通えなければ、通勤の駅を少し手前で降りて歩けばいい。忙しくて出会いがなければ、婚活イベントへ参加したり、結婚相談所へ入会して出会いの確率を上げればいい。

何もしなければ、ただ、あなたは幸せな結婚へのチャンスを、1日、そしてまた、1日と失っているだけなのです。

「しょうがない」で自分をダマさないことが幸せへの秘訣

というと、中には「忙しいからしょうがない」「忙しいからいい、めんどくさい」なんて天邪鬼さんもいるのですが

例えば、突然、目の前に外見も性格もとても素敵なあなたの理想通りの異性が現れ、あなたのことを好きだと告げられます。そしてデートに誘われます。あなたもその人が一目で気に入り心はドキドキです。

そんな時、すぐ「自分は忙しいから」と一切を断りますか?

オッケーしますよね?

向こうから勝手に自分の望みを与えてくれるならOKだけど、自分から動くのはめんどくさい。このスタイルでは、幸せな出会いや結婚が近くなることは難しいかもしれません。

この、自分は忙しいからしょうがない、仕事で頑張っているからしょうがない、疲れているからしょうがない、時間がないからしょうがない、今他のことに頑張っているからしょうがない等、周りの人に聞かれた時の言い訳を用意していると、それは自分の気持ちをダマす隠れミノになってしまいます。

では、忙しい人、仕事に頑張る人たちは、みんな結婚は出来ないのでしょうか?

そうではありませんよね。

「しょうがない」というのは、他人にいう言い訳ですが、実は、自分への言い訳、自分の気持ちをダマす呪文のようなものです。

あなたの心から「忙しい」「疲れてる」と「しょうがない」という言葉を一切、使わないようにしてみましょう。

自分をダマす代わりにチャンスを感じること

フワフワ願望も自分ダマしもやめたら、あとは、自分の心にやる気とエネルギーを与えましょう!

毎日に、出会いや魅力アップ、幸せな結婚へつながることが全くないわけではありません。

外見や内面を磨く、魅力アップだって、幸せな出会いにつながってゆきます。

例えば、

痩せたいと思った時に「脂肪を消費できるチャンスだ!」と、1、2駅手前で降り、痩せるためのチャンスをつかんでいることを感じながら歩いてみましょう。

出会いがないのであれば、出会いが増えるツールを探して申し込んだり、活用して出会いの確率を増やしましょう。出会いがナイナイとは言っても、今の世の中、出会いを増やすためのツールはスマホでもたくさんありますし、無料のツールが心配なら、仕事帰りに習い事やイベント、趣味の出会いを探しに行ったり、結婚相談所を使ってダイレクトに出会いを増やしてもいいでしょう。

外見の魅力を増やしたいと思ったら、仕事帰りにでもウィンドウショッピングや洋服選びもよいでしょう。ネットで自分に合う婚活用の服を注文するのもよいでしょう。

ひとつひとつはほんの小さなことでも、日常、毎日の中に、幸せな結婚へとつながる糸を持つチャンスはたくさんあるのです。

その小さなことも「チャンスがなんだ!」と感じてみましょう。

幸せな結婚を願うすべての人にチャンスはある

生涯独身を望んでいないのであれば、幸せな結婚のチャンスは必ずあるのです。

まず、自分で自分のチャンスを意識し、強く感じることです。

あなたに幸せになるためのチャンスがあるのですから!

幸せな結婚を願うすべての人に、本当に幸せになってほしいと心から日々願っています(^_^)

結婚したいと思ったら、まずはブランセルへお気軽に→お問い合わせください。

無理な勧誘は一切行っておりません。
無料カウンセリング&説明はお仕事帰りやご希望のエリア(一部不可)のカフェ、オンラインでも可能。

今、不安な時だからこそブランセルは不安やお悩み、ご相談を親身にサポート。

好きな時間に自由にお相手探しできる!好みの方へ自由に申し込み可能!AIによるお相手紹介が可能。



オンラインの見せ方、自分磨き、他社会員様から等のアドバイス、オンラインレッスンも人気!

ブランセル ミカママの人気セミナー♪ストアカランキング1位になりました!参加受付中!!

ストアカランキング1位ブランセルミカママ
横浜の結婚相談所ブランセル。安心・親切・満足度で人気!ご成婚カップル誕生数豊富。

婚活がなかなか上手くいかない、理想の人と出会いたい、自分のペースで婚活したい、早く結婚したい等、こんなお悩みの方へ出逢いと結婚をサポート!只今、無料カウンセリング、婚活セミナー大好評中!

関連記事

  1. ガパオライス

    ガパオライスの葉はホーリーバジル!スウィートバジルじゃない

  2. 暗い色のドレス

    結婚相談所お見合い申し込みがこない女性は最初の〇〇で失敗して…

  3. 自分磨きで女子力アップ!魅力的になる方法

  4. 目元口角スマイルを身につけよう

  5. 自分磨きで恋愛成就!今日から始める実践法

  6. 健康女性の卵子凍結支援

    健康な女性の卵子凍結支援の検討を東京都小池知事が表明

ストアカ

ミカミ チエ

ブランセル特別セミナー 婚活の魔法

jlcalogo
婚活カウンセラーは日本ライフデザインカウンセラー協会ベーシック課程を修了してます。